~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/30 - Sun -  18:00
禁忌小話14 得意不得意
MVPバジル

バジルくんつよいー!

まだ抱えで戦ったことがないから
ちょっと試しにやってみようかなーって抱えてみたら惨敗!
途中まではいけてたような気もしたけど
最後までもっていけないんじゃ意味がない><;

生体4の中では
演奏組が一番弱いイメージがあると思うけど
どうやら皿とは相性が悪いっぽいです・・
エミュールやチェンを
平気で抱えてしまうのに意外な得意不得意w


皿は自分に有利な状況を作り出して戦うタイプなので
例えば回復剤でゴリ押し!とかの戦い方は成立しないことが多くて
形が作れない敵にはとことん弱かったりします・・かお

その代わり戦い方のパターンが豊富なので
相手に合わせてやり方を変えれば
有利な戦い方が見つかったりします。
MVPバジルくんは逃げうちで撃破済みだけど
これは皿の得意な形にもっていけた結果って感じですねかお


ランデル

とはいえ抱えで倒せなかったのはけっこうマズイ・・
ランデル討伐が遠のいちゃったかもかお



☆関連記事
→ 大魔法皿 vsMVPバジル(ソロ)
→ 禁忌小話12 ランデル討伐への道




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2016/10/15 - Sat -  18:00
久しぶりの禁忌!
MVPエミュール

ETも落ち着いたし
そろそろ再開しようかなってことで
ひさしぶりに禁忌に行ってきました!

リハビリの相手は
もう二度と戦いたくないと思ってたエミュールくんw
荒療治にもほどがある相手ですw

大変な割にドロップもしょぼいし
いつもならパスするのに、気分がよかったのかなw


vsMVPエミュール

リハビリだしダメならダメでーくらいのつもりだったけど
なんとか倒すところまでもっていけましたかお

抱えてからの交戦時間は3:45くらい。
初めて倒した動画の時が7:30かかってたから
なまってると思ってたけど
成長して帰ってこれたのかなw

あ、でも属性チェンジの差があるか・・
今回なぜか最初から最後までずっと火属性だったんだよねー
動画の時は火→後半聖属性。
本来は火→聖→念って変わるはずなんだけど
エミュールくんだけなぜか属性チェンジしないときがあるみたい。謎です。


取り巻き

禁忌お休みしてる間も実はいろいろ考えてて
そのうちの一つが取り巻きの調整。

これまで2-2を抱えるときは
ランデル×2までもっていってたんだけど
1回再召喚挟んで2週しないといけないから時間も労力もかかるのと

ランデルは聖服で攻撃は防ぎやすいんだけど
2匹ともなるとプレスのSP減少がけっこうきつかったり
不意のノックバックもあったりして地味に抱えづらい相手。

その分取り巻きの属性が揃ったり
高HPだから属性チェンジがコントロールしやすかったりと
メリットももちろんあるんだけどねw


ランデルはどうしても落とせないから
他に2-2で抱えやすいのを考えるとエミュールとチェンかなー
で、今回エミュールくんが本体だったからSSの3人にしてみました。
何かが巻き起こりそうなトリオです。

実際に抱えてみた感想は、かなり好感触!
スキル当たると即死だから油断はできないけど
SPを気にする場面も減って攻撃に使える時間が増えた感じ。

エミュールとチェンは属性干渉しないから攻めやすいし
ランデル×2に比べてCKが当てられるから
ボルケに頼らず暴走を狙っていけるのもよかったかも。
(そのうち紹介するけどボルケは使わないようにしました。


ドロップ

それにしても
これだけの強敵倒してこのドロップはひどくない?w
今まで2-2倒して1個もよさそうなの出たことないw

8個のドロップテーブルのうち
4つくらいc帖で埋めちゃってもいいんじゃないのw
それでも1.5倍でc帖でない人は落ちないけどね!


久しぶりの禁忌は緊張感あって楽しかったー!
全種撃破めざしてがんばるぞー!かお




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/07/09 - Sat -  18:00
意外とやれば出来る子。
vsMVPガイル

AS皿でMVPガイル撃破ーかお
といっても戦い方は残念ながらASじゃなくて大魔法だけどねw
※どの皿か見えないのでエフェクト切ってますw

なにがすごいって、スキルが足りてないこと!
どうしてもASと両立させるのにいくつか主要スキルを諦めてて
MVPガイル戦で必須といってもいいくらいのスキルなしで勝ってしまった・・w

現在カトリ待ちで(もう倒しちゃったけどw
なんとかカトリはこの子でも戦えそうだったから
一回でも多くチャンスが欲しくて行ってるんだけど
他のMVP相手するにはスキルが足りてないことすっかり忘れててw
取り巻き削り終ってからそのことに気付いたっていうねw

取り巻き削りもなぜかこれまでで一番スムーズだった不思議!
一番生体MVPに向いてない皿のはずなんだけどおかしいなぁw


vsMVPガイル

取れてなかった必須スキル。
アースグレイヴ
ガイルは最初の属性チェンジで風属性になります。
つまりDD(水)とVS(風)が効かないor効きにくくなるので
無属性のPWで攻撃することになるんだけど
無PWで攻撃→取り巻きにも当たる→取り巻き倒してしまうと再召喚。
EGなしのヤバさが伝わるでしょうか・・w

モンスター情報
3回ある属性チェンジを
ダメージだけで判断しないといけなくなるので
戦闘中脳筋の私には大問題w

属性レベルで当たり方も変わるので
今どういう状態なのかずっと不安のまま戦うことにw
あとHPもわからないので
マガレのヒールを上回れてるのかもわからないままですw


