~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/04/20 - Thu -  18:00
大魔法皿 風肩忘れでTWO


TWOあるあるの風肩忘れ!
CT3日だったり、後からつける装備なせいかたまにやらかしちゃうんだよねw

速攻で倒せるような職ならともかく
属性チェンジ後をある程度の時間抱えるなら風耐性がないとつらい。
だけど皿には面白いスキルがあるので
前々から試そうと思ってたやつをやってみましたw

普段はほぼ使うことのない
中型精霊ディフェンシブの属性耐性を+100%するスキル。
風ならベントスのウィンドカーテン、これを使います。

パッと見た感じこれを使っておけば大丈夫そうな感じがするけど
効果時間が1分で、しかも効果時間中は掛け直しができない難しいスキル。
なので属性チェンジ前の前半はあえて使わずにいつものガストで交戦時間を縮めて
風ブレスのくる後半にウィンドカーテンを使う作戦にしてみました。


vsTWO

念のためレジポだけ使って
素の風耐性20%のみで無事倒すことができました!
ウィンドカーテンが切れる前にやれたので作戦がよかったかもw

ちょっと不安もあったけど、
終わってみれば回復剤なしのけっこう安定した感じに。

SWしっかりしてれば後半はウォータースクリーンと同じような感覚になって
前半もJTとTSの引き次第だけどたぶん2回は耐えれるので
運悪く2回もらったときは
ガスト→ウォータースクリーン→ウィンドカーテンで大丈夫そうかなw


装備
エクセリオン

皿らしいというか
皿にしかできない戦い方ができて嬉しいw
これでどんな忘れ物しても倒せるような気がするw



☆関連記事
→ 大魔法皿 最後の部屋(ソロ) 2017ver
→ ちび皿の挑戦 最後の部屋


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2017/04/08 - Sat -  12:00
大魔法皿 最後の部屋(ソロ) 2017ver


私が一番初めに作った動画ってTWOなんだよね、なんかしみじみw
だいぶ綺麗になったと思うので道中も含めて動画にし直してみました。

普段通りを見せたかったので道中はアイテムを拾ってますw
2マップ目の方は全部倒してから拾うのでカット。いつも全拾いですw

カードが実装されたのもあるけど
皿は89%までお持ち帰りできるのでカタールがお小遣いになります。
何気にここの雑魚は経験地がおいしいので、
特に育成中のキャラはあえて雑魚全部出すのがオススメ。


EG

TWO戦は攻撃的な立ち回りに変更しました。
属性変更前はどのサブ魔法も効いて、攻撃も防ぎやすいので
精霊をガストにして攻撃密度をあげています。ダメージ滝が気持ちいい!

私はレジポもったいなくて使わず
属性変更後はブレスで少しずつHP減らされるので
後半でウォータースクリーンに切り替えます。
ガストのままでもやれないことはないけど、
ドロップ見づらくなるからウォーマー使いたくないの・・w

後半はサブ魔法がEGしか当たらなくなってCTに引っかかるので
無駄なく動くためにこんな感じのサイクルにしてます。
①EG→PW→EG (PWのCTがあけてるとき
②EG→SP変換→EG (SPが減ってるとき
③EG→FW→EG (少しでも暴走を維持できるように


装備
エクセリオン

装備はこんな感じにーあんまり変わってないw
TWO戦で肩だけ変更します。DEF設計図なくても全然大丈夫。
サブ魔法を連続で撃ち込んでいくので一碧じゃなくて茨杖に。

消耗品は睡眠対策にリーチエンドのみ。
リーチエンド忘れても交戦時間がちょっとのびるくらいで普通に倒せます。
風肩忘れても倒せるはずなんだけど・・まだ試してないw(試す機会があったので後日記事に。

動画ではTWO戦は画面を90度回してるので
実際に戦ってる場所は右上です。


皿は火力控えめだけど
だいぶ早く倒せるようになったかなーって思います!
ウォータースクリーンは強力だけど
一辺倒にならないで状況に合わせて精霊を使い分けれるといい感じかお

※迷宮実装前に書いたので、
現在は大型ディーヴァ杖を使っています。
暴走のリズムとかがいいときは
ガストのまま押し切るときもあったりで交戦時間は1分くらいになりました!



☆関連記事
→ ちび皿の挑戦 最後の部屋


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/04 - Sat -  18:00
ちび皿の挑戦 最後の部屋
HP

このHPでTWOいける気がしない。

1垢で半分くらいが支援だから
TWO行ってるのは5キャラしかいなくて
普段は同じとこあんまり行かないタイプなんだけど
せっかく頑張りたいイベントだから、
ちび皿でもいけないかなーって考えてみたり。

実はちび皿は数ヶ月動かしてなくてw
このアイテムを使ったらこれくらいは出来るーみたいな
ちょっと底が見えた感じがして観賞用になってました( ;ω;)

久々に動かそうと思ってイメージしてみると
やっぱり色んなことが大変で難しいんだよねw
行くかどうかすごい迷うくらいちゃんと戦えるイメージが出来なかったw
でもこの制約があるちびっこで
いろんなことにチャレンジしてみたいっていうのはあったから
思い切ってTWOに挑戦してみることに!



