~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/16 - Tue -  18:00
はじめて行く場所。
新しく知り合った人と
一番初めに行く狩りの場所はけっこう悩みますね。

なるべく相手のリクエストを聞きつつ
その人が普段は行かない場所やまだ行ったことのない狩場を
提案するのが普段の私のスタイルなんだけど

やっぱり第一印象って大事だから
一番最初は気持ちよく終わりたいなって気持ちもあったりw
私自身は失敗するほど悔しくて燃えるタイプだからいいんだけど
一緒に組む相手には楽しかったって思ってもらいたいですからねw

そんなわけで毎回迷う初狩なんだけど


魔王バフォメット

思い切って封印された神殿に行ってみました。

魔王バフォはかなりの大冒険ですw
慣れてればそうそう失敗することはないんだけど
封印っていうここ専用のギミックと
最初の1分で決めきらないとグダグダになってしまう時間制限つきなので・・

単純に敵が強いとかなら気合いで頑張れば、とか
最悪ジークで、なんてゴリ押しができるけど
時間制限だけはどうにもできないので怖いですねー;

特に魔王バフォはいろいろ落とし穴があって
・1分以内に倒しきれない
・封印を間違って押してしまう
・封印前はバフォがかなり強力
・ディスや幻覚の不意にくる状態異常
・後衛に無対策だと危険なスキルが飛んでくる
・足がすごく速くて、失敗すると立て直しが難しい  などなど。

慣れてないとどうしても事故が起きやすくて
一回目に行く狩場としては
ちょっと危ないかなって思ったけど(提案したのは私w

そんな心配は杞憂に終わりましたw
お友達(神)と言われてるだけあって
私の大雑把な説明でも綺麗な形を作ってくれましたw
はじめてとは思えないくらいカッコよかった!

それから
狩りの幅を広げるためにも
アドラプリは消さないで残しておいた方がいいなーって思った狩りでしたっ
(私の職の少なさはヤバいw




CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/06/14 - Tue -  18:00
ひさびさに魔王バフォ。
バフォ人形

はじめて珍さんと魔王バフォペアしたら
まさかの人形ドロップ!
初めて見たよー嬉しいw

それにしても珍さん強いねー
魔王バフォはアドラがいい感じと思ってたけど
めちゃくちゃ早かったw
1Fもささっと回ってきてくれるし!

バフォ戦は
プリが釣る→珍さんが封印→ブレスで石化解除→殴ってもらう。
珍さんにディスいかないし綺麗に倒せました!


大型マジェ

せっかくなので買い取らせてもらって
材料持ってたので大型マジェ作成してみました。

そして狙うは魔羊エンチャ!
まぁ物理職いないからただの変身グッズだけども・・w

だけどステ狙いのエンチャもいいなーとか迷ったり。
最大で+12付くから、DEX+12とか持ってても面白いかなーってw
何に使うかは全く考えてないけどw


初期化

だけどそんなに上手くいくはずもなく・・
結局ステ適当の魔羊狙いにしてみたけど
売らずにとってあった素材使い切っても付きませんでしたかお

この前のピアスエンチャといいなかなか大変w


床ペロ

素材集めに久々にソロで行ってみたらしぼんw

連れてくる位置超大事!!
SSのちょうど真南から引っ張ってきたんだけど
すごい中途半端な位置でストップしちゃって
封印の場所にバフォが重なっちゃって封印できずw
(BDSでちょっと飛んだからほんとに封印に重なる位置w

しっかり壁まで戻らないとダメだねー
最初釣るとき、バフォが詠唱して止まるから
タゲ切れないように変な位置で待ってたのがマズかった><;

ソロで入場できたらちょっと通ってもいいんだけどなー。
変更してほしいなー!



☆関連記事
→ 退魔プリ vs魔王バフォメット(ソロ)




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/05 - Sat -  18:00
退魔プリ vs魔王バフォメット(ソロ)


だいぶ前に返り討ちにあった魔王バフォ。

どうしてもソロで倒してみたかったので
あの手この手でリベンジしてみました。(要するにゴリ押しw

とりあえず基本事項のおさらい。
・SWが使用禁止のため防御に難がある
・1分以内に倒す必要がある


装備
エクセリオン

基本事項を踏まえつつ
まずは装備の見直しから。

1分以内に倒す火力は維持してないといけないから
基本審判セットなのは変えられず。

前回は頭がマジカルフェザーだったんだけど
一番の課題は耐えられないことだったので
ライオットにしてエクセリオンを持ち替えにしてみました。

特に危険な場面は
一番最初の封印するときと、LoVのとき。
ここをエクセリオン服に着替えてやり過ごします。
ほんとは肩のほうがいいんだけどSCの都合で厳しいので;
ただし鎧破壊があるのでちょっと運も絡みます。
審判セットが崩れると時間内に倒すのが難しくなるので
審判服だけ予備を持っていきます。


動画の出だしで瀕死になってる場面は
BDSだけであれだけ減ってるわけではなくて
封印時のHP減少とBDSのタイミングが同時だったため。
エクセリオンでHPとDEFをあげておかなかったら
確実に出だしで死んでたので採用は大正解でしたw

あとは厄介な取り巻きJrを倒しつつ
回復剤で耐えながらアドラでゴリ押しする感じです。
交戦時間自体は短いからあとは気合いあるのみw

アドラソロで戦うにはかなり強敵なので
今回は不本意ながら消耗品フルブーストですかお
スピポ、サラマイン、風レジ。
HP大、ビタタ、INT+10、DEX+10、古代精霊。
期間限定回復剤90個!


