~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/01 - Sat -  18:00
病院TU RR編
当ブログの人気(?)コンテンツ、病院TU。
RRでどうなったか気になっていたので
さっそく突撃してきました。
この結果次第でスキル取得変わってくるから何気に大事w

TU!!
経験値

結果から言うと、RR前と全く同じ感じで狩れます。
SSのとおり経験値もだいたいそのまま(1/10ではあるけどw
要FLEEなんかもほとんど変わってないように感じました。
ハイネスが強化されてる分、やりやすくなったと思います。

あくまで体感ですが
交戦中に飛んでいきにくくなったきがします。
むしろ交戦中はノンアクにならなくなったと言ってもいいと思います。

あとは未確認情報だけど、
MEでも不死化するって話も。
聖チェンジは納得いかなかったからね・・w
もちろん今まで通りHLでも不死化します。

TU成功率があがったーって話も聞くけど
正直私はそう実感できませんでした・・
TU7→10にしたのにこんなもんかって感じw


取り急ぎ、病院TUは変わらず健在だよ~って報告。
ただジュデやアドラも強化されてるようなので
病院TUは選択肢の一つで
色んなスタイルでプリも稼げるようになってるかもしれません。



新装備

私は愛しさ使わないので下段がフリー。
新しくでた冷たい空気を試してみました。
(被弾で凍結させる

凍結

高確率ってほどじゃないけど
そこそこ役に立ってくれる感じ。
↑にも書いたけど
交戦中にノンアクにならなくなったので
結構相性いい装備かもしれません。
愛しさのいらない型だとオススメw


ついでにRR後の時給も計測してみました。(まだ1回だけど><;
RR前が180~190/h だったのに対して
RR後、20.8m/h。
※ブラギなし、靴・教範なし。

TU7→10になってるので単純に比較はできないけど
ハイネス強化とかも含めて
前よりもよくなったかなーって感じ。
SPも減らなくなったし靴はいても大丈夫かも?

でもやっぱり策敵時間が長い気がするので
ここを改善できればもう少し伸びそうな気がします。



昔アヌビス全盛期にTU狩りしてたけど
ネットラジオ聞きながらの作業って感じだった記憶があるけど
病院TUやりはじめてから
検証したり最適化したりでTU狩りが面白いw
そこに経験値がついてきてくれてる感じ。
ブログやってるとやっぱりモチベあがるなーって実感。
今からでも遅くないよ、
ブログ始めてみては!?

CATEGORY : 病院TU
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/22 - Thu -  12:00
病院TU Lv135
このブログの名物コンテンツ(?)になりつつある病院TU。
Lvあがって少し装備変えたので更新~
検索でくる人のためにカテゴリーも作っちゃいますw

今やってるプリの環境は
・ブラギとかなしの完全1PC
・闇ブレスで95%FLEE型
・TU7、グロなし
・消耗品→集中、サラダ(DEX+5)、風レジ
・青ジェム、SP剤はほぼ不使用

ブラギありや回避しない型だと
たぶんあんまり参考にならないと思います。

装備

↑Before/After↓

にゅ~TU装備

なんとなく高級感が減ってますが・・

FLEEあがったので鈴はずしてスプリントセットに。
ネクタイにカトリさして合計詠唱-22%。
HLの速さが効率に直結すると思うので
だいぶテンポよくなったかなーって感じ。

シュバおやつ食べると
イミュンVにできるけど倹約家なので・・
ちゃんと闇ブレス入れられれば
3匹まではいける感じ。
逆に闇ブレス失敗すると1匹からボコボコくらいますw
FLEE型のいいところはSP攻撃よけれるところですね。

UP~

時給のほうは、そこまで変わってなかったり。
テンポはよくなってるはずなんだけどなぁ・・
安定して180~190M/hが出しやすくなったけど
これ以上狙っていくなら狩り方変えないとだめっぽい(´・ω・`)

自分でやっててすごく思うのが、チキンすぎw
SW使わないから(4匹以上の)MH捌けなくて
ちょっと策敵が長いかも。。

TU7→10にする余地もあるけど
キラキラしないと取れないのでこっちはなし。

とりあえず
1PCで出費のほとんどないスタイルとしては
だいたい完成といったところでしょうか。

CATEGORY : 病院TU
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/11/12 - Mon -  06:00
リザ?TU?
リザ4からTU5にしたら成功率も時給も激減!


