~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/04/14 - Fri -  18:00
WLソロで過去の儀式の間。


正直、皿は行きたくないレベルで相性悪いので
友達に感化されてWLでビジョウに行ってみました。

皿にハマる前はWLメインでやってたけど
基本的にPTで動かしてたから意外なソロ性能にちょっとびっくり!
と言っても私の場合皿の装備が基準なので火力は残念\(^o^)/
アーティファクト世代なのでね・・!

ちょっとミスると死ぬ要素があるから簡単ではないんだけど
皿の苦労が嘘みたいに回復剤の消費もなくて楽だったw


vsビジョウ

はじめはマントル安置なしでやってたんだけど
お友達が5分とかでクリアしてるのに、
うちの子は皿と同じで15分くらいかかって・・(もちろん茨杖w

ちょっとなんとかしたいと思ったので、無理やりアヴェンジャーを導入・・w
属性耐性が必須なボスなのに盾を捨てる暴挙w
安定度は下がったけど火力が上がってなんとか10分くらいに!
かなり古いキャラなのでステが理想的じゃなかったり
まだ慣れてなかったりでもうちょっと短縮できそうかな?w


皿よりも詠唱が短い&ディレイもほとんどないので
SWを繋ぎやすいのがWLの魅力かなーって感じました。

一つだけ気を付けないといけなかったのが
後半アンチマジックが入ると本体からのドレインライフが激減してしまうから
アムダの方にタゲを合わせるのがちょっと大変w


装備
エクセリオン

装備はこんな感じにしてみました。

骨とアムダはV肩。
たぶんアヴェンジャーは誰も使ってないw
Pアムダ戦でフェン→ハーモニーのつもりが
持ってってなかった・・マーブルもったいない!

消耗品はレジポが水と地、HP大。
SP大、ビタタにマーブルクッキーでSPR補助して回復剤は緊急時のみです。
毒をその都度治すようにしたら、マーブルクッキー2個だけで済みましたw


ビジョウ

ちなみにマントル安置なしのときは
盾を使って水と地をほぼ完全耐性に。

マントル安置を使わないメリットは
JFの激重エフェクトが緩和される他に、
後半戦の自爆アムダに多少絡まれにくくなるのと
そばに結界がないため、
画面を回すとターゲットがしやすくなる&SWが見やすくなります。


結界

なぜか結界がおかしなことに!w
リプレイでもバッチリ保存されてたw




CATEGORY : WL  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/03/02 - Thu -  18:00
大魔法皿 vsビジョウ


大魔法皿と相性わるすぎー!かお

未だに安定しないけど
とりあえず自分なりに全部出し切れたと思うので動画にしてみました!
交戦時間が長いので、攻撃がきつくなるビジョウ後半戦だけ。
前半までは全然楽なんだけど後半がとにかくきつい・・かお

なにが相性悪いって、精霊が生き残れないこと!
皿の強力な防御は精霊が支えてると言ってもいいので
精霊が機能しない相手にはとことん弱いことがわかりました。。


まず即死クラスのJFとEStr。
たとえばアクアならJFは大丈夫、と思うでしょ?
ビジョウのヤバいところは頻繁に石化がくるから
精霊は状態異常全部受けてしまうので、石化JFでどの精霊もやられてしまう・・

加えて後半超威力のパルスとHJ。
精霊はプレイヤーとSWの有効スキルが一部違うので
パルスとHJが距離に関係なくSW無効でもれなくしぼん。

とにかく精霊を殺しにきてる感じw
どう頑張っても精霊を守りきれないのが安定しない一番の理由です。
1種だとCTで呼べない時間があるので
ウォータースクリーン、ヒーター、ゼファーを状況を見ながら使っています。


もう一つ相性が悪いところはガンバン
精霊の他に、皿本体は設置系のスキルで防御するので(SW、霧、ウォーマーなど
ガンバンで防御の形を崩されてしまいます。
さらに私の場合自分でLPも使うので二重につらいですかお

けっこうな頻度でくるQMで詠唱が遅くなったり
取り巻き1匹にもかかわらず攻撃が激しくてSWの持ちが悪かったり
とにかく強い、とにかく相性が悪い相手です。



LP

はじめてビジョウと戦ったときに
あ、モロクに似てる!って思いました。セリフの後にスキルを使うところがw

それもちょこっと踏まえて
私はマントル安置を使っていません。

①防げるスキルを持ってるから、LPで対応したほうがカッコいい!
これねー、地属性のスキルがマントルだけなら大正解だったの・・
地耐性なしでいけるじゃん!と思ったら
他に2種類くらい地属性あって結局耐性取るハメにw

②皿本体は安置でやりすごせても、精霊の召還位置がランダムで守れない。
LPあればとりあえずマントルからは守ってあげられる感じに。

③うちのポンコツPCだと2画面分のJFのエフェクトに耐えられない! ←結局これw
1画面分でもけっこうカクカクするのに、2画面分だと4連続JFの間何も出来なくなるよ!!