冒頭で書いたようにとにかくHPがヤバいw
肩は耐性とらなきゃいけないし
レッグ使えば底上げできるけど暴走組み込むのがテーマだしー困った!

でも上げれないものはしょうがない。
HP大で気合いで頑張ろう・・ってつもりで行ったら
現地で服にMaxHPが入ってたことに気付くw
そういえばアンフロじゃないから服は2枠空いてるんだったねw
なんかレッグ外してもHP多いから、
え?なにこれどうなってるの?ってTWOと戦いながら装備確認してたw


リーチエンド

行く前にリーチエンド効くかどうかチェック!
確認しないで行くと大体効かない身体のことが多いw
特にちび皿はHP低いから不安w

試してみたら案の定ダメージ発生しなくて
HP大使ってなんとか効果がでた! 体に優しい1ダメージw
(この段階で服にHP入ってることに気付かない人w

SPにかなり不安があるのに
3%回復剤100個しか持てなかったりと
満足に物資を積めてないけどとりあえず出発!



道中

まず道中がいきなりつらいw
殲滅のほうは大丈夫なんだけど
ここではアイテムを使いたくなかったからSPが全然持たないw
とりあえず暴走が出ると確実にゼロになるw

あとすごく悲しいのが
1つもドロップ拾えないこと! タンクすら拾えないw
大人皿なら89%までカタール積んでホクホクなのにー!


システムメッセージ

ボス部屋に到着するとTWOの前にシステムメッセージ戦。
ここでもうダメかと思った・・
5匹まとめたらボルトと通常攻撃が痛すぎるかお
霧ないし精霊も出してないしLifeもないしw

地味に痛いんだよねー・・
これが取り巻きにいると思うと戦える気がしなくなってくるw



FW

いよいよTWO戦!
ここからはアイテムを使うけど
いろんなことが厳しすぎるw

一番はやっぱりSP管理かなぁ・・
今までちび皿が戦ってきたボスと違って
スクワット出来ないからマニピあっても全然暴走に耐えられないw
回復剤は限りがあるからなるべく使わないようにギリギリのやりくりw

はじめはW精霊王でやるつもりだったから
ちび皿で初めて愛しさ使ったのもきつかったかなw
結局SPつらすぎて、途中からハーモニーにw

それから暴走発動用のFWの消費がヤバい!
FW一回につきSP46・・10回打つと460・・
MSP3kくらいしかないのにきつすぎるw
マナナン*4ロッドとか欲しくなるレベルw


スタン

HPももちろん厳しいw

重たい攻撃はSWで防げるけど
SPゼロと戦いながらだから切れ目が出来ちゃうし、
切れ目にスタンくるとレベル低いから長くてヒヤヒヤw

取り巻きが出てるときはやっぱり痛いし
なにげにTWO本体も火系の魔法が地味に痛いんだよねw
SPR優先でLife使えないからどんどん削られてく><。

シングル精霊王だからウォーマーのCT長いのに
そういうときに限ってガンバン連発してくるいじめ!
精霊を駆使しながらHPもなんとかやりくりw


そんなこんなでー
危ない場面もいっぱいあったけど。。

vsTWO

なんとか倒せましたー!かお
いやーきつかったw
不安要素いっぱいでダメかもーって思って挑戦したから嬉しいなーw

使った回復剤は半分の50個くらい!
SPゼロと戦いながらよくこれだけに抑えられたと思うw
ガンガン使えたら楽なんだけどねー、荷物全然もてないからねーw

他の消耗品は
火レジ、風レジ。
HP大、SP大、ビタタ、リーチエンド。
マーブルクッキーが10個くらい。


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。
SPRに関する部分がちび皿仕様です。

なにげに装備公開するの初めてだったw
いつもはレジポ使わないので、DEFなしの風*3にしています。

普段はなんてことはないTWOに
ギリギリの戦いをして勝てて嬉しくて
やっぱりちび皿でもいろんなことにチャレンジしてみたいなーって改めて思いました!



vsTWO

後日、SS補完でもう一回チャレンジ。
今度は89%まで3%回復財積んで行ってみたんだけど・・
ものすごく楽だった・・回復財のパワーすごい!私の苦労は一体\(^o^)/