抱えてからの交戦時間は約10分。
ちゃんと戦えてるか不安なままやり続けて
よく投げ出さずに最後まで頑張ったと思うw

ボス部屋までの狼軍団も
EGなしシンパシーなしの悪環境なのに
意外と安定して突破できたりするし
ちょっと弱いイメージがあるけどやれば出来る子だったりしますw

なんとか本業のASでも勝たせてあげたいっ




CATEGORY : ソーサラー(AS型)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/07/08 - Fri -  18:00
大魔法皿 vsMVPエミュール(ソロ)


生体MVP討伐、10匹目はエミュールくん!
これもちょっとムリかも・・って相手だったので嬉しいw
なんとか対策を見つけられて無事倒すことが出来ましたかお

足の速さがダントツに速いので
今までで一番取り巻き調整が大変でした・・
もう地獄と言ってもいいくらいw


Est

途中から頻繁にモンスター情報やってるのは
本来2-2は今までのパターンだと
聖属性→念属性になるはずで
聖→念のタイミングが割とすぐで、念になるのを待ってるからです。

↑禁忌小話11で載せたモザイクはエミュールくんでしたw
前回戦った時はしっかり念属性にチェンジしたので
今回もそのつもりで待ってたのに
いつ念になるの!まだかな!?
って思ってたら最後まで聖のままだったっていうオチw

属性チェンジは必ず起こりそうなのに不思議な現象です・・
他の方もエミュールのときにチェンジしないケースがあったみたい。
私としては念になってくれた方が楽なので内心かなり焦ってましたw


盾忘れ

アリス盾持ってくの忘れましたw
それでもやれてしまうのが皿の防御力!


vsMVPエミュール

ぶいっかお

これで生体MVPも残すところ3匹!

はじめてセシルの記事を公開したときに
皿もやれば出来るんだなぁ、でもさすがに全種は無理でしょ。
と思った人が多いかなって思ってるけど
もしかしたら全種いけちゃうかも・・って
思い始めてる人も少なからずいてくれたら嬉しいですかお

残りの3匹もすごく強いのばっかりだけど
一応それぞれ試してみたいことはあるので
なんとか全種撃破に向けて頑張りたいところw

でもちょっと今はお休み中。
気力と時間ができたら再開します(˘ω˘)



☆関連記事
→ 大魔法皿 vsMVPセシル(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPハワード(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPマガレ(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPガイル(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPセイレン(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPトレンティーニ(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPバジル(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPチェン(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPカトリ(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPガイル(ソロ) 抱えバージョン。
→ 大魔法皿 vsMVPセシル(ソロ) 抱えバージョン。
→ 大魔法皿 禁忌の研究所-ボス部屋手前まで-(ソロ)
→ 禁忌小話11




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2016/06/24 - Fri -  18:00
大魔法皿 vsMVPカトリ(ソロ)


ついにきました・・!
生体MVP討伐、9匹目は待ちに待ったカトリ!
禁忌のランダムに阻まれ一か月半以上出なくて
ほんとにほんとにようやくって感じですかお

本当に長かったです・・
カトリ自体ほかの生体MVPと同じ戦い方ができなくて
いろいろと考えさせられる強敵なんだけど
それ以上に戦いたくても戦えない日々を乗り越えての勝利なので
カトリ戦は本当に思い入れのあるものになりました。

あれこれ考えた戦い方だけど
最終的には一番正攻法な戦い方になりました。
サブ魔法が使えないので
補助火力兼回復でスペブレを仕込んでみたけど
これが一回も成功しない!w

前回LP前にFWしたら隙が出来てやられたので
余計なことはしないでシンプルな戦い方にしました。


LP

だけど一回目のランダム属性チェンジで
4属性が通らないのにチェンジされちゃうと勝てないかも・・。

戦ってる時は全然気付かなかったけど
マガレのHPがかなり減ってる!

それ以外の要因ではたぶん負けなさそうかな・・?
MDEF高くてダメージあんまり通らないから時間かかると思ってたけど
意外と短時間で終わってくれたから
予想してたよりもジェムとか使わなかった感じ。

それにしても私モンスター情報使いすぎw
モニター小さいから画面の埋まり具合にびっくりするでしょw


vsMVPカトリ

久々のぶいっかお

LPvsガンバン、大魔法vs大魔法。
2-1最大の難関だったカトリに
魔法使い対決で勝つことができてすごく嬉しいw
久々に心臓バクバク。ブログ書いてる今でも余韻が残ってるくらいw

だいぶ時間はかかりましたが
これで生体3FのMVPを皿ソロで全種撃破できました。
残るは4Fの4匹。まだまだいきます・・!

それにしてもカトリの呪縛からの解放感がすごいw
まだ強敵は残ってるのに、一気に肩の荷が下りた気分w



☆関連記事
→ 大魔法皿 vsMVPセシル(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPハワード(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPマガレ(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPガイル(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPセイレン(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPトレンティーニ(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPバジル(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPチェン(ソロ)
→ 大魔法皿 vsMVPガイル(ソロ) 抱えバージョン。
→ 大魔法皿 vsMVPセシル(ソロ) 抱えバージョン。
→ 大魔法皿 禁忌の研究所-ボス部屋手前まで-(ソロ)
→ 禁忌小話10 ~カトリを待ち続けて~




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。