~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/21 - Sun -  00:00
今日の気になる。 @私のカード運のなさ
DR815c

GC109c

タイトルがひどすぎて泣きたい。

今年の頭にウェルスのカードが実装されてもうそろそろ半年。
同じメモDにソロで通い続けるのが苦手なので
おいしいとわかっていても
気まぐれで行ったり行かなかったりになってた最後の部屋だけど
TWOcがすごく魅力的なので、カード実装以降は珍しく続いてますw

道中の雑魚は
カタールの小銭稼ぎが好きで全部沸かせてたんだけど
これにもカードが実装されたので倒す楽しみが増えましたかお


それでだいぶ前に上の2枚のカードが出てくれて
最後の部屋おいしーたのしー!ってなってたんだけど、、

それ以来まったくカードがでない!!
ネジとかも1個ずつ全拾いなので見逃しもなし。

TWOcが出ないのはしょうがない。
MVPcに縁がないので正直出る気がしてないw
だけど毎回そこそこの数倒してる雑魚cがここまで出ないのは納得いかない。。

いい加減出なさすぎて
全然でないよー!!ってツイートしようと思ったら


DR815c

ようやく久しぶりに出たw
私の溜まりに溜まった怒りが届いたのかもしれないw

どれくらい出てなかったのか調べてみたら
約2ヶ月半ぶりだったみたいです・・そりゃ怒りも溢れ出るよw

これだけ毎回真面目に倒しててここまで出ないものかなーって思ったら
どれくらいの数倒してるのかが気になり始めて・・(いつものw


ペナ

行ってきましたよ検証に!
1匹ずつ数えるのすんごい大変だった!w(SSは関係ない時のw

結果は
1MAP目が30匹、
2MAP目が45匹(全部沸かして
なのでランダム性がなければ1回の挑戦で75匹倒すことになります。

私はソロで7キャラ行ってるので
75×7=525匹が3日で倒してる数。
1ヶ月30日とすると、525×10=5250匹が1ヶ月に倒してる数に。

カードのドロップ率は1/5000なので
単純計算だと5000匹で1枚出る感じで
1ヶ月で出るところが2ヶ月半かかってることに・・どうかしてるw

実際は5000匹倒してカードが1枚以上出る確率は63.2%みたいなので
5000匹で出ない可能性は実はかなりあったりするんだけどねw
それにしても10000匹以上狩ってようやくだから相当な運の悪さです・・かお


ロードクロース

ライオットもそうだしETとかでもそうなんだけど
装備品は出るけどカードに恵まれないんだよねー
↑私のカード運の無さがよく分かる0.02%のロドクロw

ETの方がほんとにヤバくてね、
1年半以上10M~のレアが出てません。
何のために行ってるのかわからないなーなんて
腐ってることが多々あるけど結局行ってしまうw

なんか愚痴っぽい話になっちゃってごめんなさいw
近いうちにお祓いしてもらおうかなって本気で考え中ですw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/06 - Mon -  18:00
アニバイベント2016
プレシャスチャレンジ

今回のアニバイベントは
やっぱり事前情報どおり、新しい要素はなくて
普段の狩りにオマケが付く感じの
規模としては過去最小のアニバイベントでした。

新鮮さと面白みには欠けるけど
その代わり当たりを引かなくても安定しておいしい内容ではありました。


クリスタル

プレシャスチャレンジもおいしかったけど
個人的にはいつものクリスタルも好きw
宝石とかOCがちょっと高めのやつ出ると嬉しいw

ビジョウのとこにまとまっていっぱい湧くから
クリスタルのために行きたいくらいここ好きだったw



アヌベア

オクラフ

プレシャスチャレンジでは
新カードはこの二つがでました。
用途は謎過ぎるけどとりあえずレア引けて嬉しいw

そしてまさかまさかの・・


レオダイアデム

完成品のレオダイアデムが出たΣ(・ω・ノ)ノ!
こういうので大当たりって引いたことがないからもーほんとびっくりw
思わず声が出ちゃったw

しかも別鯖で出るっていうねw
狐耳が買えた臨時収入はこれでしたw
連れてってもらってほんと感謝しかない・・こんな嬉しい体験ができるなんてありがとうw



プレシャスチャレンジだけでもおいしいのに
ここからさらにポイントで各種交換も出来ちゃう!

