~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/03/29 - Wed -  18:00
なんだかんだで一番行ってる魔法大会。
テトラ

テトラを耐えるベントスさんΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもHPバー半分減ってる状態からw
絶対死んだと思ったから奇跡の生還にびっくりw


タゲ

ごくまれになんだけど
フェンリルのタゲが外れることがあるんだよねー
リプレイでじっくり観察してみたけど
エフェクト激しくてどのスキルでタゲリセ起こってるのかわからずw

しかも殴ってタゲ戻せないのがめんどい!(当たらない;x;


ダメージ

ちょっと見辛いけどテトラのダメージ。

3472
10090
733
4136 かなw

ちゃんとテトラに属性があって、ベントスも風属性で
ダメージ倍率かかってるのがわかるのがおもしろいw
もしかしたら733は素殴りかも?(風魔法は普段当たらないから



NPC

NPC

毎回思うんだけど
この人は何を知りたいんだろうw
何回行っても得られる情報は変わらないよw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/14 - Tue -  18:00
大魔法皿 ETでいつもと違うことをしてみる。


10分を超える動画は腰が重くて投げてたんだけど
みんなのあたたかい気持ちに応えたくて頑張ってみましたw

といっても全然役に立たないし
編集も内容も雑なのだけどね!
普段とは全然違う立ち回りになってますw


去年の9月ごろにチャレンジしてたやつで
ETのMVPを同時に2匹抱える!がテーマですw
上層は洒落にならないから75Fまでで><;

ETあるあるで
MVP同時にきて決壊、1匹ずつならいけた!みたいなことがあると思うけど
それなら初めから2匹いっぺんに戦えるようにしたらいいんじゃない!?みたいなw
いつかのネコリン要望で書いたのを実際にやってみた感じかもw


でも実際にやってみると想像してたよりも全然ハードでかお
1匹ずつなら対策する属性が1つでいいところが
同時に2つ3つ対策しないといけなかったり
取り巻きが倍いるような感じだから
SWのもちが悪くて破壊のリスクが跳ね上がったり。

そして何より一番大変だったのが
自分から2匹同時の形を作ることw
当時はまだ麒麟角がなかったからウィンドステップでスタートしたりして
抱える形になるまでに時間がかかってボコボコにされたりw

何週間かかけて試行錯誤して
なんとか回復剤を極力抑えた形にはできたかな?w
いま改めて見直すとボロボロで危なっかしくて恥ずかしいけどw
やっぱり半年も経つと、今ならもっとうまくできるって成長を感じられるかもしれない・・w
できれば撮りなおしたかったw
個別に解説したかったけど時間がないので割愛で><;



☆関連記事
→ ETもなう。
→ ネコリンをもっと面白くするために運営さんへ要望。




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/18 - Sun -  18:00
大魔法皿 ホラーおもちゃ工場・アンソニまで(ソロ)


なんとなくおもちゃの道中を動画に・・

変身したまま戦うのはめんどうだし、
地味にHPが多くて処理に時間がかかるので
第二、第三エリアは敵を倒さずにスルーしています。

騎乗+速度だとウォータースクリーンが使えて安全で
ウィンドステップだとすぐにバキューム使える利点があるので
状況に合わせて速度の付け方を変えます。

それにしても改めて動画で見ると、繊細さがまるでないw


装備
エクセリオン

道中の装備はこんな感じに。

アンソニまでなら戦うのは第一エリアだけなので
暴走や精霊王がなくても問題ないです。

第二、第三エリアが不安な場合は
運書やV肩、強運グローブなどで完全回避を上げると
安定度がかなり変わると思います。


vsセリーヌ・キミ

今回は道中編なので
セリーヌ戦は過去記事で。
戦い方変わってるから余裕があったら書き直そうかなw
ヒーターよりゼファーの方が断然安定しました。

本体と幻影両方にFW当てる位置取りがムズイ!!
まだ意図的にできないかも><;



☆関連記事
→ 大魔法皿 vsセリーヌ・キミ(ソロ) 動画+装備新調!
→ Bパターンとエンチャント
→ 大魔法皿 ホラーおもちゃ工場(ソロ) ←ライオット未実装時でもクリアしてます(。・ω・。)




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/06 - Sun -  18:00
魔神殿 皿の小ネタいろいろ。
テトラ

先日紹介した
絶望の神モロクのテトラを霧で不発させる作戦なんだけど・・
モロクのテトラは不発させられないことが判明!かお

タイミング覚えて完璧に霧まで展開できるようになったんだけど
5回以上撃たれて毎回ダメージ受けてる!
霧の不発率が75%なので、
5回以上連続で当たることはまず考えられません・・

理由が考えられるとしたら
フェンリルのテトラと違って
詠唱がないから不発させられないのかも・・。
(無詠唱のスキルは不発させられない説があったりなかったり。

せっかく出来るようになったのに悔しすぎるw
ダメージ自体は死ぬほどじゃないからいいんだけど
氷結とかめんどくさいからなるべく防ぎたかった・・かお
あとカッコいい。



獄炎呪

同じく絶望戦の前半。
ゴス固定でやってみたらやっぱり痛い攻撃があるー。


業火

業火に~のセリフでくらう獄炎呪のときだけこのダメージがでるから
たぶん獄炎呪の継続ダメージかなぁ。
エフェクト切ってるので実際はLPあり。他の火系スキルはくらわない状態です。

火耐性まったくなしで2500~5000のダメージが数回出る感じ。
モロクの通常攻撃は3桁、リーチエンドのダメージは2桁。

火服or火耐性で獄炎呪の継続ダメージは軽減できるんじゃないかと予想!



テラ

魔職が一番苦戦する
魔法ダメージの通りづらい安息のモロク。

皿ももちろん苦手なので
なんとか有効な手段はないかと
お試しで精霊に殴らせてみました。(ペアのときにこっそり実験w

まずはテラくん(小)・・びっくりするくらいダメージ低い!!
ストーンハンマーにした理由は、手持ちの精霊で発動スキルが物理のみだったため。
それにしても弱い・・スキルのダメージ見る前にクビw
ASPDのんびりで300~500ダメージはだめすぎるw


ベントス

続いてベントスさん(大)。
ASPDもダメージも多少はマシになったけど・・うーんw
ベントス暴走させても1300はちょっと物足りない感・・

皿本体PW+精霊オフェンシブもありだけど
FW歩かせられなくなるデメリットもあるから難しいところ。
あとSPゼロにしてくるから
Eキュアがないと精霊が消えちゃうw

ちょっとこれとは別に試してみたいのが出来たので
次回機会があったら試してみます。
今日は内容の偏りがひどいw



☆関連記事
→ カッコよさを求めてみるw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/05 - Sat -  18:00
大魔法皿 ET30F(精霊抱え)


私の皿ソロETで
一番綺麗かなーって気に入ってるのが30F!

ETは物資の節約で頻繁に精霊の入れ替えはしないんだけど
25Fの怨霊で出したベントスが30Fでもそのまま有効なのです。

ドレイクもミストレスも
属性PWで弱点をつけるけど
私は綺麗な形優先で楽することが多いですw
精霊王の場合、ベントスPのほうが火力高くなることも。


同時MVP

狙ってなかったけど
同時に倒せてMVPエフェクトがいつもより派手な気がするw

ベントスにかかれば船長&蜂のセットくらい余裕で抱えてくれますかお

30Fに限らずETは精霊抱えが有効なMVPが多いので
いろいろ試してみるといいかもです!
SSは大体取り終ってるけど記事にまとめる時間がないw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)
→ 大魔法皿 vsグルームアンダーナイト(ソロ) 精霊抱え!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。