~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/19 - Sat -  18:00
意識改革っ!
公式データ

公式サイトでぼんやり敵のデータ眺めてた時にふと思ったんだけど
敵のATKってなんとなくこれくらいあると痛そうだなーってわかるけど
MATKってちょっとピンとこなくない?w 私だけかな!?

MATK5000とか極端なのだと、
ああこれは対策しないとダメなやつだ・・ってわかるけど
例えば空中要塞にでてくるゾンスロがMATK約1800くらいなんだけど(ES使ってくる。
1800ってどんなもんなの!?ってならない?w


魔法っていえばカトリだよね!ってことで調べてみたら
生体3のノーマルカトリはMATK1400だった・・
ゾンスロがカトリ超えちゃってるよ!w

もちろんスキルによって倍率?が変わるから
単純にMATKだけで判断はできないけどねw
でもこうやって見ると1800はちゃんと対策しなきゃいけない気がしてくるw


ES

実際のES被ダメはこんな感じ。
一番痛かったときで1127×5=5635。
種族耐性30%と眼帯のサイズ耐性13%のみで属性耐性はなし。

幸い5hitだから5000くらいのダメージで済んでるけど
眼帯の分もう少し痛くなるし
空中要塞はけっこうまとまって沸くことがあるから
2匹で10k、3匹で15k、4匹で20k・・って考えると
やっぱり対策したほうがいい気がしてくるw

アークエルダーのMATKが1000だから(無対策だとFBめっちゃ痛い!
MATK1000あたりからちょっと意識し始めるといいのかな?w




CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2016/09/03 - Sat -  18:00
クリスラについていろいろ調べてみた!


※検証用の動画です。
どうにもGHHのレイドのことが気になってしょうがないので
狩りのついでに軽く動きを確認してきました!

さらっと書き終わる平日用ネタと思ってたら
どんどん色んなことが気になってめっちゃ時間かかったw
ちょっと長いので追記へ~
クリスラとGHHレイドについて調べてみました。



CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/06/12 - Sun -  18:00
今日の気になる。 @禁忌のバルブとMVPの関係
禁忌に通いながら
ずっと気になってることがありました。
気になってると言うよりも
そうであったらいいなっていう願望に近いけどw


バルブ操作

第一エリアの簡単なバルブ操作。

毎回操作する内容はランダムで変更されるんだけど
もしこの左右の組み合わせに法則性があって
ボス部屋で一見ランダムで選ばれてるMVPと連動してたら・・

第一エリアの時点で
どのMVPが出るかわかるようになるすごい発見に!?

せっかく毎日通ってるから
ついでにバルブ操作の内容と出たMVPを記録するようにしてみました。
これのおかげで楽しみがひとつ増えましたw


連日記録を取り続けて出した答えは!


MVP

完全に無関係!w

これ法則性あったらすごい発見だったのになーw
確定じゃなくても
せめて左バルブのときは2-1みたいなのがあったら面白かったのにw

そんなわけで毎回頑張ってボス部屋まで辿り着いて
ボス部屋で何が出るかドキドキしましょう・・w

気になるシリーズ、珍しくまともなネタでしたw


ボルゼブ

ついでに
禁忌のダンジョン作成時に出てくる詠唱バーだけど
これはただのパフォーマンスで
すぐに動いて詠唱キャンセルしても問題なくメモD作成できますw

ここで急に襲われるとかなり危ないですからね・・
すぐに動けるようにキャンセルしておくと安心です!




CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/02/21 - Sun -  18:00
ミニミニオン
私すっごい気になる体質で
いろんなことが気になっちゃうんだけど
今回もずっと気になってた疑問を解消してきましたかお


ポリン

今ではほとんど見かけることが
なくなってしまったリンカーの(Gvはわからないけどw
その中でもさらにマニアックなスキル、エスウ

見ての通り敵をちっちゃくするスキル。
効果?ちっちゃくなって可愛いの!それだけだよ!!


このネタスキルを
LoVAの元々小さくなってるミニオンに使ったらどうなるんだろ・・
ってことで実験してきましたw


深淵①

たぶんミニオンシリーズで一番可愛いと人気のミニ深淵さん。

このサイズの時点ですでにちっちゃくて可愛いんだけど

ここからさらにエスウをかけてみると・・


深淵②

ちっちゃすぎ!!w

完全に手乗りサイズですね・・
もしかしたらこれ以上小さくならないかもーって思ってたからびっくりw


深淵③

参考までに通常の深淵様。
でかすぎるw


そして
次のSSはヤバいですよ・・?




深淵親子

深淵の親子w
可愛すぎるーw
連れて帰りたいかお



RK①

RK②

深淵がメインだったので
ここからはやっつけですw

RKさん・・斬られても全然痛くなさそうw
おもちゃの剣かな?w


カリツ①

カリツ②

カリツさん。
小さすぎてなんだかわかりづらいw


DI①

DI②

たぶんDIさん。
サッカーボールかな?


ビホマス①

ビホマス②

ビホマスさん。
画面寄せてないからほんとに小さいw


バフォ①

バフォ②

巨大なバフォも人間サイズにw

宴会芸にはもってこいのスキルですね(ぇ




CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/18 - Thu -  18:00
設計図4 新設計図が実装された記念!
エクセリオンレッグ

先日のメンテで
新しい設計図が追加実装されました。

設計図だけでなく
レッグ(靴)なんて装備箇所が増えたのはマジで予想外w
ただでさえ設計図の組み合わせ考えるのは頭痛の種だったのに
腹痛までプラスされたくらい大変!(意味不明w

なので今のところは装備新調は考えてなくて
とりあえず溜まってるタンクで
新設計図の出具合をみてみました。



タンク

少し前のぷちイベントで頑張った分と
不具合補償でもらえた分と
今までちょこちょこ拾ってた分を合わせてー

タンク1027個 → 205回分!

けっこういっぱい!
タンクのまま露店売りするとかなりの額になるけど
設計図は自分で使うのもあるから気にせずやっちゃう!


300個ずつ

設計図担当がプリなので
300個(60回)ずつ、4回にわけて設計図作成。


ブリガン

いきなりハズレ!

公式ブログのほうで
今までのハズレ枠に新設計図を入れるって言ってたから
てっきりハズレが出なくなると思い込んでたら
まったくハズレがなくなったわけではないのねw


ハズレ

出ないどころか
ハズレでまくりなんですけど!w

公式ブログの書き方を見る限り
ハズレの確率が減ってるはずなんだけど
どう見てもパッチ前より失敗しまくりw
うちのブログは成功率高めでいってたのにおかしいなぁw


R-Wind

突然のR-Windの嵐w風だけに。

新設計図も
数は少ないけどちらほら見かけて


Special

ようやくSpecial系が出たり。


アンフロ

アンフロもなんとか1個でた!


新設計図

205回やって
新設計図(+アンフロ)はこれだけ出ました。
予想外に少なすぎる・・
ハズレ枠が相当残ってるのも納得。


一応今回も作成成功率を集計してみました。
ハズレの数 124個/205回 多すぎでしょ!!

成功率 39.51%・・?(ちょっと自信ないw
このブログの過去の成功率は
50%越えが2回と42.5%。

40%前後は妥当って人が多いと思うけど
うちとしてはとてもハズレ枠が減ったとは思えない結果にw



☆関連記事
→ 設計図3
→ 設計図2
→ 設計図




CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。