~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/07/09 - Sat -  18:00
意外とやれば出来る子。
vsMVPガイル

AS皿でMVPガイル撃破ーかお
といっても戦い方は残念ながらASじゃなくて大魔法だけどねw
※どの皿か見えないのでエフェクト切ってますw

なにがすごいって、スキルが足りてないこと!
どうしてもASと両立させるのにいくつか主要スキルを諦めてて
MVPガイル戦で必須といってもいいくらいのスキルなしで勝ってしまった・・w

現在カトリ待ちで(もう倒しちゃったけどw
なんとかカトリはこの子でも戦えそうだったから
一回でも多くチャンスが欲しくて行ってるんだけど
他のMVP相手するにはスキルが足りてないことすっかり忘れててw
取り巻き削り終ってからそのことに気付いたっていうねw

取り巻き削りもなぜかこれまでで一番スムーズだった不思議!
一番生体MVPに向いてない皿のはずなんだけどおかしいなぁw


vsMVPガイル

取れてなかった必須スキル。
アースグレイヴ
ガイルは最初の属性チェンジで風属性になります。
つまりDD(水)とVS(風)が効かないor効きにくくなるので
無属性のPWで攻撃することになるんだけど
無PWで攻撃→取り巻きにも当たる→取り巻き倒してしまうと再召喚。
EGなしのヤバさが伝わるでしょうか・・w

モンスター情報
3回ある属性チェンジを
ダメージだけで判断しないといけなくなるので
戦闘中脳筋の私には大問題w

属性レベルで当たり方も変わるので
今どういう状態なのかずっと不安のまま戦うことにw
あとHPもわからないので
マガレのヒールを上回れてるのかもわからないままですw


抱えてからの交戦時間は約10分。
ちゃんと戦えてるか不安なままやり続けて
よく投げ出さずに最後まで頑張ったと思うw

ボス部屋までの狼軍団も
EGなしシンパシーなしの悪環境なのに
意外と安定して突破できたりするし
ちょっと弱いイメージがあるけどやれば出来る子だったりしますw

なんとか本業のASでも勝たせてあげたいっ




CATEGORY : ソーサラー(AS型)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/04 - Fri -  18:00
AS皿の頼もしいパートナー(仮)
むむむ・・
AS皿でちょっと閃いた予感。

AS皿はいろんな問題抱えてて
その中でもかなり深刻なのが
(たぶん)STRペナによる攻撃が当たらないこと!
装備ASだから攻撃が当たらないと始まらないんですよね・・
しかもダメージ発生しない敵が意外と多いw

そこでふと思いついたのが
アグニPでATK底上げしたらもしかしたら・・!?
なんのための特性なのか疑問だったけど
なるほどAS皿のためにあったのね!(違

さっそく計算・・いける!


ヒット!

攻撃があたるよーーー!
AS皿の道がひらけた・・感動w

アグニLv2ならヒーターも使えて
回復・防御面にも難があるAS皿をカバーしてくれる!


すごい感動して
めっちゃハイテンションで殴ってたんだけど
今度は別な問題が発生!


ミス!

途中からなんか攻撃が当たらなくなる・・かお
敵が空中に浮いてるから当たってないってオチじゃないと信じたいw
原因のひとつはNVの呪いによるATK低下が考えられます。

間違いなく精霊になんか起こってるんだと思うんだけど
よくみたら精霊がいなくなってるΣ(・ω・ノ)ノ!

最初中型だったから持続時間切れってことはないし
ナパームバルカンかなにかでやられてるのかなーって
何回か召喚してみたけどどうも変なタイミングでいなくなってる。


あれこれ考えて・・
どうやら皿本体のSP切れでいなくなってるっぽい・・?
一回殴り始めたらほとんど手を止めないで
暴走でSPが0になってもそのままな子なので・・

今までAS皿は
基本的に精霊はオマケな感じで出してたから
暴走殴りにこんな弊害があるとは気付かなかったかお
(でも大魔法皿のときはSPゼロで消えるの把握してる不思議w

ウォータースクリーンで殴ってた時も
妙にすぐ死ぬなーって思ってて
単純に防御が弱いからだと思ってたけど
ほんとの理由はこれだったのかも。

勉強になった!
AS皿で精霊使うときは
定期的にSP補充しないとダメだねw
派手なのが止まっちゃうから殴り続けていたいけど><;

マナナンc挿すのもありかな?
たぶんちょっとSPが残ってたら大丈夫なはず。
だけど女王足に挿すのは怖いw





そんなわけで
攻撃が当たるようになった記念で動画にしてみましたw
まだまだ強い敵には挑めないけど嬉しい一歩!

今回はSPゼロ対策に期間限定回復剤を使用。
やっぱり動画ではあんまり攻撃を止めたくないのでw

ボルトは上側から降ってくるのが好きなのでちょっと視点斜め。
アグニくんの出現位置が悪すぎて
LP更新の時に移動させたらLoVで・・かお

一応ボルケでもATK上がるけど微量だから
アグニくんが主力になりそうかなー
属性付与すると当たるようになる敵もいます。



☆関連記事
→ 4th皿の紹介です。 おーとすぺるっ♪




CATEGORY : ソーサラー(AS型)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/23 - Wed -  18:00
ギルドで忘年会
記念撮影

先日お世話になってるギルドの
忘年会があったので参加してきました!

