~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/10/20 - Fri -  18:00
魔神に愛されたい。
魔神の塔

なんか定期的に魔神の力が必要になる・・
ってことでつい最近知力から解放されたけど
また魔神生活が始まりましたかお

行く人がほとんどいなくなって
買取が進まないから時間はかかっちゃうけど
自作したら半額とかで済むのがわかってるからなるべく自作したい!
※あくまで自分の体験談。ただものすごーく時間がかかるw


装備
エクセリオン

魔神の塔はこんな感じの装備にw
最後のボスだけ審判肩に。

もともとドロップがないから落ちたのが分かりやすくて
狩りの刺激になるからドロップ装備大好きw


ドロップ

小型偵察機のおかげでダブル遠征箱!

元からドロップするアイテムの
ドロップ装備をつけて両方落ちるのって初めてみたかもw
加算じゃなくてちゃんと別計算になってるんだなーってわかって安心w
Wアクセ(プラズマcとか)だと加算だからなんか不思議な感じw


ルシル

魔神の塔で魔神石を壊すところは
ルシルがアナウンスしてくれるんだけど
壊したときと移動されたときのテンションの差がちょっと面白いw
移動されたときのほうが危険が迫ってるのに
なんでこんな落ち着いて事務的なのかw




そんなこんなで
また地獄のような魔神生活がスタート・・


魔神の体力

と思ってたのに
まさかの一発目で体力3成功したーw
完成品180Mくらいするやつ・・ヤバすぎるかお
SS的には立ち位置よくないなーと思いながらここがいい気がしてw
金銭的にももちろん嬉しいけど短期間で終わったのがなにより嬉しいw
魔神大好きですかお



☆関連記事
→ 魔神の力を求めて・・


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/09/10 - Sun -  18:30
ハトハン記録更新とレベルアップ。
れべるあっぷ

ようやく1人Lv170になりましたー!かお
168くらいからハトハンでも全然上がらなくなるし
それなのに攻め込みすぎて転びまくるしですごく大変だったw

そろそろハトハンTAの記録更新も難しくなってきたし
装備新調するまではのんびりやろーって思いながらスタートするんだけど
最初のエリアやってるうちに火がついて最後まで全力でやってしまう・・w

そんな感じで日課になってたハトハンだけど
ここからは更に上がりもデスペナもきつくなって
セイレンとかにも挑戦したいので一旦お休みに。

だいぶ限界まで詰められたと思うので現在の記録を残しておきます!
皿の限界はとっくに超えてる!w


ハトハンTA

4分31秒!・・頑張りすぎたw

前回動画で紹介した時の6分9秒から
ほんとは装備新調したかったんだけど出来なくて
装備そのまま、回復剤は緊急時のみのスタイルのままで
立ち回りをありえないくらいシビアに・・w

皿やってる人はわかると思うけど
非力な皿でほんとに頑張ったと思うw 自分でも納得のタイムw
理想の装備でやれたらギリギリ4分はいけそうな気はしてるw


TAはなるべく同じ環境じゃないと意味が無いから
他職と比べることはしないけど
単体火力が控えめな皿で、皿が得意なこと、
皿にしか出来ないことってなんだろーって考えて辿り着いたのがこれw


ボス

ボスを同時に相手する!w

リーダーの足が速めなので
次の地点まで引っ張ってまとめて~って感じでw
今は2-1-2-1-2くらいを目安にやってるけど
たぶん理想はロボのとこで交戦するように、3-3-2かなーと思うw


。゚(゚´ω`゚)゚。

雑魚はアサルト以外振り切れるけど
戦う場所ではかなり突っ込んでいくので
スリル満点どころじゃない・・しょっちゅう転がりますw

なにがヤバいって、装備そのままだから毒対策をしてないことw
こんな突っ込み方するのに対策しないとか自分でも正気じゃないと思うw

他のエリアもちょこちょこ変えてるけどそのうち機会があったときに。
装備揃って4分きれたらまた動画にしたいなー!
他職の話は聞くんだけど皿のことは全然見かけなくて・・
皿ソロで頑張ってる人いるかなー?どんな感じなのかちょっと気になりますw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ハートハンター軍事基地~ボス前まで~
→ ユリアンに物申す!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/20 - Sun -  18:00
大魔法皿 時計塔ナイトメア1F
ネオパンク

最近は日課のハトハンやTWOくらいしかやれてなかったから
いい気分転換になるかなーと思って久しぶりにネオパンク狩りに。
買おうと決めると売りがなくなる、いつもの露店あるあるのおかげでね・・!
ほんとはメカで来たいけどうちの子よわよわでかお

事前に計算したときはかなりギリギリだったんだけど
実際に狩ってみるとけっこう余裕もって1確がとれました。
ライオットで足りるからQKもなしでやれて
暴走なしのベントス1確だからペースもかなりサクサク!

