~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/06 - Mon -  18:00
アニバイベント2016
プレシャスチャレンジ

今回のアニバイベントは
やっぱり事前情報どおり、新しい要素はなくて
普段の狩りにオマケが付く感じの
規模としては過去最小のアニバイベントでした。

新鮮さと面白みには欠けるけど
その代わり当たりを引かなくても安定しておいしい内容ではありました。


クリスタル

プレシャスチャレンジもおいしかったけど
個人的にはいつものクリスタルも好きw
宝石とかOCがちょっと高めのやつ出ると嬉しいw

ビジョウのとこにまとまっていっぱい湧くから
クリスタルのために行きたいくらいここ好きだったw



アヌベア

オクラフ

プレシャスチャレンジでは
新カードはこの二つがでました。
用途は謎過ぎるけどとりあえずレア引けて嬉しいw

そしてまさかまさかの・・


レオダイアデム

完成品のレオダイアデムが出たΣ(・ω・ノ)ノ!
こういうので大当たりって引いたことがないからもーほんとびっくりw
思わず声が出ちゃったw

しかも別鯖で出るっていうねw
狐耳が買えた臨時収入はこれでしたw
連れてってもらってほんと感謝しかない・・こんな嬉しい体験ができるなんてありがとうw



プレシャスチャレンジだけでもおいしいのに
ここからさらにポイントで各種交換も出来ちゃう!

でも速度POTはまだまだ在庫あったから
他に欲しいのもなかったので
いつもは選ばないc帖の中身にしてみました!


ワクワクc

ワクワクc!
なんか今回のイベントと相性がよすぎるようなw


クリーミーc

チュンイーc

ホロンc

サスカッチc

マンドラゴラc

他はこんな感じ!
よくある昔は高かったシリーズw

新鮮味がないと言ってた割には
レアに恵まれて、ひさびさにWLも動かしたりして
そこそこ楽しめた感じかなw
でも来年はもっとちゃんとしたイベントをね!


兵士さん

たまたまプロ軍エンチャしにいったら
兵士さんがテーブルに乗ってたw



☆関連記事
→ どうなるアニバ!
→ 怪盗アニバーサリーⅡ世帽




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/12/20 - Tue -  18:00
[別鯖]ねんがんの・・!
白狐耳

まさか別鯖でこの衣装を揃えられる日が来るとは・・!w

後日書く予定だけどちょっと臨時収入があって
白狐耳40Mだったけど買っちゃったw
ツインテはもらいもの!ありがとうかお
露店もしてもらったりでほんと感謝でいっぱいw

最近自鯖だとステの関係で
この衣装の子は出番が減ってるから
別鯖でも見られるようになって嬉しいw
めっちゃテンションあがる! ただし装備は何もない☆(ゝω・)v


皿で白狐耳つけてる人けっこういるよねw
3次でここまで服が白で統一されてる職って他にないから一番しっくりくる気がするw

セカコスもだんだんと近付いてきたかな?
ジェネからもう一年以上待ってるからね・・w
どんな感じに変身するのかなー楽しみだなーw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/11/24 - Thu -  18:00
[別鯖]皿でお手伝い!
魔神の巨影

まさか全然装備がない別鯖の皿でお手伝いする日がくるとはw

イベントのダイスだけだと3次まではいけないみたいなので
追い込みのお手伝いに行けそうなところを回ってみました(`・ω・´)
お互いにとって別鯖なのでほんと最低限の装備しかないペアw

報酬経験値と相談してまずは魔神の塔から。
はじめは前半だけでもクリアできたらーのつもりだったけど
思い切って行ってみたらボスも倒せちゃった!

属性相性とかマインドブラスターの仕様とか
あんまり皿が得意な相手じゃないんだけど
思ったよりは時間もかからなくて
プリさんも安定して抱えてくれたので、低レベルなら案外ありかもしれないw

数か月ぶりだったからロキの動かし方わからなくてわたわたしてたw


知力

ちょっとよさげなのも出た!

一応数Mするレアなんだけど
お互い別鯖でお金もないし露店もしないしで
嬉しいけど困ってしまうw

この後はサラの記憶へ。
非公平で倒しながら行ってもなーってことで
ここはなるべくスルーしてマラソンな感じで進みました。


3点盛り

最後は排水路の3点盛り。

頑張ると6点もいけると思うけど
それなりに時間かかっちゃうし
JOB70目前だったので無難に3点で。

シーラカンスは得意の精霊抱えの形に持って行っておしまいっ!
3点・6点の精霊抱えは少しやり方変えたからそのうち書こうと思って早数か月・・


使ってる武器は+7退魔神と猫武器。
あと火力が上がりそうな装備は勇者の指輪くらいかな・・w
装備はないけど一応Lv143だからこれくらいは出来るみたいw
別鯖では後ろからサポートしたりくっついてくだけのことが多いから
役に立ててちょっと嬉しいかなw

転生2次でJOB稼ぐならこの3つがオススメかな?
あとは魔法大会コインで経験値もらったり。
多少戦える職なら真昼の弦月なんかも!