ギルドで集まってなにかやるってあんまりないから
こういうみんなでわいわいやるのは久々で楽しかったですw

普段は狩り大好きな私だけど
ミニゲーム的なのも意外と好きで
人がいると色んな遊びができていいですねー

いまだに新人気分が抜けてないけど
これからもよろしくお願いしますかお


MVP!!

2次会(?)のETはAS皿で参加。
こういう機会がないとなかなかお披露目することができなくてw

みんながそれぞれMVPとるってコンセプトで
私はミストレス担当に。

AS皿はすごいいろんな制約があって
ミストレスはまともに戦えるイメージがなかったんだけど
みんなの支援を受けてなんとか倒すことができました!
1人じゃ絶対ムリだったからほんとみんなに感謝。

みんなのSS発掘してる時間がなくて
自分のとこだけでごめんなさいw
〆の挨拶を先に言っちゃったからしまらないw




CATEGORY : ソーサラー(AS型)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2015/11/21 - Sat -  18:00
4th皿の紹介です。 おーとすぺるっ♪


皿の攻撃スタイルっていうと
大魔法型とSF型がメジャーな感じだと思うけど
4th皿はちょっと変わり者なオートスペル型にしてみましたw

元々リンカの魂をもらったFCAS型が
セージや教授時代に存在してたけど
それとも少し違った感じのAS型。


バニルミルトの帽子

浮遊する賢者の石

前にちょこっと載せたことがあるけど
このバニル帽+浮遊賢者を使った
1PCで(疑似)魂FCAS状態にして戦うスタイル。
スキルのASとは少し仕様が違くて
FCASともSF型とも違う単体素殴りの皿になりました。

一応ステ・スキル的に大魔法も扱えるスイッチ型。
だけど大魔法とASの装備が全然違うので
とっさに使い分けれないのが難点かお
事前に場面に合わせた準備をしてから戦う感じにしてます。



装備

主な装備はこんな感じ。
ASPD193のASたのしーw
種類も多いから常に何か発動してる感じで面白いですw
一応暴走でなんとか戦える火力になってたらいいな・・w

ベントスPのASPD+なしで193を達成してるので
場合によっては盾ありでも193を確保できたりします。

本当はマジリンとか使うと
火力面でもだいぶ実用性が上がると思うけど
どうせなら全身AS装備で固めて
とことん派手で面白さを追求したネタキャラにしちゃいましたw

スキルASも併用してるから
魂あるともっとボルトの雨降らせられるかもw
魂ASだとボルトの色を好きなのに絞れるから
火力面でもかなりパワーアップできそう、、1PCだから無理だけど><;



AS型の悩み。
スキルASはミスでも発動するのに対して
装備ASは攻撃が当たらないと発動しない。
これを見越してHITは高めにしたんだけど
(おそらく)武器ペナルティのせいで与ダメがゼロになるケースが多い!

武器を変えれば当たるようになったりするけど
女王フェイスワームの足を使いたいっ!っていうのが目的の一つだったから
ダメージを与えられないって知った時はすごくショックでした( ;ω;)


もう一つは回避能力の低さ
FLEEを底上げするスキルがなく、
装備もかなり制限があってFLEE装備が使えないので
SWやウォータースクリーンがあってもかなり撃たれ弱い

ある程度ソロでいろいろ挑戦してみるつもりだったけど
支援してもらわないとまともに戦えないケースも。。

動画の呪いの剣士で
すでにかなり苦戦しましたが
出来そうなことを見つけて挑戦していければいいなーと思います(。・ω・。)



☆関連記事
→ 4th皿の苦悩
→ 4th皿がオーラになりました。




CATEGORY : ソーサラー(AS型)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/05 - Thu -  18:05
4th皿の苦悩
スクリーム

4th皿のこと。

JOBもカンストして装備も予定してたものは揃いました。
これでようやく本格始動ってところだったんだけど
ラトリオいじって、あまりの悲しい現実に泣いてしまう事案が発生w

今回は面白要素を詰め込んだネタキャラだから
火力とかが弱い分には全然いいんだけど
やれることが・・予想外に少ないかお

もちろん育成する前にステとかは決めてたけど
強さ度外視だったから細かいシミュはしてなくて
実際にやってみたりシミュしたりすると色んなとこに落とし穴があってw

これはやれるかなって予定してたやつの半分も出来そうにないかも・・
たぶんSTRペナってやつがヤバイ・・
普段は魔法職だから気にしないし
物理職やるときはペナに関係なくSTR振るしねw
武器を変えればなんとかなるけど
この武器が目的のひとつだしお金も超かかってるし!

一応面白い型には出来たと思うから
やれることはしょぼいかもしれないけど
なんとか動画にできればいいなーと思います。
あとPTではだいぶお手数かけますがどうかよろしくお願いしますかお




CATEGORY : ソーサラー(AS型)
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。