単調だけど黙々とやれて意外と続けられるw


おしゃぶり

トータルで1時間くらい狩ったところで
なんか指標とか刺激があった方がいいかなって思っておしゃぶりを集め始めたら
そこそこ出るからカード出る前に余裕でカバンいっぱいにw


ネオパンクc

結局トータル3時間超えたくらいでやっとカード出てくれたw(1日20分とか30分ずつ!
こういう狩りすると、ほんとカード運ないなーっていつも思うw
でもやっぱり頑張って自力で出すと嬉しいねw


椅子

けっこう細い道とか入り組んだ場所が多くて
精霊がふらふら~っと変なとこ歩くことがあって
埋まれる椅子を見つけたりw
1歩手前がなぜか進入不可のよくわからない造り・・w

2年前の影葱の記事見てみたら
違う場所で壁に埋もれてるSSがあって笑うw
私の感性まったくブレてないw



装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。
こういう狩りでは暴走使わないので
レッグで防御とって肩で火力上げられるのが楽!
杖は小型40%のみ。安上がりw

いつものスタイルだとこんな感じになるんだけど
ちょっと余裕がありそうだったので


装備

新しく出た肩のドロップ装備を買ってみて
ついでに普段は使わないカタリナもお試し!

ライオットの方が使いやすくて安定感あるけど
なるべく敵に触れないように動けばなんとかなるかなーって感じ。
地味にATK高いから適当にやると危ないw


戦闘薬

わざわざ買ったドロップ肩は(なぜかカード出た後に買った・・
未精錬だとやっぱりほとんど落ちない感じw
単価がそこそこするから、出ると嬉しいけどw

来年の精錬祭りに期待しつつ
使っても差し支えなさそうなところで積極的に取り入れてみようw



ネオパンク

ネオパンク

グリード装備が解禁されたら
どの職でもこういう狩りにもっと価値を見いだせて、
日々の狩りがもっともっと楽しいものになるのになーって思う。



☆関連記事
→ 時計塔ナイトメア1F@影葱


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/06 - Sun -  23:40
大魔法皿 ハートハンター軍事基地~ボス前まで~


ブログが全然追いついてない・・たまには旬なネタを書こうw

ハートハンター軍事基地の
ボス手前までの道中の様子を動画にしてみました!

経験値には影響ないっぽいから
のんびり狩っても全然大丈夫なんだけど、
10分以内に回ると報酬が増えるタイムアタック要素があって
火力が控えめな皿ソロだと無理だろうなー・・・
と思いつつやってみたら意外にもなかなかいい感じでw

こういう目標みたいなのがあると燃えるので
メモD周回は苦手なんだけど、今のところはけっこう楽しめてるかもw
なので動画はスピード重視でかなり汚いです!参考にならないやつ!w
ここは皿とすごく相性がいいので
もっと丁寧にやってる動画のほうが需要ありそうな気もする・・w


ハートハンター軍事基地

現在の最速タイムはこんな感じかお
しばらく7分の壁が超えられなかったんだけど
だんだん慣れてきたのか大幅更新して6分9秒出てびっくりw
控えめ火力の皿で思った以上に健闘できて自分でも満足w

一応タイムアタックではあるんだけど
消耗品を抑えた普段通りのスタイルでやりたいので
ブーストアイテムはなし、回復剤も緊急時のみの使用です。
支援アイコンの少なさが自分の好きなところw
精霊ちゃんと仲良くなるとHP真っ赤でもガンガン行けるようになりますw

6分台は4.5回出してて平均は7分台かなー?
ただ攻め込み過ぎなのでたまに転びますかお
いつもスイッチ操作のあたりで一人公平し忘れてるの思い出す・・w



ウォータースクリーン

進み方はわりと正攻法!
状態異常で敵を放置したりボスだけ戦ったりみたいなことはなく
得意の広範囲攻撃で片っ端から殲滅していくだけw脳筋だよっ!
↑ほんとは皿だけ有利かも?ってポイントがあったんだけどそんなことはなかったかお


ここの敵は攻撃力が高めで
いろんなタイプがいるから、まとめて相手にするのは大変なんだけど
皿の防御力がいい感じにマッチします!相性がいい理由w


ゼファー

近距離と遠距離どちらも同時に対応できるから
EC・ウォータースクリーンの被ダメ減少と合わせて
けっこう大胆に突っ込んでいけます。
ゼファーとの切り替えはフィーリングなので言葉では説明できない・・

拘束時間は短いと思うけど
ハンターさんの方には一応バキュームも効くので必要なときに。
4:10あたりのバキュームは個人的に面白いかなって思うw
足の速いアサルトガードさんはバキュームで止められないんだけど
タゲを切りたいときは霧で暗闇にしてあげると置いていけます。

