~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/31 - Sun -  13:12
アカデミー制覇!
昨日に引き続きアコ育成日記です(*'-')
こっちの垢にアカデミバッチがなかったので
速度、ポタあるしやっておくかーってことに。

3回目なので要領はバッチリ!
卒業までは割りと楽に終了。
ポタ職じゃないとめんどうだと思ってたけど
"初心者"ならタダで転送してくれるから
やるならキャラ作りたてがいいのかもしれないw

バッチ取得後も暇だったので何故かやり続け…

単位125。
125単位!
つまり…

依頼糸冬
依頼やりつくしたw
ここまでやると結構達成感がw
そして得たものは微量の経験値と

初心者POT
ありえない量の初心者POTw
1キャラでこれだけもらえるw
アカデミー気前良すぎ!
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2008/08/30 - Sat -  11:14
GXアコ
最近はまったり気味で
新キャラとか作って遊んでたり(*'ω'*)

たれ慰める者。
たまたまアコ作ったときにたれ慰めを買ったので
さっそく使ってみることにw
要求Lv10で全職可とかGJ><b

最初はファミリアとかポポリン相手に実験。
正直GX発動したら死ぬと思ってたけど
意外とまともに使えそうなので

GXinGD1
ちょっとステップアップしてみたり’w’
この後もドレインリアーとかオークゾンビとか行ってみたけど
発動までの被ダメがつらい><
ミルク限界まで積んでもすぐ終わるw
ヒールなんて取ってなかったし!
頻繁にGX不発するから、おかしいなぁと思ったら
重量90%↑だとダメージでないみたい;-;

GXinFD3
ちょっとソロだと滞在時間が短いので
廃プリ導入(`・ω・´)
なるべく操作は1PCだけでやりたいので
アコは追尾させてハイドでなする感じに。

れべるあっぷ。
30台だとそこそこうまいのかな?w
他によさそうな狩場あったら教えてください><
CATEGORY : 狩り
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/28 - Thu -  13:47
増える自販。
1号機
ローソンの自販が

2号機
メンテの度に

3号機
増設されてるwww
販売品目が増えるものだと思ってたのに予想外でうけるw

キャンペーンのほうは
0/10と1個も当たらずzz
例えはずれアイテムでも当たる人はすごいと思うw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/26 - Tue -  10:29
頭装備特集!
今回は、最近ゲットした新頭装備の特集です(*'ω'*)

パン袋
まずモバイルのパン袋。
かなり不気味な見た目・・
顔隠したいときにはいいのかな^^;

ファンタ缶
コカコーラCPのファンタオレンジ缶。
友達が当てたやつを勢いで買取したけど
ちょっと後悔してますw

アンブレラ
らぐくじよりアンブレラハット。
実はこれすごい気に入ってて
無駄に二つも買ってしまったw

避暑地
避暑地の帽子。
これ欲しくてずーっと探してたんだけどなかなかなくて・・
やっと露天で見つけたので即買い!

こっこちゃん
最後に4コマの付録のこっこちゃん。
可愛くて結構好きなんだけど
重さが100あるからプリだと常備できないのが残念zz
ちなみに死亡時のグラは・・・

チキンw
どうぞお召し上がりください><
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2008/08/22 - Fri -  08:13
コンバタ職人募集中!
火付与LV5、JOB50↑で
欲を言えばDEXとINTが高い
セージ・教授もちの人いないかな?
コンバタ作ってくれる人募集中です><

ベアドは?^^;
いらないレア特集①
同じ0.02%なのになんでベアドじゃないんだ;-;

2枚目zz
その②
捨て値ではないけど・・
運の無駄遣いが(´・ω・`)

亡者HB
その③
値段見てガッカリしたw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2008/08/19 - Tue -  10:28
新産業!?
誰が言ったかコンポジ産業。
sコンポがかなり品薄になってるみたいで
特に+10の値段とか結構高くw
今はゴブアチャしか落とさないようなので
試しに狩ってみることに!
セシルが落とさなくなったのついこの前知りました^^;

0.26%ってちょっと低めかなーと思いつつ
サンダルマン西へ。
今回はDSで一確できるジプシで行きました。
VITあるので被ダメが一桁なのがヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

