~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2017/04/02 - Sun -  06:00
セカンドコスチューム(シャドウチェイサー)
シャドウチェイサー

セカコス10職目は影葱さん!
なんとか入れたので今回も撮影してきましたw

こちらのデフォコスが


影葱セカコス

こんな感じに。
控えめだったのがめっちゃ派手で豪華にw

コスチュームと関係ないけど
ラッピングリボンいいかもしれない・・ツインテとセットでw
下で紹介するExカラーの方が好みだけど
この衣装だとデフォカラーの方が合うかもw


影葱セカコス

黒のExカラー1。


影葱セカコス

青のExカラー2。


影葱セカコス

真後ろはちょっと身体のラインに違和感を感じたので斜め後ろ。もふもふ!


影葱セカコス

気にしたことなかったけど、もしかしてワンダラーと立ち方一緒?w
前回ワンダラーの紹介したときにチェイサーっぽいって書いたけど、、


横向き

セカコス

だいたい一緒だった!全然知らなかったw


影葱セカコス

影葱は座り方可愛いよね(๑>◡<๑)


影葱セカコス

こちらが問題の後ろ姿w
どうも身体のラインが歪んで見える・・w


影葱セカコス  影葱セカコス


最後に雄一郎さんのイラスト!



☆関連記事
→ セカンドコスチューム(ミンストレル・ワンダラー)
→ セカンドコスチューム(ウォーロック)
→ セカンドコスチューム(レンジャー)
→ セカンドコスチューム(アークビショップ) とツインテの話。
→ セカンドコスチューム(ロイヤルガード)
→ セカンドコスチューム(メカニック)
→ セカンドコスチューム(ギロチンクロス)
→ セカンドコスチューム(ジェネティック)


CATEGORY : セカンドコスチューム紹介  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/10 - Fri -  18:00
時計塔ナイトメア1F@影葱
ずっと欲しかったけど保留になってた
ネオパンクセットを作ろうと思って
自力ゲット目指して時計塔ナイトメア1Fに行ってきました。


フェイントボム

ひさびさの影葱!

皿でもやれないことはないけど
ネオパンクの足が速くて被弾が多く
回復してる時間が多くなりそうなので
私のキャラで一番効率よさそうな影葱さんで狩ることに。

皿はペアだったらけっこうよさそうかなー
足が速くて集めやすく、敵の数もそこそこいるからねw
ただし単調になりやすいし
入場できるレベルでペアなら4Fで・・ってなるのが悲しい現実。


装備

話を戻して影葱さん!
ひさびさすぎて準備だけで15分くらいかかった気がするw

普段は短剣・片手剣を使ってるんだけど
付与なしだと2確が厳しかったので
倉庫に眠ってた変な弓でなんとか2確にw

持ち替えは
移動中はペコHB、
シルスペ更新のときにLOD盾。

ボムは%回復系で吸収できないので
地デリやゾンスロの固定値回復と
優しい心の○秒毎回復の装備を使うと
回復剤なしで狩れるようになるので快適!


ペナ;

なんだけど・・!
あまりにひさびさすぎて超へたっぴにw

あと予想外だったのが
確殺計算しか見ないで行ったから
ネオパンクの強さにびっくりw

FLEE415くらいあるのに1匹から全然避けれないw
そこそこATKもあって
弓で盾も着けれないから
被弾しないように気を付けて動かないとどんどんHPが減っちゃうw

後で調べてみたら要FLEE509らしい・・
弱そうな見た目に反して意外と強いw


ドロップ

その後はボムの立ち回りを思い出しながら
集めるときも触れないように気を付けるようにして
なんとかHP/SP回復剤なしで狩れるようにw

狩りはじめは回復剤なしじゃむりかもって思ったから
ちゃんと狩れるようになってよかったw


グリード・・

そして切実にグリードがほしい!
マジでドロップですぎだから・・
ボムする度にこれくらい出るから正直拾う気が起きないw
もったいないよー!かお


れべるあっぷ

経験値単価はそれなりだけど
集めて倒しやすいから意外と経験値稼げるみたい!

カード出る前にレベル上がりそう・・
って思ってたら本当に上がってしまったw
Lv161の5%くらいスタートだったかなw
けっこういいペースで狩れてるはずだけど全然カードでない!


壁に・・

ボムしてたら
なんか壁に埋まるしw

時計塔ナイトメアの1~3Fは
狩りやすくて経験値もなかなかでレアもあるから
育成狩場としてはかなりいいと思うんだけど
何度も言ってるけど制限レベルがほんとダメなんだよねー・・
せっかくの狩場を潰しちゃっててもったいない!

ピラミッドナイトメアのほうが
経験値単価も敵の強さも上なのに
制限レベルがこっちより50も低いLv100から。
絶対時計の入場レベル見直すべき!


ネオパンク

そろそろ飽きてきたからどうしようか・・
ってところでやっとカードでてくれた!
粘ってよかった><


CATEGORY : 影葱  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/16 - Tue -  19:00
RR以降のソロET記録
ETの記事書きながら
そういえばけっこう色んな職でソロETやったなーって思ったので
思い出した記念にまとめてみるw

RR以降のソロのやつ限定!
1PCだから補給とか支援はなし><;

ソーサラー(大魔法型・カアヒなし)
1~86F
76~90F イベント時。90Fはランドグリス残し。

影葱(フェイントボム)
1~55F 55Fはボイタタまで討伐。

レンジャー(弓+FIT)
1~24F
26~50F 灰使用。こっちのほうが多くMVP倒せる!