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/09/29 - Thu -  18:00
[別鯖]ペアでジターバグ!
ジターバグ

ひさびさに別鯖の狩りの様子!
別鯖もいろいろ書こうと思って溜まっちゃってるから
たまには鮮度の高いやつを書いちゃおうw

ってことで
えのきさんとペアでジターバグへ行ってきましたかお
別鯖は装備なくてよわよわだけど
ペアのときくらい役に立ちたいなーってことで気持ちは前衛w
オーラレンジャーだし多少ミスってもカバーしてくれるでしょ!(丸投げ


装備

プリのレベルは130台。ステP550くらい。
道中の装備はこんな感じ!
退魔神が+7で両手の割にはいまいちだから
運書+P盾にしてみました。

そしてボス部屋でようやく気付く。

オル服なのにフェンつけてる!!w

まぁそんな感じで
アロストですぐ倒してくれるから
なるべく敵を集めて壁になるように頑張ってみた、


ペナ

結果がこれw
私思うんだよね、群れたときのペルはかなり強いw

アイテム拾ってるの気付かないでWP入っちゃって
敵集めたはいいけど抱えきれなくてしぼんw

ちょっと多くなると抱えられないなぁどうしよ・・
そこで出した答えがこれw


アルパカ

アルパカさん出番よー!
ペナのところで気付いていれば;x;

捕まらなければどうということは!

なんとか道中のペナは1回に抑えられていよいよボス部屋へ!



装備

装備はこんな感じに切り替え。肩は風75%。

通常攻撃は大したことないから退魔神に変更して
SWで防げない闇ブレスが
かなり痛かった記憶があるから闇服にしてます。
なのでLoV対策に肩で風耐性を。

アンフロ?


凍結

そんな高級なものはないですよ!

一応新毒をもらったんだけど
この子はHPが低すぎてリーチエンドが効かない身体なの忘れてたw

一緒にパイクレシアももらってたんだけど
もらったことに気付いてなかった☆(ゝω・)vキャピ

闇服なのは割といい判断だと思うんだけど
凍っちゃうと意味がないっていうねw
凍結LoVを見越して風肩にしたのはよかったけど(LoV一回もこなかったヽ(`Д´)ノ
闇服が無効になるのは失念してましたw

凍結時間長いし困ったなー


リカバリー

そこで思い出したかのようにセルフリカバリしたら
ばっちり対策できましたw
ひさびさにこんなの使ったなぁw

ジターバグは
ジョークから少し遅れて凍結がくるから
タイミングはけっこう合わせやすかったです!

これなら安定して抱えていられそうかなーってところで最後の試練。


EQ

肝心なところで決まらないスペブレ!かお

詠唱長いから逃げるのも手だけど
事前に打ち合わせしてなかったのと
スペブレでカッコよくやり過ごしたい気持ちが勝ってしまった・・w


ジターバグ撃破!

そんなこんなで
無事(?)倒すことができました。えのきさん強い!

たまには万全の状態じゃない狩りも
いろいろ考えさせられて面白いねw
でももうちょっと貢献できるようにパワーアップしたいところw




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/30 - Tue -  18:00
[別鯖]久しぶりの訪問記
プロンテラ

いろいろ溜まりすぎて
別鯖のことはまとめてどかーんと書こうと思ってたけど
SS多くなりすぎて収拾つかないのでちょっと先にw

ちょこちょこ別鯖に顔出してるけど
すでに知り合いの人とお話ししたり遊んだりで
ひさしぶりに繋がりのない人を探しに。
なるべくコメントじゃなくて直接お話ししたかったので!


プロンテラ

なかなか会えなくて諦めかけてたけど
先日ようやくお話しすることが出来ましたw

→ リンク。
こちらの動画にすごく感動してしまってw

私はあんまり動画見たりしないんだけど(公開はしてるのにw
ROのすごいなーって思う動画はたくさんあると思うけど
面白いって感じる動画ってなかなかなくない?w

初見ならではの狩り内容ももちろんだけど
編集がとにかく面白くて最後まで見てしまうw

私もこれくらい面白い動画が作れたらって思うけど
技術とセンスが足りな過ぎる\(^o^)/
ちょっとこの喋るやつは興味でてきたけどw
動画だけじゃなくてブログも面白いしセンスを分けてほしい!w


ツインテ

記念にツインテまでもらっちゃった!
こんな高価なものをありがとうございますかお
手持ちの衣装だと
パンダ帽がなんとか合いそうかなw

そのうちアムダ前クロークの事故お手本を見せてもらいにご一緒したいですね!




CATEGORY : 未分類
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。