狩ること数分、弓キタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
SS撮り忘れた;;
そして更に数分後にも弓がw

ゴブアチャc
なんかカードも一緒にでるしw
わずか6分で弓2本・・・これはかなり儲かるんじゃないの!?
と思いきやそれから30分くらい何も出ず(´・ω・`)

その後、ゴブリン村に移動して弓1個獲得。
合計コンポ3本・・うーん微妙?w
取り敢えずもう少し続けてみようかなw
ちょあん露天がコンポで埋め尽くされるまで’w’
CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/18 - Mon -  07:22
モロク欲しいものランキング 装備編
なんかFC2の障害で、ここ二日ほど画像付きの記事がだめみたいなので
先に画像のいらない記事に変更^^;

魔王モロクが9/9に決まったみたいなので
次に実装される装備で欲しいものランキング!

第5位 スキンオブベントス [1]
FLEE+10のs付き肩装備。
うちの教授はAGIなのでちょっとほしいw

第4位 魔法の定石 [2]
INT+3、SP回復5%付きの本。
SP回復付きの武器ってたぶんこれが初めて?
うちのプリだとSP減ることがないけど持っておきたい一品w
セット効果は教授で使えそうだしね(*'-')

第3位 ディアボロスブーツ [1]
V靴の上位互換かな?
肩とのセット効果もいいけど
V肩派なので靴は単品で使う予定。
ただMVPドロップなのでかなり高くなりそう;-;

第2位 ディアボロスリング [1]
HP・SP+100、ヒール効果が5%UP。
アカデミバッチで実感したけど、SP100は結構魅力じゃない?w
加えてヒール狂の私にとっては2個でヒール10%はたまりませんw

第1位 ディアボロスローブ [1]
SP+150、MDEF+5、ディレイ10%減、ヒール効果が6%UP。
リングと効果が似ててどっちも1位ってくらいほしいw
たぶん靴よりも高くなりそうなので
属性服何着もってわけにはいかないのが辛いzz

他にもいくつかよさそうなのあるけど
5位までだとこんな感じかなw
気が向いたらカード編もやろうw
ちなみに装備の効果は少し省いてるものもあります。


次元の裂け目(モロクのメインD)に入るのにクエがいるみたいで
情報では「火種30、氷の心臓50」と言われてます。
ななしなかなか入れなくて苦労した人も結構いると思うので
事前に準備することをおすすめします(*'ω'*)
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/13 - Wed -  01:12
ローソン(*'ω'*)
8月12日のパッチ内容について

■「コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ」を記念して、
 ・プロンテラに「ローソン」が出店いたしました。
 ・自動販売機を実装しました。
  ※ファンタ オレンジ・ファンタ グレープを購入することができます。
 ・店頭販売員が登場しました。


え?w
取り敢えずプロに行ってみることにw

ローソンw
やばいほんとにローソンがw
微妙にリアルで笑ったw

ゴミ箱。
ゴミ箱とかw

自販。
エモ出す自販が一番うけたw

てことでコカコーラキャンペーン始まりました。
早速リアルでもファンタ買ってみたけど
全く当たりません。゚(゚´ω`゚)゚。
5個買って全部はずれって・・^^;
むしろはずれがあることに驚いたw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/10 - Sun -  03:51
JP。
久々にみんなでジュピへ。
ここのLKは楽しい><

ヴェスパ!
ヴェスパもいたりw
無形しか持ってってなかったからちょっと不安だったけど

MVP撮ってます。
無事倒せてよかった><
しかしコア1%はちょっと低いかも;-;
CATEGORY : MVP
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2008/08/09 - Sat -  04:15
MDEF!!パート2
前回に引き続き今回もMDEFの話。
個人的に結構ツボなネタだったので早速実践してみました!