ハーモニーを精霊王にできたりで
ガンガン攻めれたから交戦時間半分くらいだった気がするw

途中から軽くなっていつも通り、の予定だったのに
思ったほど使わなくて結局荷物50%超えたまま終わっちゃったw
エレガントじゃないけど、ちび皿はこっちのスタイルの方が使いやすいのかなぁw


CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/01 - Wed -  18:00
カード実装記念イベントの成果
イベント

久々にガツガツやりたくなるイベントでしたかお

欲しいカードが色々あったので
TWOからフィールドまで頑張ってましたw
こんなに精力的に動いたのはほんとに久々w


まずはTWOの様子から。
基本5キャラで、最後の2週だけ6キャラ体制でした。
1垢でそのうちの半分が支援キャラだから
こういういっぱいやりたいときにはちょっともどかしいw

なので行った回数的には少ない方だと思うけど
それでもかなりレアに恵まれた方かも!


ライオット

1週目でいきなりライオットw
いくら2倍とはいえ、いきなり出るとは思わなかったからびっくりw
でもカードが本命なのもあって昔ほど喜びがない不思議w


ライオット

3週目で2個目のライオットw
こんなポンポンでる物じゃないのにw
これは暴落するなーって確信した瞬間w


緑チップ

あとは緑チップが1個に、銃系が3つほど。
↑お姉さんが天に召されてるみたいなSSw

残念ながらカードは出なかったけど
c帖もたくさん出て改めてTWOのおいしさを実感!


S-ATK

さらに道中の討伐分の設計図交換でS-ATKも出ましたかお
ほんとTWOだけでもかなりおいしいイベントでしたw



vsTWO

TWO戦では2分を切ることも!
皿は火力が控えめなので地味に嬉しかったりするw
MVPcやブーストアイテムはなしです。
ちょこちょこ立ち回りをいじってだいぶ早くなりました(*'ω'*)


ドロップ

そろそろグリード装備実装しないと暴動が起きるよ!

ちなみに私は荷物89%まで全部拾いますw


カタール

一番力持ちの1st皿だとカタールがこんなにw
カタールだけで1キャラ500k超えるから
ドロップ2倍は基本収入だけでもおいしい><



修理型ウェルスギアc

雑魚カードでは
修理型ウェルスギアcとスモッグcのセットが欲しかったので
ウェルス方面のフィールドをぶらぶら。

ウェルスギア狩りは
リズムがわかるとちょっとだけ面白くなったので
機会があればそのうち別記事にw


スモッグc

スモッグcは結局露店で買いました・・

所持金尽きるまでは頑張りたかったけど
折れかかってた心にこの値段は魅力的過ぎた( ;ω;)
3000匹以上狩ってたからすんごい悔しいw

とりあえずスモッグセットが完成したので
実際の使用感なんかはそのうち!



☆関連記事
→ スモッグcを求めて・・


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2016/10/03 - Mon -  18:00
テラも愛して!
ドロップ1.5倍だったので
ふらふらーっとTWOに行ってきました。

最近いつも久々で忘れ物するけど
前回から3週間くらいしか経ってないし
ちゃんと一番忘れる風肩も持ってきた!

・・・リーチエンド忘れた\(^o^)/

ET強化月間だったから
余計なの減らしてて補充するのすっかり忘れてたw

リーチエンド(睡眠用)ないならないで
交戦時間長くなるだけでクリアには支障はないんだけど
ただ起きるの待ってるのもなんか悔しい・・

ってことで今回はアクアくんにお休みしてもらって


テラ

テラくんに頑張ってもらおう!
最近TWOでもETでも使わないからほんと久々w お待たせしてごめんねw

PWに属性を入れるためではなく
前々から気になってた
テラLv1Dのソリッドスキンを使います。

効果は物理防御力が2倍。
ライオットDEFを使う場合、
物理に対してはなかなか効果がありそう!

ただTWOってSW使いながらだと
どっちかっていうと魔法で減らされてく気もするけどw


vsTWO

結果。
睡眠に時間をとられることなく
HPバー見る限りでもかなり安定して倒すことができました。

でもよくよく考えると
ライオットDEF使ってないんだよねw
そうなると全然テラの恩恵なかった気もするw

いつもと違う環境だったからすごく丁寧にやったんだけど
もしかしたらただ単にそれがよかっただけなのかもしれない・・w


TWO実装直後は
ウォータースクリーン使わずに倒してたし
さらにライオットもない状態でやってたんだよね・・
TWOは精霊いらないのかもしれないw
あれ・・テラの話だったはずが変な結論にw

テラくんの武勇伝はまた次の機会に。
きっとやれば出来る子なはず!w
いま一番期待されてるのは魔神殿。(大舞台w



☆関連記事
→ 精霊マスターを目指して~防御スキルの切り替え~


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
168 アークビショップ Basic style。
169 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。