範囲には強いんだけど
どうしてもHPの多いボスに
時間かかっちゃうからここが課題かなー><;
思い切ってボス引っ張りながら次のポイントまで行っちゃう!?w




装備
エクセリオン

装備はこんな感じにしてます。
ボス7匹のうち2匹だけいる巨大ロボのときだけディーヴァに持ち替え。
この火力インフレの時代に茨杖で6分ってすごくない!?w

安全にいくなら毒服の方がいいんだけど
皿の場合SW・ウォータースクリーンの保険があって
当たってしまってもECのおかげか即死はなさそうだったので火力にしてます。

イーブルを考えない場合、道中は比較的動きやすいので
巨大ロボのTSは詠唱が長くて移動で避けやすいので対策しなくてもわりと大丈夫。
ただし範囲睡眠を使ってくるので、睡眠対策をできない場合は
風服or肩を持ち替えられるようにしておいたほうが安心かも。
(これ書いてて下段Exガムにしたほうがいいことに気付いたw

ヤバい。まだ記事にしてないのに
麒麟に素敵カード挿さってるのがバレる・・w



vsイーブル

イーブルさんも一応倒せたけど
予想以上に強くてまだまだ安定させられる気がしない・・

形さえ作れれば相性は悪くないはずなんだけど
ちょっと今はまだうまく戦えそうにないのでパスしてます。


イーブル

交戦時間はこれくらい・・
最近思うんだけどなんかボスに関しては
誰よりも時間かけて倒す、が目標になってきてる気がするw
のんびりやさんだったりTAもやったりでよくわからない子w


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/07/30 - Sun -  18:00
大魔法皿 時計塔NM4エデン導入!
ガーデンオブエデン

いいなーと思ってたエデンをやっと買えました!
高すぎ・・もう今年は高額装備買える気がしないw

皿はW精霊王の使い勝手がいいから
気軽にアクセでMDEFカットが出来ないので
頭でもカット出来る選択肢が出来たのは大きいw

とはいえ普段は防御重視なので使う場面はけっこう限定的。
その内の本命の一つだった時計ペアに早速お試しに!
(ほんとは旧市街に間に合わせたかったけど><;


PW

116.03m/30min 貸切・MVPなし ←new!!
(経験値UP系なし、公平一人頭、30分の獲得経験値です。

エデン導入前は104が最高だったので、
ここにきて10以上も更新・・初回から飛ばしすぎw
時計はスコアタもやりながらだから
目に見える形で成長がわかるのは嬉しいw

スコアは伸びたけど
慣れない立ち回りであんまり綺麗ではなかったから
新しいペースに合わせて綺麗にやれるように頑張りたいところw
手応えはかなりあったから、伸び代はけっこうありそう!


時計

火力が大幅に上がったので立ち回りも大きく変更。

暴走なしでエルダーがサブ魔法2確になったので
これまでFW・CKで暴走狙ってから殲滅だった流れを
暴走狙わずに直接殲滅に入る感じにしました。

散らばってるのにはサブ魔法で塊にはPW。
PWだけでも落とせるようになったので、
PW出たらプリさん即リスタ出来る感じになって
ちょっと昔のSG狩りに似てるかもしれないw

時計初めた頃はPW主体、
精霊王が出てからはサブ魔法主体でやってきたのが
両方使い分けていく感じになって面白いw


暴走狙う手間がなくなった分ペースは上がったけど
暴走なしの状態で何発か打ち込んでいくようになると
詠唱がちょっとだけ気になってしまう><;

暴走は積極的に狙わないけど靴は履いたまま。
やっぱり発動すると火力も詠唱も最高の状態になって
ペースも上げられるし楽しいw 数が多いからPWだけでもけっこう出る!
狩りの途中でペースが切り替わるのって面白いんだよねかお


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。見た目がすごいことにw
あんまりしないけど盾は持ち替え、杖は大型60ディーヴァ。
火力を維持しながらディレイカット重視になってます。

ここから詠唱速度ももっと快適にしたいし
ヴァイカウントがサブ魔法3確だから2確にしたいしで色々悩ましいw
とりあえずアイシラが手っ取り早いかなって思うけど
エデンはエンチャ含めてもうちょっと考えるw



さっきもちょこっと書いたけど
時計ペアは段階的に何度か装備を新調して
それに合わせて立ち回りも考えてって積み重ねてきたから
けっこう歴史があって振り返ってみると面白いw
同じ職、同じ狩場でも常に変化を入れていきたいなーって思うw

そんなわけで今回は関連記事に
時計の装備メモが載ってる記事を古い順にまとめてみますw
2014年とか出てけっこう驚いてるw



☆関連記事
→ 大魔法皿 時計塔ナイトメア4F
→ 下に落ちすぎ!
→ 時計塔ナイトメア4F 大魔法皿ペアの経験値効率
→ 時計塔ナイトメア4F@大魔法皿ペア 皿視点の動画を作ってみました。
→ 大魔法皿 時計塔NM4ペア100M突破!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
168 アークビショップ Basic style。
169 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。