~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/10/08 - Sun -  18:00
今日の気になる。 @ウィンドステップの瞬間移動
ウィンドステップ

移動速度がめっちゃ速くなる
みなさんご存知ベントスのウィンドステップ。

発動時にランダムで近くに瞬間移動するんだけど


アイアンシールド

この瞬間移動が
ノックバック無効装備で動かなくなるのか気になったw

※ボス属性モンスターが残影使っても移動しないため。


ウィンドステップ

結果はバッチリ移動する!

一見いつものどうでもいい疑問ではあるんだけど


通路

通路

ウィンドステップは
ランダムで選ばれる移動先が進入不可セルだった場合
CTはきっちり発生するけど、効果が出ないみたいなので
もしかしたらノックバック無効で移動できなかったら~なんて思ってw

とりあえずこんな感じの仕様なので
なるべく狭い場所では発動させないほうがよかったりします。
(そんな場所は滅多にないんだけどもw

ついでに、精霊を出したままマップが切り替わると
勝手に意図しないモードが発動することがけっこうあります。
オフェンシブになってていきなり敵を殴りだしたり、
ベントスじゃないのになぜかウィンドステップの移動速度になってたり
かなり謎の不具合がずーっとありますw

常に精霊の状態を把握しておくといいですね。
私は狩場に着いてからの召喚を心がけていて
出したまま移動するときはモードの確認をするようにしています。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/09/23 - Sat -  18:00
荷物が重いと戦えないのです・・
CK

いつも通り最後の部屋でCKを使ったら
違和感というか、いつもと違うことが起きたので
試しに検証してみたら変な特性が見つかったので紹介w
わりと役に立たない感じのやつ!


CK

CKは皿のスキルの中でも
斜線の無視の仕方がデタラメなスキルだったりします。

設置自体はもちろん斜線が通ってないとダメだけど
一度設置してしまえば皿本人がどこにいても
ダメージが発生するとんでもないスキルw
↑SSはテトラの斜線切りで有名な階段でもダメージが発生してる様子。


そんなわけで最後の部屋の1MAP目では
システム1にCK置いたらほったらかしにして
アイテム拾ってる間に勝手に倒せてるから
いつもそのままタマリンの方に行くんだけど
しばらく待っててもアナウンス流れないことがあって!

で、戻ってみたらシステム1が生き残ってる。
こんなに斜線に強いスキルだし
システム1の足の遅さでCK範囲外に行くことも考えにくいし・・

とりあえずその場は殴って終わらせたんだけど
こんなこと今までなかったから帰ってから原因を考えてみて検証!
思い当たることが1つだけあったから割とすぐに解決w


CK

普通にCKを使ってる状態。
もちろんダメージが出続けます。

上にアイスが落ちてるのが見えると思うけど
これを拾うと・・


CK

ダメージが出なくなった!
目を瞑ってるから出ないわけではないw

どうやら重量が90%越えると
スキルが使えなくなるだけじゃなくて
すでに設置してあったスキルもダメージが発生しなくなるみたい。

知らなかった・・こんな事態まずないからねw
唯一起こりうるケースは
MVPを倒した時に自動で入手するMVPアイテムで重量90%超えたときくらいw

ちなみにこのMVPアイテム獲得で50%を超えた場合は
右側に出るはずの重量アイコンが出ません。
気付かずにSPゼロになってた!ってことが稀にありますw
(火力の人が荷物49%でETに行くとなりやすいw



CKの特性かなーと思ってこの記事書いてたんだけど
実は設置型スキルはみんなこの仕様なのかも?と気になったので追加検証。
そもそもこんなに持続するのはCKくらいだから今まで気付いてなかった可能性も・・w


PW

SSだと判断できないけど
PWでも重量90%超えた瞬間からダメージが出なくなりました。


SG

一応3次スキル以外も見ておこうと思って
SGもやってみたけどやっぱり同じ結果に。

荷物が重いとキャラが動けないように
荷物が重いとスキルも仕事したくなくなるみたいw
すでに発動されたスキルも、キャラの体調とリンクしてて面白い発見でしたw

でもこれ攻撃スキルだからいいけど
もしSWとかLPの効力もなくなるんだったら怖いよねw
まぁさっきも書いたようにこうなることがまずないんだけどw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/14 - Thu -  18:00
今日の気になる。 @ローグ転職のアレ
ローグ転職

ローグ転職でこの問題を見るたびにモヤモヤしちゃう・・w
問題を出してるマキさん的にはマミーcが正解らしいんだけど!