そんなわけでマントルはLPで防ぐことにしたんだけど
マントルの出る順番が100%決まってるわけではないのが不安定な要素。

ただし、これはあくまで私の体感なんだけど
自分とビジョウの立ち位置で出やすい順番がある。
実際は運なのかもしれないけど、私はこれあると思ってますw
ちょっと立ち位置ミスると毎回右側から来たりねw

動画の最初で一歩隣に動いてたり
抱える位置に着くまで精霊を出してないのはこれが理由です。

SW消えちゃうからクリスラの危険とかもあるんだけどね><。
でもらしい戦い方でけっこう好きw



装備
エクセリオン

装備はとりあえずこんな感じに。
最初の骨は盾をはずして、ビジョウまではFire入りの肩に。

ビジョウ戦では
凍結と石化の状態異常はドルで完全耐性で
水は完全耐性とりつつ、地はちょっと控えめの70%に。
攻撃力が高いので地耐性よりもDefを入れてます。

耐性的にはガイアス頭がよさそうだけど
QM考えるとアイシラも捨てがたかったりするw

ブーストアイテムは
水レジ、地レジ、HP大のみ。
回復剤はそれなりに使います。ほんとに相性が悪いw


自爆アムダは連射できるDDで1確なので比較的安全。
逆に言うとW精霊王がないとかなり危なっかしいと思います。

使用スキルが多くてSC回しまくるから
まれに狐に乗るのは仕様です。
狐の列に回復剤入ってないから3秒間棒立ちで祈るしかないw



☆関連記事
→ 退魔プリ vsビジョウ(ソロ)




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/01/27 - Fri -  18:00
今日の気になる。 @ヴァルキリーの力の破片
vsビジョウ

ビジョウが実装されてから
ずっと気になってたことがあります。


ヴァルキリーの力の破片

ビジョウのレアの一つ、ヴァルキリーの力の破片。

サラのローブと同じ系列の
時魔術師のローブに交換できるアイテムなんだけど
破片1個につき、ローブ1着の物々交換。


時魔術師のローブ

それでこの破片は
調べた感じローブの交換にしか使えないっぽいのね。

それじゃあなんで破片でドロップされるの?
サラみたいに直接ローブをドロップするのとなんか違うの?
交換の一手間が増えるだけじゃない?


――きっとなんか理由があるはず。

ある日プロを歩いてるときにやっとわかりました。


露店


収集品だと、露店に1枠で置ける!

あと13個以上同時に売ることも出来るw

これが理由かなーって思うんだけどどうだろw
普通の人はパッと思い当たるものなのかなw




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/25 - Fri -  18:00
退魔プリ vsビジョウ(ソロ)
アドラでビジョウは
裁きの靴がないといけないと思った?

vsビジョウ

そんな幻想は私がああああ!!
こんなしょぼダメージでもいけますw
相応に経費かかるからオススメはできないけどw

あんまり最大ダメージみたいなのには興味なくて
耐えられればそれでオッケーな壁思考の人なので
形を作ったらあとは根気よく戦うだけw

属性耐性とらないと話にならないから審判セットは使えず、
審判崩した普通の装備と裁きセットを比べたときに
一番の差は火力だと思うから(QMあるから詠唱も大きいけどw
裁きに比べて与ダメが1/4なら、4倍撃てば解決!

それが実現できるように物資を考えてあげて、あとは気合いで倒すだけ。
高級装備がない分は気合いと物資でカバーw


自爆アムダ

もちろん単純な交戦時間以外にも差が出るから
比べるとどうしても不安定な部分はあるけどね><;
後半戦の自爆アムダが超怖いw
オラティオなしで4発かかるから、QM中に来られると死が見えるw


自爆アムダ

途中の自爆アムダバーゲンセールは
隅っこでちまちま処理しようと思ってたけど
全然殲滅間に合わなくて結局部屋中ダッシュする作戦にw


ビジョウ

レッグが使える分耐性が取りやすいので
SWを徹底できれば本体は抱えやすいはず。

QMかおってなりながら
ガンバンにSW対応して
ディスを詠唱妨害すればあとはアドラ撃ちこむだけ!


装備
エクセリオン

装備はこんな感じにしてみました。
V肩は最初の骨とPアムダ用。

ビジョウでは基本ドル服でヒールのときだけ闇服に着替えます。
一瞬隙ができてしまうので、リーチエンド使っておくと状態異常の保険に。

水・地は完全耐性、
ドルで闇系と毒ブレスを封じれるので
残りの痛い無属性物理はSWで防ぐ感じです!

やっぱりアドラは
審判崩した装備考えるのが一番楽しくて好きw




CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/18 - Fri -  18:00
ビジョウ途中経過
vsビジョウ

ビジョウが「アムダライス!」って叫ぶの好きw

装備少し見直して
なんとか眼帯なしで倒せました。

けど全然安定にはほど遠い・・かお
もうちょっと形になったらまとめます、たぶん。
このSSだけでどんな立ち回りしてるのかわかると思うけどw

とりあえず皿ソロとは相性が悪いです。
苦手な要素がいくつか揃ってる感じ。
やれなくもないけど、決して得意ではない、そんな相手かなw


装備

没装備の紹介w
前回の眼帯ありで初めて倒したときの装備。

敵のスキルがわかった今なら
よくこれでクリアできたなーって思うw
眼帯パワーすごすぎ!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。