~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2015/11/16 - Mon -  18:00
割とET三昧だった週
先週は3回もETに行ってきましたw
ガッツリなやつじゃなくて気軽なやつ!
どれもペアだったけど
珍しく一回も皿を出さずにサポート係りでしたw

時系列で軽く紹介~


カウンタースラッシュ

まずはアルカさんの珍と。
前にも一度行ったことがあって記事にもしてます。
カウンタースラッシュ型っていうロマンあふれる(?)スタイル!


CSダメージ

決まれば一撃必殺な破壊力があります。が!
その反面当てるのがかなり難しそうなクセのあるスキル。
距離とHITの二重に当たらない地獄が見てても大変そうw


ジュデ

お次は天さんのプリと。
そのうち天さんのほうで
超大ボリュームの長編記事を書いてくれると思うので
私の方は伏せておきますw

メカは楽なポジションに見えますが
本気でETの荷物管理をするとすごい大変ですw
おおよその売値と、以降の階で落ちるかどうかを大体把握して
歩きながらカートに入れたり地面に捨てたりしますw

グリードありだとETの収集品もばかにならないので
少しでも稼げるようにやりくりするのが楽しいですw
昔は拾って帰るのが当たり前だったから割と得意だったりw


修羅

最後はムラサメさんの修羅と。
ETは意外と超FLEEもちのボスが多くて
20F以降は超FLEEの連続っていうくらいたくさん。

大纏なしだとかなりハードになってしまうんだけど
ETでは荷物持ちとか頑張ってる印象だったから
一度ちゃんとした火力として連れてきてあげたかったんだよねw
強引に無茶振りしてしまったけど少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな。

みんなまだまだやり初めで伸び代あるから
これからどこまで進めるか楽しみ(。・ω・。)



☆関連記事
→ 気軽にいけるETをプロデュース。




CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/08 - Sun -  18:00
ET初登頂!
ET初登頂

何年越しかわからないけど
ついにET初登頂しましたー!
ET実装のときから行ってるけど登頂したことなかったのですかお

でも私はなにもしてないので
みんなつよーい!くらいしか書けることがありませんw




CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/06 - Sun -  23:00
久々の大人数PTでET!
ET!!

お友達のギルドのETに参加してきました!
8人PT・・こんなに大人数でET行ったのはいつぶりだろう・・
思い出せないくらい久々w
ソロやペアとはまた違った楽しさがあっていいですねかお

話が脱線するけど
昔公式のイベントでETウィークっていうのがあってね
一週間みんなでETに通い詰めるとかいう鬼のようなイベントw
その頃のノリを思い出したりしましたw


イカ足

80Fのイカ階!
私ここ嫌いなんだよねー

ソロで慣れてるから殲滅するのは全然いいんだけど
みんなを暇にさせちゃうのがすごい嫌でかお
PTでここくると毎回申し訳ない気持ちになるw

でも幸いイカ本体は金剛+珍さんが倒してくれたからよかったw
スキルで戦うタイプからすると
イカを殴りにいけるのはすごくかっこいいw


vsランドグリス

90Fランドグリス!

ソロでもPTでもここを超えたことがないから
はじめての90Fクリア!すごいw
珍さん大活躍!


捨てる係り

決壊する場面もあったけど
皿は意外と捨てるのが得意な職かもしれないw

ウィンドステップorウォータースクリーンに
バキュームの拘束でわりとなんとかなったりw

場合によっては
エレコンLv4で精霊消してタゲを切る判断もしたりで
PTならではの皿の仕事があって面白いw


リムーバ

そのまま進んで95F!
おそらく最難関と思われる生体MVP階。

もちろん来るのは初めてだから
どんな感じかなーってドキドキしてたら
最初に来たのがリムーバとウィレスで笑ったw


Aマガレ

雑魚は弱いタイプなのかなって思ってたら
オーラマガレがきたw

生体3,4の普通DOPあたりを予想してたから
ウィレスからのギャップもあってびっくりw


MVPハワード

このAマガレと戦ってるところに
MVPがきちゃったみたいで決壊。今回はここまで!

MVPハワードだったけど戦えなかったのが心残りかお
前に修羅×皿で惜しくも負けたMVPカトリのリベンジがしたかったなぁw
抱えてさえくれれば倒せない敵はほとんどいないつもりw


GX

個人的に一番印象に残ってるのがこの場面w
珍さんがGXでオシを倒してるところw

後衛職ばっかりの私だとネタ止まりだけど
使う人が使うとちゃんと実用になるんだねw
必中だから超FLEE対策になるらしい?


今回ははじめての階も見ることが出来て
とっても楽しいETでした!
また機会があれば連れてってやってくださいかお
みなさまお疲れ様でしたー!



☆関連記事
→ ETウィーク!
→ 皿でMVPカトリ!




CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/16 - Tue -  19:00
RR以降のソロET記録
ETの記事書きながら
そういえばけっこう色んな職でソロETやったなーって思ったので
思い出した記念にまとめてみるw

RR以降のソロのやつ限定!
1PCだから補給とか支援はなし><;

ソーサラー(大魔法型・カアヒなし)
1~86F
76~90F イベント時。90Fはランドグリス残し。

影葱(フェイントボム)
1~55F 55Fはボイタタまで討伐。

レンジャー(弓+FIT)
1~24F
26~50F 灰使用。こっちのほうが多くMVP倒せる!

