~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/02/03 - Tue -  17:00
DD4th メカ転職
デッドラゴラ?

なんで私は耐えることが好きなんだろうw
ROでの生きがいみたいになってるきがするw

ってことで!
DD終了4日前に
突然思い立って商人つくりました(↑と関係ないw

今回のDD第一弾は狩り中のレアがなくて
高レベルだといまいちおいしい!って感じがしなかったので
「メカだけ別垢」の状態が続いてたので
せっかくだからこの機会に移動しようかなとかお
これでやっと1垢に動かすキャラが集まった!



商人時代

キャラ作成~アカデミーで商人に。
ここから早速DDに連れてってもらって
BS転職までお世話になりましたヽ(´ー`)ノ

未転成は報酬の分割でもらえる回数が少ないから
ちょっとあげてからDDのほうがよかったかも。
急遽キャラ作ったから何も考えてなかったw


BS転職

ベース先行で経験値受け取ってたので
BS転職時でベース81くらい。

早く転職してもくっついてく分には何も変わらないので
先に装備制限を開放して負担を減らす作戦。

BS転職後は
バシリン倒せるステをシミュっておいたので
ちょっとでも一人で上げとこうと思ったんだけど
ARとるまでどうするか考えてないことに気付くw

詰んだかと思って焦ったけど


コンスタント自爆狩り

戦えない低レベルキャラの基本を思い出したw

これである程度あげてからバシリンへ。


サンク;x;

HF;x;

バシリンは火力がない人の救済みたいに勝手に思いこんでたけど
実際やってみるとバシリンが一番難易度高い気がしてきたw

倒すのに10秒もかかるのに
途中でサンクされたりHFされると倒せなくなって
今まで殴った時間が無駄にw

3次未満だとDA運次第で倒せない時もあって
一番討伐に時間がかかるうえに
一番ストレスがたまるw

でもオーラまで頑張りました( ;ω;)



転生

バシリンで疲れたので
一日目はここで終了。

次の日にまた手伝ってもらって
ハイノビ~WS転職くらいまでお世話に。(またベース先行w

一番つらい時期を手伝ってもらったから
ほんとに助かりましたかお


WS転職

WS転職。
転生2次のグラフィックが一番完成されてていいよね?w
今はすぐ3次になれちゃうからほんとにもったいない・・


CT狩り!

WSに転職後はジュラルリンCT狩り(`・ω・´)
これがまたびっくりするくらい楽しいw

2確だからすごいサクサク!
ソロはバシリンの後だから余計に解放感がすごいw



メカ転職

つい夢中でやってたら
あっという間にメカにw
気付いたらけっこうCT代減っててちょっとショックw

メカ転職後にまた手伝ってもらって(・ω・)
ステも全然決めてないし
CTも切っちゃったからまたまた大助かりかお


DD期間中に少しでも上げておきたかったので
今度はソロでー・・


ロックベル自爆狩り

ロックベル自爆狩り
スイッチのブーストナックルは
比較的簡単にとれるのでやってみました。

自爆狩りはスキルさえわかってれば簡単なんだけど
ロボは慣れるまでかなり大変でした・・
なにがきついって
ライセンス1の超鈍足がヤバすぎるw


巻き込み。

でも慣れてくるとけっこう楽しくて
沸き地点もわかってくると6~8分くらいで回れるように。

ただ沸き地点がわかっても
足遅いから振りきれないし飛ばしたりもできないので
SSのように自爆に巻き込んでいくといい感じ!
足が遅い中でこれをやるのはスリル満点w


メイン垢のキャラスロが
消せない子で揃ったので
もしかしたらこのメカが私の最後の作成キャラになるかも。

CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/15 - Fri -  06:00
自立型戦士
現在私の持ちキャラは
100から150まで
どのレベル帯のPTにも参加しやすくなってます。

高レベルはプリ、WL、狼
低レベルもプリ、WL、狼
中堅にロボと踊り子。

どこもそれなりのやる気だけど
低レベルは全部2ndにあたるし
育成するって意味では中堅が一番やりたいかも。
ソロでガツガツやるほどの気力はないのであくまでPTで。

激しくういてます

そんな折ななしPTにロボで吸い取って参加してきました。
ななしにロボとか他PTとすれ違ったら
ショックエモ飛んできそうなくらいういてるし、
戦闘には全く関係がないという
いらないっ子ぶりですが
今後のためにPTロボの良さをアピールしてみようと思います!