勝利!

ぶい。

ほんとは回復剤ゼロで戦うのが好きだから
正直なところ納得いってない部分もあるんだけど
SW禁止の条件だとこの辺が限界かなぁw
とりあえず一度は挫折した強敵を倒せたので満足!

1PCだとここソロじゃ入れなくて
誰かに入場用PTお願いしないといけないから
ぶっちゃけソロで頑張る意味がなかったりする・・w

残るはセリーヌ!



☆関連記事
→ 退魔プリ 封印された神殿(ペア)
→ アドラプリ、壁にぶつかる。③
→ アドラプリが本気を出した結果。




CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/27 - Sun -  18:00
退魔プリ 封印された神殿(ペア)


アドラ側で動画を作ったので
報酬調整の話と合わせて書きます。

約2分の動画ですが
実際に戦い始めるのは1分くらいから。
あえて最初の会話の部分を入れたのは
魔王バフォを釣りにいくタイミングをわかるようにするためです。

最初に魔王バフォを召喚してから(話しかけて会話スタートのとこ)
動画の前半のような長い会話があります。
このタイミングではまだ封印ができないので
早めに釣ってしまうと
封印前の強力な魔王バフォを抱えていないといけなくなって危険!

なので会話中はじっと我慢して
中央の結界が~のアナウンスが出てからでいいと思います。
それまで魔王バフォの視界に入らなければ
たぶん召喚された台座から動かずに待ってると思うので
焦らずにじっと壁際で待つのがポイントだと思ってます。



エンチャ素材

報酬は人数に関係なく
エンチャ素材が6個に固定されました。
OCが0zのためエンチャしない人は露店で捌く必要がでてきました。

1Fの経験値報酬は人数がいるほど増えて
2Fの素材報酬は人数が少ないほど儲かるという変なメモDになりました・・

魔王バフォドロップの
テグリョンやバフォ鎌がそれなりの値段に上がってるので
少数の場合、意外と悪くない金策になったりもしますw



装備
エクセリオン

一応アドラ側の装備はこんな感じです。
聖書は9割がた忘れますw
壁プリのときの装備は別記事参照。

1分以内に倒す火力が求められるので
基本は審判セットにして、
LoVがきたときだけ風肩に持ち替えしています。

他の攻撃はニュマで防げるので
抱えてくれる人がいるとすごく楽です!



☆関連記事
→ 壁プリ vs魔王バフォメット② ※報酬は調整前です。
→ アドラプリ、壁にぶつかる。③




CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2015/12/26 - Sat -  18:00
壁プリ vs魔王バフォメット② ※報酬は調整前です。
魔王バフォメット

魔王バフォメットと戦える
封印された神殿がリニューアルされました。
かなりお金がおいしくなった模様・・?

変更されたのは報酬とCTだけで
難易度は特に変わってないのかな?
と思うんだけど個人的にはバフォが弱くなった印象w

前にプリで抱えたときはチップが未実装のときだったけど
今回チップ導入したらかなり楽にw
封印前のバフォはランク5くらいの強敵だったのが
封印前でも安定して抱えられるようになりました!
でもオフェルトモードだから余裕な相手ではないけどねw


装備
エクセリオン

装備はこんな感じです。
半魔神用の肩がこんなところで役に立つとはね・・w

SW・アスムが使えないので
ガチの耐久力が必要になります。
基本的に最初の1分で倒すのが理想なので
最初からオフェルトモードで抱えるのが楽です。


魔王バフォは封印が他のボスにはないややこしい要素。
なるべくPTM全員が仕様をわかっておくといいですね。
抱えてる人は封印するのがかなり難しいので
段取りを決めておかないと放置プレイに・・w

それからコツというか個人的に大事だと思ってるのが
バフォを連れてくるタイミングかな。
慣れてないと大体早く持ってきすぎてピンチになりやすいですw
次の記事で詳しく説明します。



欠片

欠片

そして気になる今回追加された報酬の欠片。
売値高いから一人一個くらいかなって思ってたら
2人のときは5個、4人のときは12個でましたw
(割り切れない数やめて!


OC

この欠片はNPC売りでも500kになるので
エンチャと関係がない人でも
即金の金策としておいしいメモDになりそうですね(。・ω・。)
※修正により少なくともOCでの即金は見込めなくなりました。



☆関連記事
→ 魔王バフォメット!




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。