アークビショップ(退魔)
1~24F
1~34F

メカニック(ロボ+デコイ)
1~24F 記事にするのすっかり忘れてたw




皿のポテンシャルΣ(・ω・ノ)ノ!
並べてみると半端ないねw

触媒(ジェムとポイント)が必要になるけど
節約すればそこまで減らなくて
回復剤はほとんどいらないし(カアヒなしでもねw
荷物も89%まで積める燃費のよさと持久力が優秀!

それから火力職のなかでは
抜群の攻撃/防御のバランスのよさ!
攻防どちらも特化したスペックではないけど
暴走の火力、装備の自由度の高さ、独自の防御スキルなど
総合力ではかなりのポテンシャルを秘めてると思います。

必中の魔法、遠距離、広範囲攻撃。
主力のPWを5属性に使い分けられる。
ほぼ物資を使わない攻撃スタイル。
抱え、拘束、逃げうちの攻撃バリエーション。
物資が限られ色んな敵が出てくるETに向いてます!

なんかETの記録を残すつもりが
皿の話になってしまったw
皿の魅力を知ってもらおうと思うとつい!




CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/26 - Mon -  18:00
ET-レンジャーソロ RR(26-50F)
ようやく書ける!
レンジャーソロはほんとに安定しないw

ちょっとアロストのタイミングミスったり
雑魚掃除中に間違えてボス巻き込んだり
地変換罠のタイミングミスったり・・
回復剤ゼロなのも悪いんだけどねw

極めつけは重力エラーの多さ!
もう何回出たことか( ;ω;)


オウルフロア

アロスト無双の時代に
いまだにFITなうちの子です。
正直使ってる本人からしても強くはないです。
ただ状況を考えて使えば
昔のような安定感のある火力になります。

普通のソロ狩りやPTだと全く必要性を感じないけど
ソロETに限っては有用かなと個人的には思います。
MVP以外でも↑SSのような、
(たぶん)普通のレンジャーが苦手そうなのも対処できたりします。



前置きが長くなったけど
ここから頑張ってる様子を。
怨霊がうまくやれる気がしないので26Fからのスタートです。
1-20Fよりも多くのMVPと戦えるのと、
FITと相性がいい敵が多いので26Fからにしてます(・ω・)

雑魚階は基本アロスト。
ワンダラー用に作ったマリエルを使ってるので
HP/SP回復剤は持ち込んでません。
補給なしの完全1PCです。


vsドレイク

最初のボス階はドレイク&ミストレス。

船長はFITと相性がいいけど
簡単に素撃ちでハマるので素撃ちにしてます。
なんだかんだいってFITは置くのめんどくさいからね><;

倒す順序はどちらでも。
一応2匹同時にFITで相手にできるんだけど
船長のドロップが拾えない可能性があるのでなるべく1匹ずつ・・


vsミストレス

ミストレスはハマらないのでFIT。
属性相性よくないからけっこう時間かかりますかお
時間はかかるけど安定度は抜群。



vsオークロード

35F、オークロード。
FITと相性抜群で倒すのも早い。
破壊に備えて盾外してても安定します。
素撃ちはハマる気がしない・・


vsオークヒーロー

オークヒーロー。
こちらもFIT相性抜群。

素撃ちでもハマることはハマるんだけど
倒し切るまでに安定してハマらず、
減速とかもらってぐだぐだになるのもいやなのでFITに。

ただしSPPがかなり危険!
HP増加や耐性で対策してます。



メイズトラップ

40F、氷フロア。
ここはアイスタイタンが硬いので
ある程度まとめて属性変換してFITにしてます。
こういう弓レンジャーソロの苦手なタイプに
対応できるのはFITの魅力かも。


vsハティー

ハティーは簡単にハマるので素撃ち。
凍結対策なしでもハメられます。


vsストームナイト

逆に嵐は凍結対策してないとハメられないので(白羽でもってない;x;
時間はかかるけどFITで。

安定して抱えられるけど・・エラーがおおい
トーキーFIT + SGエフェ + MVPエフェ = \(^o^)/
効果があるかわからないけど
ここだけエフェクト切ることに;-;



vsオシリス

ここも相性がいい45F、オシリス。
ドル服で石化対策しておけば問題なく。


vsアモンラー

アモンはクレイモアトラップで。
弓だと取り巻きが大変なことになるけど
罠だと取り巻きでないので簡単に倒せます。


クレイモアトラップ

クレイモア自体は弓型の人もASで飛ばせるけど
FIT型だとデトネイターがあるので
同時置きして時間も短縮できます。



vsゴピニク

50F、ゴピニク。
FITは通るけどQMが来るので素撃ち。

ただ素撃ちそんなにハメてられないっぽかったので
アロストで取り巻き倒す→アンクル使いながらの素撃ちな感じでやってみました。

近寄られる度にQMで
集中WWかけなおしでSPきつきつかお


vsアトロス

最後はアトロス。めっちゃきつかった!
闇3だから当然FITは使えず、
しかも待機中に遠距離攻撃でDFもあるので素撃ちハメもダメという・・

そうなると残された手段は逃げながらのアロスト
(タゲきてからの素撃ちはダメでした;

足がけっこう速い+アロストの詠唱遅いので
かなりギリギリの追いかけっこに((((;゚Д゚)))
正直FIT連打よりも疲れたかもw


今回は物資が尽きたのでここまで。
55Fまではいけそうな気がするけど蛇がめんどい・・

いまはFITとってる人がほとんどいないと思うけど
育成はホールで使えるし
一応まだ現役のスキルだよってことで!



CATEGORY : ET
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。