このブログ、アクセス解析を設置していて
どんな検索ワードで辿り着いたかとかわかるんですけど
最近アクセス数が2~3倍くらいになってて
なんだろーと思ってチェックしてみたら

「病院 TU」 で検索してこられる方が結構いるらしいw

確かに病院TUの記事書いたあたりからアクセス数増えてるんだよねw
あとは関連して 「ディレイカット装備」 とか。

うちのブログそんなに検索↑にでてくるんだろうか・・w

まぁ折角来ていただいてるので
役に立つかわからない病院TU関連情報でも。
ちなみにブラギなし、完全1PCが基本スタイルなのであしからず。

今回はリザ砲orTUについて

リザ砲

リザ4

一番のメリットはスキルポイントを圧迫しないこと。これに尽きます。
TUを取得しない支援プリとかでも
わざわざキラキラせずにそのまま狩れます。
私の体感では、十分狩りになり、
それなりの時給を出せるほどの成功率はあると思います。

もうひとつのメリットは無詠唱であること。
特にFLEE型だとフェン系を外しやすくなったり
詠唱が遅いタイプだと結構差が出てくると思います。


逆にデメリットですが
私は3つあると思っています。

・その① 青Jの消費
SW使わないうちのプリでも
青J代だけで1時間マイナス300kちょい。

そして金銭だけでなく重量面にも。
STR振ってないタイプやSWガンガン使うタイプだと
何度も補給が必要になってかなりロスするはめに。
1F突破厳しいことが多々あるのでzz

・その② 消費SP
TU20に対してリザは60
地味ですがこれかなりの差が出ます・・

あくまで私のプリの具体例ですが
リザ→常時マニピでもアンシラやSP剤、スクワットなど必要
TU→たまにマニピ程度で十分

ビタタ500

SP剤のほかにこれを使うことも。
青J代にSP剤代。懐に優しくないのがリザの特徴ですね・・

・その③ ノーシフト
私の場合闇ブレス入れるのでどの道ノーシフトになるんですが
病院TUでのノーシフトはかなりイラッときますw

敵の射程が1なので
自キャラとカーソルがかぶることが頻繁にあります。
そしてリザの場合落ちてるアイテムにもカーソルがぶれまくり・・
その上敵の動きがやたら速かったり、小さかったりで
もうとにかくカーソルが合わせづらいw

このイライラを解消するためだけに
TUに乗り換えるのもありなくらいのレベルw


TU

ターンアンデッド
リザの時点ですでにかなり長いですが今度はTU。
っていうか、、
リザのデメリットを丸々メリットにしたのがTUなんだよねw
ということで超簡潔に。

・青Jの消費がないので金銭・重量面が優秀
・SP管理がかなり楽
・ターゲッティングがしやすい
・スキルポイントきつすぎ\(^o^)/

長々書いてきてアレだけど
今日のまとめはこの4行なきがするw

結局のところ
本気で狩るならスキルP犠牲にしてTU10、
片手間にやるなら金銭その他目を瞑ってリザ4って感じかなぁ



とここまで客観的に(?)リザかTUかについて書いてきましたが

ここから超個人的な体感を・・
この記事のTOPで叫んでるアレですw

純支援プリなので片手間のリザ砲で今まで狩ってたんですよ。
でもね、お金がきつすぎるのマジでw

てことでキラキラも視野に入れながら色々悩んで・・
とりあえず余らせてるポイントで
TU1(前提)→TU5にしてみたのね。

で何度か狩ってみたんだけど、

リザ4からTU5にしたら成功率も時給も激減!
まさにこれw
TU10との比較じゃなくてちょっと申し訳ないんですが
マニピの回数激減するし、
一応成功率も微増するはずだから
詠唱ついてもほとんど効率は変わらないと思ってたのに・・

目に見えてTU成功率が悪い。

ソロのときは時給メモとるようにしてるんだけど
数字でも明らかにリザの時給より低い。

具体的な数字を出すと(1倍の素時給に計算してあります)
リザ 平均170~180M/h(MAX197.1M
TU5 130~150M/h

明らかに、不自然に低いでしょ?w
狩場の状態とか考慮しても差が出すぎw

ということで私が出した結論は・・
リザ砲は同レベルTUよりも成功率が高いっ!
ジェム使うだけに。

あくまで個人の体感なので
鵜呑みにはしないでね、と言いたいところだけど
実際体感でも数字でも悪いからなぁ・・
TU10との比較もしてみたいところ。


いまいち何が言いたい記事なのかわからないけど
ここまで読んでくれてありがとうございましたw

☆関連記事
→ 病院TU 頑張ってみた編

CATEGORY : 病院TU
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/04 - Sun -  06:00
病院TU 頑張ってみた編
ちょっと記事にするのが遅すぎたかもな話題だけど。
Lv100付近のプリさんから
病院TUがいまいちおいしくないという話をちらほら聞いて
やっぱりブラギなしだと、期待するほどではないのかな・・?
気になったので私のプリで行ってきました。