アークビショップ(退魔)
1~24F
1~34F

メカニック(ロボ+デコイ)
1~24F 記事にするのすっかり忘れてたw




皿のポテンシャルΣ(・ω・ノ)ノ!
並べてみると半端ないねw

触媒(ジェムとポイント)が必要になるけど
節約すればそこまで減らなくて
回復剤はほとんどいらないし(カアヒなしでもねw
荷物も89%まで積める燃費のよさと持久力が優秀!

それから火力職のなかでは
抜群の攻撃/防御のバランスのよさ!
攻防どちらも特化したスペックではないけど
暴走の火力、装備の自由度の高さ、独自の防御スキルなど
総合力ではかなりのポテンシャルを秘めてると思います。

必中の魔法、遠距離、広範囲攻撃。
主力のPWを5属性に使い分けられる。
ほぼ物資を使わない攻撃スタイル。
抱え、拘束、逃げうちの攻撃バリエーション。
物資が限られ色んな敵が出てくるETに向いてます!

なんかETの記録を残すつもりが
皿の話になってしまったw
皿の魅力を知ってもらおうと思うとつい!


CATEGORY : ET
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/12 - Fri -  22:00
目指せ中間
たまに突然装備を閃いたりする・・!

インベ

といっても私が思いつくのは
わかる人にはわかる的な変なのばっかりだけど・・w



ローレベルセフィロト

今回の新装備を紹介する前にまずはこちら
私のプリの基本装備になってる金オシセフィロト。
(前にも紹介したけどもう一度。

この靴を作った理由が
高INTのプリで緑ペロスセフィロト、
低INTのプリでバリアントって使い分けてたんだけど

低INTのプリでもセフィロトの瞬発力がほしい。
だけどバリアントじゃないとSPが・・
そこで生まれたのがこの金オシセフィロト

バリアントとほとんど同じHPに
セフィロトの瞬発力がつかえて
SPRのダウンもほんのちょっとだけ。

緑ペロスセフィロトとバリアントの
ちょうど中間みたいな感じの性能に。
バリアント使ってる人には是非おすすめしたい装備です



今回思いついた装備も
おなじように中間をめざした感じになってます。

時空ブーツの登場により
魔力エンチャや技巧精錬で
靴でも詠唱速度をあげられるようになりました。


DEXエンチャ技巧

特にスコアタなんてやってると
詠唱の早さが重要になってくるので
ためしに影葱で使ってるDEXエンチャ技巧を使ってみました。

DEX+8なのでだいぶ詠唱早くなる。
セフィロトの瞬発力とHPも大幅にさがるけど
意外とピンチなときでもふんばれる!

だけどSBRみたいに
一気にHP持ってかれる攻撃がはさまるとやばい。
詠唱はほしいけど極端に耐久力を落とすのはまずい。。

そこで思いついたのが

時空ブーツSE

スロットエンチャント!

時空ブーツは
熊の力とか暴走魔力の最終エンチャもふくめて
エンチャがすごく優秀ってイメージがあったから
実装してからSEは全く考えてなかったんだけど
靴自体の性能もけっこうよかったんだねΣ(・ω・ノ)ノ!

私のプリのステだと
DEX+4>魔力3になるので
エンチャなしの+6技巧ブーツでも
詠唱速度アップとしては十分な効果にかお



精錬

-作成秘話-
とりあえず時空ブーツ10個交換
 ↓
1個目で+7ヽ(´ー`)ノ
 ↓
まさかのSE一発成功Σ(・ω・ノ)ノ!
 ↓
そのままストレートに+6に・・Σ( д)゜゜

すごい運でした・・



ベリット

これにベリットさして出来上がりかお
過剰だから金オシさせないのが残念・・

HP特化靴と
詠唱系エンチャ靴の中間って感じになったんじゃないかなw



余談だけど
影葱用にもう1個+6s技巧ブーツがほしい!

MVPとか、確殺とるのに必要なとき技巧ブーツ
それ以外はゾンスロセフィロトでHP回復
って感じで使い分けてるんだけど

ゾンスロ技巧にすると・・
火力アップとHP回復が両立できちゃう!
なんで今まで気が付かなかったんだろうw

CATEGORY : プリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/07 - Sun -  18:00
影葱ソロET10
久しぶりにソロでETいってきた!
いまいちソロのやる気がでなくて
なんと2か月ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがにこれだけ久しぶりだと
いろいろぬけちゃってて50Fで帰還。
ペイントの使い方が大雑把w
あとメインのホドV盾壊れるし!


スノウアーc

珍しく高いレアでたーかお
しかも危うく見逃すところだった・・

付与の関係で嵐を後回しにするんだけど
手前に嵐いて、雑魚倒しながらボムで振り切ってー
奥までいってだいたい雑魚倒し終わったところで
なんとなくドロップ気になって見に戻ったら落ちてたっていう・・
先にそのままハティ倒してたら消えてたよーあぶない!

それにしても
やっぱりボス階でカードでるんですね・・
高いから嬉しいけどさw


☆関連記事
→ 影葱ソロET9

CATEGORY : 影葱
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。