~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/11 - Tue -  18:15
ワンダラー ペア狩場
けっこうワンダラーで検索してきてくれる人がいるのに
全然書けてなくてごめんなさいっ!

狩場がシビアなワンダラーですが
今日はひとつオススメの狩場を紹介。
ほんとは実装時に書こうと思ってたんだけど
気が付けばそろそろ1年経ってしまいそうw
しかも当時のリプレイを見ながら思い出して書くので
どっかボケてる可能性もあります(´・ω・)


ビフタワーシビア

エクラージュで実装された
ビフロストタワー2Fですかお
1Fは敵が少なすぎ、3Fは確殺が怪しかったと思うので
2Fがシビアではちょうどいい狩場になると思います。

沸きがけっこうよくて
被ダメもそこそこ痛いので
ソロでは吸収が追いつかなくて厳しめ。
意外とここサクサク狩れる職って少ないんだよね!
ペア少数PTの火力ではシビアが一番いいかも。珍しく。

殲滅のしやすさもあるけど
荷物89%まで積めるのもシビアの利点。
ここの収集品はかなり重いのでかお


装備

装備はこちら。
持ってないからポルセにしてるけど、アンフロ推奨です。
敵の魔法的にはエベシがいいけど
ワンダラーはやっぱりオル服が個人的には一番合うかな。

色々試行錯誤してみた結果
付与なしの小型エルヴンに落ち着きました。
支援こみで4種すべてシビア1確になります。
エクスピやオデンパワーがない場合は
リベ+アスペにすると全種確殺狙えたりします。

レベルによっては
けっこうギリギリな確殺になったりするので
基本のMBブーストは常時入れながら
SPに余裕があるときはアトロスセットにするといいかも。

リヒテルンはHPが減ってくると自爆するので
追加湧きなどはASや残響も混ぜて
残さないように気を付けたほうがいいですね。


覚醒

どうしてこのタイミングで紹介したのかというと
来週の覚醒でビフタワーの上方修正があるらしい!
敵のHPとか変わってる可能性もあるけど
経験値は現在の数倍になってるっぽいかお

ペア・少数ではシビアおすすめです。
当ブログは戦うワンダラーさんを応援していますかお


CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/24 - Thu -  19:00
DD3rd ワンダラー
※すごく長くなっちゃいました!

いろんな職でDD参加してますが
今日はワンダラーソロについて載せます。
ワンダラーは後ろで踊ってるだけー
なイメージの人が多いかもしれないけど
意外と戦えるんですよ!かお



まずは1層、ぽりんだらけの森林。
色んな特徴の敵がいるけど
ワンダラーは倒せる種類が多いほうかも。

バシリン

今年追加されたバシリン
爆発しそうな見た目だけど爆発しません(´・ω・`)

エンペ型(スキル無効・1ダメ)で
攻撃するとすぐに長い詠唱に入るので
基本的に無傷で倒すことができます。
ただし詠唱が完了してしまうとゾンリンに変身してしまうので
ASPD190(191?)以上でないと倒せません。


バシリンばしばし

ワンダラーはスイングで簡単に高ASPDになるので
特に装備がなくても倒せると思います。
高ASPDなら誰でも楽に倒せる
ボーナスMobっぽいのに
それなりに配置されてます。


ジュラルリン

去年からいるのは特に変わってないジュラルリン
高DEFだからきついかなーと思ったけど
エクスピなしのソロでも
風付与シビア1確とれました。

番外編で
錐もって残響で倒すこともできます。
事前に重ねて設置しておけばノーリスク!


レイリン

ぴかぴか光るレイリン
誰が狩ってるんだ・・ってくらい放置されてるけど
闇付与のシビアで1確とれますかお

個人的にワンダラー森林では一番おすすめかも。
呪水で付与するので1PCの強い味方。
そしてよく狩られる他の種類に比べて
ドロップがおいしいこと。
あと他の人とかぶりにくいw


ゴラ素撃ち

弓の基本デッドラゴラ素撃ちももちろんできます。
ただ付与してる場合スイングが使えないので
ASPD190くらいになります(´・ω・`)


ゴラシビア

シビアでも1確だけど
単体相手が多いからSPがちょっと不安かな?
他職ではやらない、
ジュラルリン巻き込みながらとか面白いかもw
経験値単価がもっと高ければ
複数種類狩る面白さがあるのにー。


ラキリン

超FLEE・鬼ATKのラキリン
スクリームでスタンさせて攻撃。(たぶん高確率
HP低いからシビアじゃなくてもよさそう。

レイリンと同じくドロップがおいしいんだけど・・
スクリームで叫ぶのが恥ずかしすぎw

スピリン
スピリンもクリ装備で倒せると思うけど
ドロセラ弓がスナ限定だったので試せず;x;
まぁワンダラーで倒すメリットはないと思います。



1層でかなり長くなってしまったw
続いて水版トールなんていわれる2層、森境です。

DD2層

メインの3種
シーメイド・シードラゴン・シージェリーが風付与シビア1確
ほとんどいないイカはシビア2発。
メイデンは風付与のままだときついのでソロだと無視;