いくつか装備のパターン考えて、
自分なりにいい感じにまとまったと思うけど
参考にはならないと思います。
実装時にお試し的な記事を書いたけど
今回はスコアアタック版だと思ってもらえればw



本題に入る前にTUのレベルについて。
TU1と10を比べた場合、最終的な時給は2倍以上になるらしいです
(どっかで見たんだけどどこか忘れたw
単純に成功率だけでなく、
成功するまでの被弾リカバリーなど含めて
それくらいの差がでるらしいです。

私自身が比較したわけじゃないので
具体的な時給の差についてはなんとも言えませんが
少なくともTU1の精神効率の悪さといったら・・
時給云々の前にストレスがやばすぎるw
リニューアル以降
低レベルTUの成功率が下がったーなんて話も聞くしね。。

わざわざ書くことでもないけど
本気でTU狩りするなら当然10。
低レベルTUで狩る場合は
ストレスも時給もある程度は割り切る必要があります。



センセー、前置きが長いです!

というわけで本編に入ります。
まずは装備から~
装備

コンセプトとしては
95%FLEEを確保した上で
出来る限りディレイカットと完全回避をあげる。
要FLEEかなり高めなので
面倒だけど1匹ずつ闇ブレスを入れます。

盾以外の耐性を完全に捨ててますが
防御とディレイカットの両立ができるのが売りです。

はじめは愛しさだったんだけど
FLEEが信頼できるのと、
ブラギなしでもSPが結構きついので変えました。

ネクタイにカトリ、
エキスパにヨヨでひとまず完成かな。

リザ砲

狩り方なんだけど、
TU1からリザ4に変更。
1→4だけどかなり成功率がよくなったと感じます(※体感には個人差があります
詠唱が遅い子なので、無詠唱なのもポイントかなw

ただし経費は・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと補給の問題もでてきます。
だいたい20分に1回くらい。
おもちゃ全部置いてったら30分もtt
1F突破が結構めんどかったりするんだよねー・・


最後に時給ですがー、、
ブラギなし、靴や本なしの1倍で
Base 177.2M/1h
JOB 81.5M/1h

ブラギなしでここまでいくとは・・
頑張って最適化したかいがあるw
ちょっとTU10でやってみたい・・
支援スキル削らなきゃいけないからやらないけどw

支援プリだからなるべくPTであげたいけど
誰もいないときにあげれる手段があるのはいいことかな。

病院TUだめだーって嘆いてる人、頑張ってみて・・!

CATEGORY : 病院TU
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/09/09 - Sun -  06:00
病院TU!!
ジェジェに比べて
いまいち流行ってないマラヤの病院。
悪霊退治!といえばMEプリの出番だと思うんですが
なぜかMEあてると聖属性になるというわけのわからん設定w

そんな中、TUで狩りが成立するらしい。
噂によるとソロプリで時給150M~とかなんとか。
入場クエがLv100からなのでアクビ専用になるけど
アクビでTU10・・希少そうだw

今回はお試しTU1・リザ4なので
具体的な時給とかにはふれず
狩場の様子なんかを書いてみます。

経験値

TUは決まれば一撃必殺なので
単価の高い2Fで狩ります。(メモDではない2F
↑TUでこの経験値はやばすぎw

ちなみにそのままTU撃っても効かないので
まずHLを当てて不死属性に変えます。
(ジュデは闇になるのでNG

FLEEで回避

敵の強さが全く分からないので
ガチガチの悪魔耐性。
HPと経験値見る限り結構強いのかなーと思ってたけど
うちのプリだとそこそこ回避できてる印象。
被ダメも300前後でした。

チャナック

ただしこいつだけはクリ持ちなので油断は禁物。
闇服だったので、
クリ以外に怖いスキルはこなかったと思います。

FLEEや耐久力ない人でも
SWとか使っていけばLvの低いうちからでも
狩っていけそうな感じ。
もちろん基本はタイマンw

ダメカンスト!

カンストダメきもちEEEEE!!

狩ってて気になったのは
攻撃されてるのに、汗エモでノンアクになって
放っておくとテレポで飛んで行ってしまうw
TUのディレイ中は殴り続けないとダメですね。

ブラギペアとかトリオかなりおいしそうだなぁ・・
ブラギさんは暇だけどね!


※検索で来られた方へ
病院TU 頑張ってみた編も合わせてどうぞ~

CATEGORY : 病院TU
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
169 アークビショップ Basic style。
170 アークビショップ 夢いっぱい。
168 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
166 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
167 ウォーロック
157 ソーサラー 大魔法(養子)
137 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。