他のロッカー、ゼロム、ドロップスcは単純にDEXが増減するのに対して
マミーcはHITだからあえて選ぶならマミーなのはわかるけど
DEXの増減がHITに直結してるのに
関係ないって言い切ってしまうのはどうなんだろうw

他の問題で、
「比較的ローグと関係の無いカードは?」っていうのがあるんだけど
これみたいに比較的って入れてくれたらモヤモヤしないのに!w



サプライズアタック

ついでに片手剣をどう見ても両手で扱ってるチェイサーさん・・
別に両手で持ってもいいけど盾はどこいったのw
ダメージが倍になるアビリティでも持ってるのかな・・w

お友達のセカコス影葱さんが可愛すぎて
ちょうど育成イベントもあったから勢いで作ってしまったw
新キャラ作った時が一番やる気でるけど時間がない・・かお


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/27 - Sun -  18:00
ユリアンに物申す!
アナウンス

ハトハンに通ってて
たまーに違和感を感じることがあって・・

右下の3マップ目で
ボスを倒した時に流れるアナウンスが出ない時があるんだよねー
気のせいなのかなーと思って意識してやってみたら
やっぱり倒してもアナウンス流れないやつがいる!!

これはもしかして・・
いままで真面目に全部倒してたけど
1匹だけ倒さなくてもいいダミーがいるのでは!?

と思ったんだけど、情報をいただきまして
どうやらゴール手前はリーダーとロボの2匹で1セット
つまり両方倒してはじめて討伐条件がクリアされるみたい。


部隊

そういえば7匹のボスじゃなくて
7ヶ所の部隊って言ってるんだよね。
部隊ならセットになってても確かに納得w
ものすごく紛らわしいけど!!


とりあえずこれで正確なクリア条件がはっきりして
ダミーなんていなかったんやーってことがわかったわけだけども
なぜかまだスッキリしない・・私の中で何かが引っかかってる・・

SSとにらめっこしてたらわかりました。
たぶん違和感を感じた諸悪の根源かもしれない・・


ユリアン

これだああああ!!
倒してるボスは7体じゃなくて8体なんですよユリアンさん!!!

ゴール前の条件がたとえ2体で1セットだったとしても
合体してるわけじゃないんだからここで倒してるのは2体なの!
7ヶ所、7部隊、ボス8体なんですよおおお!!!

私の理屈合ってるよね?w
これ修正したほうがいいんじゃないかな!
紛らわしいどころか間違ってるんだもんw
7部隊、もしくは8体が正しいはずw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/08/25 - Fri -  22:00
武器グラと騎乗と槍と私。
素手

昨日載せた
素手が鈍器に改造されちゃってるんですけどー!?なSS。

今日も魔神の塔行ってきたんだけど
自分の動き方見てたら
あ、もしかしてこれかも?ってビビッときてw


素手

ビンゴ!再現できましたw

たぶんだけど
騎乗してる状態で武器外して降りるとなるっぽいw
素手⇔武器を逆にしても再現できました。
騎乗前の状態で記憶されてるのかなー?


アドラムス

ただしおかしくなってるのは見た目と攻撃音だけで
ASPDや火力はちゃんと正常なものになってました。
↑見た目鈍器だけどしっかり素手のしょぼダメージになってるのを確認w

※ゲームバランスに影響を与えるバグではなさそうです。
すごくどうでもいいことだけど一応不具合報告しておこうかな。。


槍サンタ

昔撮れた奇跡のSSも
この騎乗バグが関係ある気がしてきたw

この頃はたしか運剣と槍持ち替えてたはずだから
槍でサンタ服に着替えてから運剣に持ち替えたと予想w
なんかスッキリしたw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 131.28m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
168 アークビショップ Basic style。
169 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
166 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
167 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。