グリード

プリやWLでいつも気になってるんだけど
ななしはハイペースな狩りのため
ドロップをほとんどスルー、しかもかなり出るw
しっかり拾えばそれなりの金額にはなるから
ずっとグリードが恋しかったw

グリードだけなら別にロボじゃなくても・・って思うでしょ?
ちゃんとロボのよさがあるんですよ~(ちょっと無理やりだけど!

まずロボには個別に基本支援がかけられません。
これは逆に言えば支援しなくてもいいととれます(無理やりすぎ?w
ブレスがなくても元々グリード早目だし
速度なくてもペコHBorアクセラで加速できるし
キリエがなくてもステップで脱出できるし。

そして直接ヒールもかけられませんが
ハイネス5相当のリペアで勝手に回復します。
一応サンクで回復できるけど
ほっといてもらってオッケーですw
ウアもいらないのでアウドつけ放題☆(ゝω・)vキャピ


どうですこの手のかからなさ具合!
プリさんの負担がまったく増えません!
ちょっと書いててぼっち感に泣けてきたけど
1PTに1台欲しくなってきたでしょ!?

ということでこれからもよろしくお願いします^^

CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/04 - Mon -  17:00
復活!
きいてきいてきいてー!
顔文字使えるようになったーヽ(´ー`)ノ

今使ってるパソコン、
辞書登録できるのになぜか変換できない状態でzz
どうやらIMEのバージョンがだめだったみたい。

さすがに顔文字なしにも慣れてきたけど
やっぱり使いたいときに使えないのはつらいw
ブログで使うときも毎回探してコピペだからね( ;ω;)




2まいめ!

1.2倍とはいえ
ドロップUP期間といえば暗黒だよね!
UPに関係なく普段から行ってるけどさw


れべるあっぷ

132→133が暗黒だけであがってしまったw
131→132のときはシャア狩り7割くらいだったかなw
金策でもこのレベルがあがってしまう時代。

130台だからそれなりにしっかりしたステだけど
もうちょっと色々伸ばしたいなーって感じる今日この頃。

そういえばステスキル載せてなかった気がするー
てことで今回はスキルだけ。

→ かとりんスキル

AT中勢いでとったFAWが邪魔すぎるw
いま3P残し中で
オーバーヒートがきつそうなら改造の予定だったけど
全然オーバーヒートならないしw
スロワー系とリペアのばすか、
パンチ(ブーストナックル)MAXにするか、
いっそFAWをMAXにするか。。

ロボだとキャノンが必中&高DEXなので
斧修練はそこまで欲しいと思わないかな。
ステルス?
狩りロボじゃむりむりw

CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/19 - Sat -  12:00
ロボ@暗黒D
日々の金策、
暗黒再開に選ばれたのは・・

暗黒

レベルアップしたロボです!
ロボは行動する度に燃料がいるのがネックだけど
罠もお金かかるじゃん!ってことで試しに行ってきました。
ポリン団終わってて移動がめんどい\(^o^)/


装備

装備はジュピのやつをドロップ気味に。
スプセット外してWガントレットでもいいかも。
キャノン用にアチャスケ武器がほしい;-;
移動時はペコHB。
アクセラは燃料減るからね!

聖属性のホーリーキャノンボールで(アイアンより安いw
サキュ・インキュが1確。
ベアドも武器変えれば1確なんだけど
今はたまに残るので追加でパンチ1発w
巨大ウィスパがちょっとタフになってて2発いりますzz
アリスもキャノン1確だけど、
パンチ3発くらいで落ちるので無理に巻き込まない感じ。
オーガはだいたい5発くらい。


深淵

深淵は労力に見合わないのでスルー。
・・したいんだけど結構いてめちゃくちゃ邪魔w
緊急脱出用にステップとりたい><;

ある程度集めて撃つから
オーバーヒートの心配してたけど
たまにQKしてるからなのか
一度もなったことがないw
どういう仕様なんだろうね・・謎w


重すぎるロボ用品

ジュピと違うところは
荷物を軽くしていくのでSP回復すること
ようやくINTを活かせるよ~
バリアとアクセラを使わない分
SPにも燃料にも優しいヽ(´ー`)ノ
っていうかロボ用品置いてくだけで
かなり重量に余裕がw
でもSPブレイクがあるので
なくなるときはなくなります;-;


暗黒はお持ち帰りの重量・種類がきついとこなので
カートがすごいアドバンテージに。
たぶん全部拾っても
制限時間フルに滞在できるんじゃないかな?w
さすがに普段からそんなにはやらないけど
ドロップUP期間はすごい差になりそうw