ソロカトリ><
プリの装備をそのままチャンプに移して
ソロでカトリ倒せました><
チャンプ持ちなら誰もが夢見る偉業・・のはず^^;
ほんとはLKで行きたかったけど入れなかったからzz

取り敢えずやってみた感想としては
プリと違ってアスムない分、被ダメがやや気になるかなzz
あと攻撃するからヒールに専念できないしね(´・ω・`)
まぁ少し魚叩けば大丈夫なくらい。
装備が武器以外MDEFに固定されてしまう為
うちのチャンプの場合STRとINTが一段ずつ下がってしまうのがちょっと痛いzz
阿修羅狩りよりは経費浮きそうだけどw

ソロでカトリのみ狙うならこの装備でよさそうだけど
PTになるとさすがにこれじゃ他の敵がまずいので
イミュン・三減盾を装備した上で
どれくらいMDEF維持できるかを計算してみました。
+10フリッグとか超高級装備は除外して
めんどくさかったので高級サンダル履ける職なら
だいたいMDEF73は維持できるはず!
お金溜まったらオーガV盾ほしいなぁ。。


折角なので、どの職が一番MDEFあがるのかもやってみました。
と言いつつたぶんペコ系が一番じゃないかなーと思ったので他やってませんg
sハイヒールが次で実装されるのでこれも計算にいれて
+10スティングV盾とかアホなことやると・・・
MDEF99!! 100いくと思ったんだけどなぁw残念^^;
99でももうほぼ擬似金ゴキだよね?w
金ゴキよりは安く作れるかもしれないので
興味のある方は是非チャレンジしてみてください・・

↓MDEF話、もうちょい続きます^^;
CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/07 - Thu -  23:03
MDEF!!
ほんとはプラチナ盾の検証について記事を書くつもりだったんだけど
カトリ相手にしてるうちに、MDEFの限界に挑戦したくなったのでw

今回はプリでどこまでMDEFあげられるのかに挑戦。
色々調べて、露天走って、買いチャして。
取り敢えずネタ装備が一通り完成(`・ω・´)

MDEF80!!
見づらいと評判のJOJOスキンですが(ぁ
除算MDEF80になりました!
金剛が90だからそう考えると結構高いよね!?

露天見てるときに思ったけど
過剰フリッグセットにすると更にあがります!
ちなみに今回はたれ猫+シルク。
すごい頑張ると金剛の90超えられるはずw
ネタにはお金を惜しまないけど
さすがにアクラウスV盾とかはやりすぎなので今回は保留^^;
+10フリッグと+10スティングV盾でMDEF95のはず・・^^;

まぁ妄想はこれくらいにして
MDEF80でカトリ行ってきました。

JT26。
JTの被ダメージ26!
30HITしても3桁で抑えられますw
ここまで減るとカトリだけならいくらでも持てそうな気になりますね

通常の魔法ダメはこんな感じで
次はFDやFNによる凍結に関して。

凍結の効果にMDEF+25%ってありますよね
80の25%増し・・・=100?
ROでは除算(左側)が100になるとダメージ通らなかったって聞いたことあるような・・
こうなったら実際にくらってみるしかないですね
ただ今回はMDEF79で微妙に足りないんだけど^^;

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ
今回のSSシリーズはほんと撮るの苦労した・・w
なかなか見やすく撮れてるのがなくて><

MDEF98.75とか100ではないんだけど
ほとんど魔法当たらない感じだったかな?
氷JTとか稀にくらうけど
凍ってる状態のほうがダメ低いなんて結果にw

ただMDEFとかで凍結率下がるみたいなので
あんまり凍らないけどねw

あと高MDEFは反射と相性が悪いから
プリソロには向かない^^;
攻撃キャラだと結構いいのかなーって感じ。
↑の妄想みたいにMDEF95とかいくとほぼ金ゴミみたいな感じになるのかなぁw
CATEGORY : 検証・考察?
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/06 - Wed -  16:06
コカコーラ
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/11331
ファンタ缶おかしすぎるw
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/06 - Wed -  15:08
うなぎ買取ちゅ!
うなぎ
過剰うなぎを作りたいので
倉庫の肥やしになってる方
1kくらいで買取します><

ジプが90になったので
教授を90にしたいけど
84だと意外と組める人少ないんだよね・・zz
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2008/08/04 - Mon -  20:51
発売日決定。
肉商人さんw
不覚にも笑ってしまったw

それはさておき
ROのDS版の発売日が決まったみたいですね。
ぱっと見おもしろそうだけどどうなることやらw
取り敢えず買う予定だけど(*'-')

参考サイト:マイコミジャーナルさんより
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/04/014/index.html
CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。