でも速度POTはまだまだ在庫あったから
他に欲しいのもなかったので
いつもは選ばないc帖の中身にしてみました!


ワクワクc

ワクワクc!
なんか今回のイベントと相性がよすぎるようなw


クリーミーc

チュンイーc

ホロンc

サスカッチc

マンドラゴラc

他はこんな感じ!
よくある昔は高かったシリーズw

新鮮味がないと言ってた割には
レアに恵まれて、ひさびさにWLも動かしたりして
そこそこ楽しめた感じかなw
でも来年はもっとちゃんとしたイベントをね!


兵士さん

たまたまプロ軍エンチャしにいったら
兵士さんがテーブルに乗ってたw



☆関連記事
→ どうなるアニバ!
→ 怪盗アニバーサリーⅡ世帽


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/01 - Wed -  18:00
カード実装記念イベントの成果
イベント

久々にガツガツやりたくなるイベントでしたかお

欲しいカードが色々あったので
TWOからフィールドまで頑張ってましたw
こんなに精力的に動いたのはほんとに久々w


まずはTWOの様子から。
基本5キャラで、最後の2週だけ6キャラ体制でした。
1垢でそのうちの半分が支援キャラだから
こういういっぱいやりたいときにはちょっともどかしいw

なので行った回数的には少ない方だと思うけど
それでもかなりレアに恵まれた方かも!


ライオット

1週目でいきなりライオットw
いくら2倍とはいえ、いきなり出るとは思わなかったからびっくりw
でもカードが本命なのもあって昔ほど喜びがない不思議w


ライオット

3週目で2個目のライオットw
こんなポンポンでる物じゃないのにw
これは暴落するなーって確信した瞬間w


緑チップ

あとは緑チップが1個に、銃系が3つほど。
↑お姉さんが天に召されてるみたいなSSw

残念ながらカードは出なかったけど
c帖もたくさん出て改めてTWOのおいしさを実感!


S-ATK

さらに道中の討伐分の設計図交換でS-ATKも出ましたかお
ほんとTWOだけでもかなりおいしいイベントでしたw



vsTWO

TWO戦では2分を切ることも!
皿は火力が控えめなので地味に嬉しかったりするw
MVPcやブーストアイテムはなしです。
ちょこちょこ立ち回りをいじってだいぶ早くなりました(*'ω'*)


ドロップ

そろそろグリード装備実装しないと暴動が起きるよ!

ちなみに私は荷物89%まで全部拾いますw


カタール

一番力持ちの1st皿だとカタールがこんなにw
カタールだけで1キャラ500k超えるから
ドロップ2倍は基本収入だけでもおいしい><



修理型ウェルスギアc

雑魚カードでは
修理型ウェルスギアcとスモッグcのセットが欲しかったので
ウェルス方面のフィールドをぶらぶら。

ウェルスギア狩りは
リズムがわかるとちょっとだけ面白くなったので
機会があればそのうち別記事にw


スモッグc

スモッグcは結局露店で買いました・・

所持金尽きるまでは頑張りたかったけど
折れかかってた心にこの値段は魅力的過ぎた( ;ω;)
3000匹以上狩ってたからすんごい悔しいw

とりあえずスモッグセットが完成したので
実際の使用感なんかはそのうち!