V盾もてないから魔法とかきついかなーと思ったけど
エベシ+ちょこっと耐性で大丈夫でしたかお
非ボス属性なのでASではじきながら戦えます。

DDは単体相手にすることが多いけど
やっぱりワンダラーはまとめて倒すのが楽しいので
2層が一番好きですかお
でもあんまり集めると吸収追いつかないから
できればPTかなぁw



次は3層、渓谷。
ここは特定のスキルを当てると自爆するのが特徴。

ホーン☆ヒーロー

6種いるなかの1匹、
つのだ☆ひろことホーン☆ヒーローが振動残響で爆発します。
残響は直に当てづらいのでドミニオンとセットで。


このへんにわく

3層はある程度沸く地点が決まってるのか
つのださんは大体この辺によく沸きます。
ドロップがちょっと寂しい( ;ω;)



最後に職業限定の魔境。

鋼体センチネル

ワンダラーが討伐するのは
アポカリもどき鋼体センチネル

バシリンと同じくエンペ型ですが
こちらは攻撃してきます。
要FLEEはそこまで高くなさそうだけど、一発5kとかくらう><;

HPが減ってくると
詠唱の後、大量の取り巻きを召喚します。
被ダメが大変なことになるので
召喚される前に倒し切るのが大事。
ただしASPD193じゃないと間に合わないと思います。
スイングは持続が短いので切らさないようにするのがポイントです。


れべるあっぷ!

長いこと134で止まってたけど
ようやく目標だった135にヽ(´ー`)ノ
これでオーラPTにも混ざれる・・
機会がなさそうだけど;x;

最後に
1ダメタイプはすごく飽きやすい

ひさびさに気合いれてブログ書いたー疲れたw
読んでくれた人ありがとうー。・゚・(ノд`)・゚・。


CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/06/07 - Fri -  02:00
ワンダラーで変身♪
シビアと好相性の装備みつけたっ!


シビアレインストーム!!

タイトルにもあるとおりモンスター変身装備です!
もちろんランドグリスに変身してもしょうがないので
ATKUPのアトロス変身。


確率だから常時ってわけにはいかないけど
広範囲+持続ダメージで判定回数が多いため
体感けっこう変身してるんじゃないかなと思います。
※感じ方には個人差が(ry

レンジャー素撃ちで使ってた時はネタかなーと思ってたけど
シビアだと割と実用的だと思います。
上記の判定回数の多さに加えて
ダメージのあがり具合がなかなかいい感じw

SRSダメージ

ちょっと見づらいかもだけど
左下の10kダメ連続してるのがシビアのダメージ(たぶん!
ちょっと自信ないけどシミュで大体これくらいだったからそういうことに・・
見やすいSS撮れたら差し替えるかもw

(ずっとじゃないけど)10kダメが18HIT。
柴犬が+7になると一発13kくらいに。
範囲物理としてはそこそこ頑張ってるほうじゃないかと。だといいな。。

ただしSPRがそこそこないと
影肩だけじゃSPつらくなってくるので
たまにライド帽にしないとダメ(´・ω・`)
もちろんライドじゃないとHP吸収も安定しないので
アトロスはPT用の装備になりそうです。

ワンダラーで一番使うアクセがMBなので
忠節に挿すか考え中(・ω・)

個人的な勝手なイメージだけど
変身装備って素殴りの人が(たとえば殴りプリとか
使ってそうなイメージがあるから
スキルで実用装備として使うのって
なんか珍しくない?・・・そうでもない?w

CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/18 - Tue -  06:00
ワンダラー スキル RR編
合奏とか自分でとってないスキルはわからないので
普段自分が使うスキルだけですが
RR後のワンダラースキル雑感。
細かく攻撃力やディレイなど計ったわけじゃないので
あくまで個人的な体感だけど参考になれば。

シビアレインストーム

メインの火力スキルは変わらずシビアレインストーム
一発の攻撃力が落ちて、HIT数(効果時間?)が増えてます。

事前情報の段階では
攻撃力落ちても攻撃回数増えるなら
吸収の試行回数的に問題ないかなーと思ってたんだけど
かなり感覚が変わります。

シビア1HIT分のダメージが1/2~2/3くらいになってて
HP/SP共に吸収が安定しづらくなってます。
ライド+サッカー+マリエル/常時影肩での体感。
敵ATK増加の影響もあるかな?