それでは最後に清算を。
正確に時間は計ってないので
時給というよりは暗黒1回の収入という形で。

消耗品

経費
燃料 310
聖キャノン 310
リペア 69
→ロボ品合計 142.125z

もち 33*500z=16.500z
聖水 +10
アイス +100


思ったほどかかってない感じに。
RR罠よりは安く済んでるかもw
おもちの消費分は聖水アイスの増加でカバーできそう。


収入
即金 940.700z
ダイヤ 201.500z(不安定要素なので別枠
白ハブ 227.500z(700z換算
マステラ 561.600z(5400z換算
オリ 100.000z(50k換算
ハチ蜜 50.000z(5k換算

→売上合計 2.081.300z
純利益 1.937.675z


サキュc

ソロでは深淵が狩りづらくなったけど
まだまだ他のレアも健在だし
RR後も暗黒うまし!!って感じでした。
まぁ安定のサキュcが出ますがw

CATEGORY : メカニック
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2013/01/09 - Wed -  11:00
ロボ@ジュピ3
RR以降これだ!っていうソロ職がなくて
珍しく色んな職を動かしてたんだけど
お正月転送を利用して
期間限定の狩りをしてきました。

ジュピ3

ロボのディミック狩りです!
ロボスキーとして是非やってみたかったw
ネタで買ったバリア発生装置とかが役に立つ日がくるとは・・w

狩り方はいたってシンプルで
バリアで攻撃を無効化しつつ
集めてアームズキャノンで攻撃。
1ミスが命取りでスリルもあって
慣れてくると結構面白かったりするんですが
足の遅いディミックをだらだら集めることになるので
スピード感はゼロですw
範囲どかーんなのに微妙に爽快感がないw
同業者も同じようにのんびりトレインなので
4人こえたあたりから極端にまずくなります。_。

バリアのお陰で基本的にダメージは受けないんだけど
近距離だと属性攻撃とかくらっちゃうので(10k前後(((;゚Д゚)))
すれ違うときがとにかく怖いw

アクセラレーション

文字通りバリアの切れ目が命の切れ目なのに
バリアのアイコンがない\(^o^)/
持続時間1分で
燃料使ううえに消費SPも100なので
なるべくギリギリに更新したい。
そこで使うのがアクセラレーションLv1
持続時間が一緒なので
セットで使うとバリア切れて死ぬことがほとんどなくなります。
こっちも燃料減るけど
バリアの時間わかるのは何よりも大事w


リペア

そしてもう一つ使うスキルがこのリペア
ハイネスもびっくりの回復量ですw
もちろん毎回アイテム使うけど
1個375zなのでアイスよりも断然お得で
アクセ欄埋めないのもいいですね。
使用Lvは3です。(MAX5


装備

装備はこんな感じ。
攻撃開始したらベテランスプ靴に。
このために作りましたともw

武器は急ごしらえでパイル作りました。
キャノンの詠唱が長めなので
スプリントセットがいい感じかも。
鎧はダークブレス対策で闇。(アイス使う人はドルかな

ライド影肩の範囲狩りだけど
1分毎にバリア+アクセラでSP120
キャノンがSP50*10発くらいいるので
たまにおもち食べますzz

しかも矢筒と同様
いちいちカートから出すのが嫌いなので
荷物89%で狩るから余計にSPがつらいw


れべる

そんなこんなで
Lv103から始めて
お正月イベント終わるころには131( д ) ゚ ゚
WLと同時進行だったわりにあがったなぁ・・
っていうか二人の差がひどいw


Job50

しかも信じられないことに
Lv124でJobカンストw
ふわりんが150/45で
プリが138/50だったのに・・
どうやら物凄くJobがうまいらしい。

しかしその分経費もかかって
1時間で500kくらい減ります(ノω・。)
スキルPもかなり圧迫するので
色々と覚悟が必要かも。。
そんな私は
キャノンの音がFITと同じでちょっぴり幸せになれたので
このままロボで生きていくことに決めました。(たぶんね!
ただジュピは転送ないとこれなさそうなので
普段の狩場を探していかないと><;
2倍期間にやれないのは残念w


ホドカート

商人系はレベルでカート変わるのが
ひとつの目標になっていいよね~
121~のやつ、ホドがちょこんと座ってなんか可愛いw


メンテ前にここまで書いて
ほんとはこれで終わるつもりだったんだけど
ジュピに置いて落ちたので
1回だけ2倍で狩りました。

ロボは死んだら爆破してしまうので
たとえジークがあっても
死んだらそこで終わりの超シビア狩りw
とにかく死なないように、めちゃくちゃ集中して
なんとか物資がなくなるまで狩りきれました!

そして・・

ラストカート

ラストカート達成してしまったw

CATEGORY : メカニック
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。