☆関連記事
→ スモッグcを求めて・・


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2017/01/11 - Wed -  18:00
今日の気になる。 @おもちゃの箱の中身
宝箱

ホラーおもちゃ工場クリア時の
ハート型の一番真ん中にある宝箱。
血枝やらアクセといったレアが期待できるお楽しみ宝箱。


宝箱

そしてそんな期待を裏切るよくある光景、コイン1個w
このガッカリ感は半端ないですねw

コイン=ハズレ、って感じだけど


宝箱

コインが出ないこともあるんだよね。
ハズレ枠だけど100%出るようには設定されてないみたい。

つまりね・・
宝箱から何にも出ないこともあるんじゃないの!? って思ったのw


すごいよね、宝箱あけて何も出なかったらw
さすがにそんなひどすぎることは起きないとは思うけどw

GHのガラスケースは魔力が必ず落ちるようになってるけど
この宝箱は必ず落ちるのがないからねw

何らかのアイテムが必ず落ちる仕組みなのかなーって思うけど
何にも入ってないスカの宝箱見てみたい・・w
どうなのかなーあるのかなーw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/01/08 - Sun -  18:00
ちび皿、初めてのペア@アビス
ゴールドオシドスc

Lv147にして
ちび皿初のプリペア!
もっと早くにペアしたかったけど
どれくらいやれるか不安もあってなかなか機会がなくて( ;ω;)

常時マニピ環境下で
どれくらい動けるのかずっと気になってたので
いろいろ装備も持ち込んで張り切って行ってきましたw

場所は皿の定番狩場のアビス3!
地味に金オシの確殺ハードルが高かったりするんだけど
さすがにLv147なら大丈夫かなってことで事前計算はなしで突撃っ


アビスペア

とりあえず火力に関しては・・ギリギリ足りなかった!
PW1回+α(サブ魔法)に収めるのが基本なので
アクセをいろいろ変えてみたんだけど
アクアプレイでギリギリ落とせる、たまに残るような感じ。

まさかこのレベルでも火力足りないなんてねw
ステが117までしか振れないのと
SPのためにライオット外せなくて火力頭使えないのがつらいかお

アビスペアではあんまり精霊を使いたくないんだよねー
金オシの射程が長くて、
広くて沸きがよくて後衛もタゲられるから
「金オシ-プリ-皿-精霊-金オシ」 みたいな配置になると
いっぺんに全部巻き込めないことがあるため。


SPに関してはかなり良好かお
SP剤はもちろん、ビタタやSP大などの補助もなしで
サブ魔法も積極的に使っていっても満タンをキープできるくらい!

愛しさはなし、暴走もなしだけど
SP変換なしで狩りが成立することが
ずっと皿をやってきた身としては衝撃でしたw

だけど火力が低くて
テンポの悪さに痺れを切らせた私は
もう一つのチェック項目・・


暴走

暴 走 解 放 !

ただ可愛いで終わらせないために
どれだけ暴走を組み込んでいけるかが
私のちび皿の大きなテーマだったりしますw

FWがきっかけに使えないので
PWでそのまま発動させてます。
ドロップでわかると思うけど
プリさんが尋常じゃない量集めてくれるので
それでもかなりの確率で発動してくれますw


問題のSPですが・・
ビタタ・SP大を使ってスクワットすれば
なんとかSP剤なしでもやれました・・!

皿が暴走と相性いいのはSP変換があるからなので
まさかSPRだけで連続した狩りに使っていけたのはもう衝撃!
MSP2000台なのに信じられないw
※暴走発動すると10秒でSP-2000w

装備も立ち回りも
大人ほど自由度はないけど
SP剤なしで使えたのは大きな一歩ですねかお

恐るべしマニピ。侮るなかれSPRw

30分くらいやったところで狩りは終了。そして・・


vsデータルザウルス

ちび皿でデータルも食べちゃいましたw

もちろん抱えてもらってるからこそだけど
シーラカンス以外で初めてのMVPだったから嬉しかったw

作りたての頃は絶望しかけてたけど
だんだんと力がついてきたのを実感してきましたかお
※カタリナ未実装のときのお話です。

大人皿もアビスでやってみたいことがあるので時間があればそのうちw


CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。