そして装備の付け替え。
事前情報では矢だけだったんですが
SRSの詠唱が終わってから攻撃が全て終わるまで
全身の装備変更ができません。
(たぶん)効果時間も延びてるため変更できない時間が長く
例えばテレポ持ち替えとかでやってた人はかなりストレスに感じるかも。
私はテレポ固定だけど、ペコHB⇔ライドなのでzz

あと威力にAGIの影響度が増してるようです。
早くもラトリオさんが対応してるっぽいw
実際にダメージ見てみてほぼ合ってたと思います。

総合的な火力ではそこまで変わってないけど
個人的にはちょっと使いづらくなった印象でした。

循環する自然の音

不安になったHPを補うのがこのNEWスキル循環する自然の音
今まではGv用だったみたいだけど、
狩りスキルに生まれ変わりました!
使用するのはLv1。 毎秒HP+300/SP-4が1分続きます。
SP減さえカバーできれば、どこでもサンク3状態なので意外と回復します。

※ただし鞭発動なので付与する狩場で使えないのが難点。

スイングダンス

同じく演奏系のスイングダンス超強化されてます!

AGIカンストさせなくても、ある程度の装備で自力ASPD193達成できるように><
PTでも場合によっては風車よりもスイングになるほど。

※ただしレベル毎に移動速度も変わるようになったので
とるならMAXの5推奨。
あと消費SPがかなり多いので
多用するなら高INTやSP減装備など工夫が必要です。

セイレーンの声

大幅弱体っぽい?セイレーンの声
MVPすら無力化する超自己防衛スキルだったんですが
ボス系に無効、魅了確率が70→30%に・・
使えないこともないけど信頼度は下がりましたzz

単体・種族限定だけど確率の高いウィンクと使い分けかな?

振動残響

設置個数制限がなくなった振動残響
それ以外に変更があるかわからないけど
武器選ばないし結構使いやすくて面白いスキルw
SS見づらいけど物理+魔法の2段攻撃。
直置き、重ね置き可能で
ドミニオンによる任意発動も可能。

単発の威力は大したことないんだけど
とにかく使いやすいw
一応範囲攻撃なんだけど
ダメージ分散型なので単体相手に使う方が多いかも。



多少ポイント余るから
合奏とかもよさそうなのあれば取りたいんだけど
レベル的にPTがなさそうなので;-;
メランコに関してはまだ未知数だけど
なんとなくブラギありきな気がするので
民側におまかせ。

シビアとスイングの変更で
ステのほうも前よりもAGI多めにしました。
130の節目あたりに公開しようかな、あがるかわからないけどw

CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/03 - Mon -  18:00
ブラッドサッカーでるまで
ワンダラーお休みしようかな。。
・・なんて弱気になったらダメだよねっ!

ペアはそれなりに狩場まわれてるからいいんだけど
やっぱり問題はソロ狩場。
未だに娘々&マランDが最大の狩場。
すいてるうちは稼げるし全然いいんだけど
この2つの難点は、
1PTでも固定PTがきちゃうと稼ぎが激減するところzz
特にマランのほうは1PTいるだけで
こっちの時給1/4だよ~;
ネトゲだし他人がいるのは当たり前だけど
こうも影響が大きいとねー・・
ゴールデンタイムで混雑しててなら諦めもつくけど
たった1PTいるだけで1/4だもん。

いけない、狩場開拓の話のつもりが
いきなり愚痴ってしまった・・ごめんなさい!



そんなわけで
他の人に極端に影響されない狩場を見つけたい今日この頃。

そこで今回は、
この前変更されたばかりのタムランに行ってみました!

クエがわかりやすくなったらしいので
期待してクエを始めてみたら、、

嘘でした。

調べるポイントがわかりやすくなってたりするんだけど
結局ミニMAPないままだし
めんどくささはほとんど変わらずzz
ダンジョン入場系はもっとやりやすくしたほうがいいよー・・

落とし穴?

デスペナゾーンも健在みたいだしね!
落ちた記憶があるようなないような・・
確かこの辺だったよね?w
3次のペナ考えると
これだけは廃止すべきだったと思うんだけど。。

そんなこんなでようやくタムラン狩り。
アユタヤD2

まぁ相変わらず死んでるSSなんだけどね(>д<;)

まず変更点を載せておくと
クラベン→フレームスカルになり悪魔統一(25匹らしい
主要2種の経験値がそれぞれ
タムラン 52,237/55,855
ムスカ 33,358/23,013

3次は元々なかったけど討伐リストから除外。
HPとかも増えて、
パルスや闇HXも使うようになったらしい。


実際に狩ってみた感じ
微妙に敵が少ないw
通路とか多いしMAPの構造のせいかな?

全種1確だけど
タムランが大型、ムスカが念なので
HPSP吸収量が少ない。

MEなら娘々の代替狩場になりそうだけど
シビアだともう一歩なにかが欲しい感じ。おしい。
いい感じに狩れそうなら
沈黙対策に闇V鎧作ってもよかったけど・・どうしようw

属性矢で狩る狩場用に
Dマリシャスクリーパー作りたいけど・・高い><;

ななし2

ついでにななし2。
ここは火付与+MBで
かなり与ダメあげれるから行けると思ったんだけどなぁ・・

シビア詠唱~AS撃てるようになるまでが長いw
この間にSBで削られるzz
ちょっと今盾なしの壁にぶつかってるかも。
ブラッドサッカーまで約一カ月、
壁を壊すきっかけになるかどうか・・

CATEGORY : わん娘(ワンダラー)
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。