~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/01 - Sat -  18:00
ちび皿の挑戦 ビオス&モルス
フレイムヴァレー

ちび皿がLv140台になりました。

正直なりたての頃は大人と同じように動かせなくて
ちゃんと育てられるか不安いっぱいで
ある程度他の人に助けてもらうことになるかなって思ってたけど
気が付けばLv141までずっとソロで頑張ってました・・かお

まだまだ頼りないけど
ちょっとずつ動かせるようになってきて
ソロで頑張った分成長を実感できてる感じw

せっかくフレイムヴァレーのクエをやったので
Lv141記念の力試しに
ビオス&モルスにチャレンジしてみましたかお



ビオス

ビオスの方は
ちびっこじゃなくても元々苦手・・かお

ある程度動き回るのに
退魔神が両手で風盾セットが使えず
皿のネックな移動速度に悩まされるからです。

2マップ目の雑魚は属性がバラバラで
FWで止められなかったり
サブ魔法も全部には当たらなかったりと相性もいまいち。

微妙にHPあるけど
暴走は使わず丁寧に進めてみました。


ビオス

3マップ目の雑魚も
皿ソロだとちょっと相性悪い感じかな;

数が多い上にFWで止まらず
HPとMDEFが高めでちょっと攻めずらい。

ゆっくりやると手間取りそうだったので
ここは暴走解禁して一気に攻めてみました。


アンク

最後はボスのアンク。
正直雑魚の集団の方が怖いくらいw

ただ1個だけちび皿で脅威だったのが


出血

ドラゴンフィアーの出血!
自然回復でSPを賄うから何もできなくなっちゃうw

すっかり見落としてたけど
こういうとこでも大人と養子の差がでてきますね。
これ以降キュアフリーを持つようにしましたφ(.. )



モルス

続いてモルス。

こちらは制限時間があるので
最初から暴走使っていきます。
大人と同じく中央で全部相手にします。
移動しなくていい分ビオスより楽ちんw


モルス

モルスで一番きつかったのが魔導師!

大人だとスペブレ+暴走で攻めれるんだけど
ちょっとSPきつくて暴走が使えず
スペブレオンリーだったから
すごい時間かかるし連打疲れるしw

モルスは難しくはないんだけど
魔導師がとにかくめんどくさくて
もうちび皿ソロでは来たくないと思いましたw


モルス

最後はボスのネクロ。
スペブレ連打からの解放感かお
雑魚もまとめて処理できるので特に苦戦することもなく。


ちび皿でも問題なくクリアできたけど
SPの管理とかちょっとめんどくさい面もあるかなー

SPRに頼るから
どちらかというとペアで力を発揮するタイプなのかも。
ってことで次回は初めてペアをしたときのお話しですかお



☆関連記事
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ) 動画にしてみました。
→ 大魔法皿 ビオス&モルス 退魔神の杖ver


CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/02/25 - Thu -  18:00
WLソロでモルスに行ってみました。


モルスは動きがほとんどない狩場なので
面白くない動画ですが><;
ちょくちょく会話パートが入るのでそこだけ倍速にしてます。

基本的にWLはプリペアでーって思ってるんだけど
先日WL×皿のペアできたら興味が出たのでソロでやってみました。
WLへたっぴなのと
思い付きでやったのでたぶん雑ですw

FMは昔トールの先輩に感動して取ったけど
トールいかない人でも超オススメのスキルですかお


装備
エクセリオン

新規に装備作りたくなかったので
あるものでこんな感じにしてみました。

エクセリオン上二つが基本装備で
魔導師の時にアンフロ。
SPに余裕があるときに暴走使ってみたり。

暴走はなくても全然いけます。
ソウルドレイン使えない狩場だとSPきついしねw
ただちょっと組み込んでみたかったので・・w


ブーストアイテムはビタタとSP大1個ずつに
マーブルクッキー(マニピ)を少々。 ←なぜか倉庫に大量にあるw
OTPレインボー期間なので使ってますが
来るまでの移動用がメインなので
動きの少ないモルスはなくても大丈夫です。

クリアタイムはだいたい13分くらいでした。
チップのおかげでDL取ってなくても
少しソロが快適になった感じがしましたかお


CATEGORY : WL  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/12 - Sat -  18:01
大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ) 動画にしてみました。



一応モルスは皿の得意な狩場なので
今更ではありますが動画にしてみました。

多少カットしないとかなって思ってたけど
なんとか15分以内に収まったので
スタートからクリアまでノーカットにしてみましたw

魔導師あたりから疲れて動きが散漫になってますw
スキル連打はどうも苦手w

立ち回りとかは前に書いたときから変わってないので割愛。
強いて言えば持ち替え不要の横着プレイになったことくらい・・w


装備
エクセリオン


なんかネクロへのダメージが物足りないなーって感じてたけど
茨HBとか使ってないからかなたぶんw
過去記事みたら320kで今回の1.5倍くらいも出てたw

ネクロ戦はウォーマーで回復間に合うし
火力装備に切り替えちゃってもよさそうかなー。
まぁ経験値は他の狩場で間に合ってるから滅多に来ないんだけどねw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ビオス&モルス 退魔神の杖ver
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/25 - Wed -  22:00
大魔法皿 ビオス&モルス 退魔神の杖ver
退魔神の杖

せっかく専用の武器を買ったので
ビオスとモルスでも使ってみました。


PW

強い・・強すぎる!
ビオスはPW一回で落ちなくて苦手だったんだけど
雑魚は全種暴走PW1確になってかなり快適に。
PWは1hitずつ表示されるので100k*7がPW1回のダメージです・・((((;゚Д゚)))

属性の都合でけっこう攻撃くらうことも多いんだけど
被ダメカットの効果もすごくて
回復の手間がかなり減りました。


LPFW

アンクは例のLPFWでやってみました。
本来は射程1の敵には向かないんだけど(SWが使えないので
そんなに攻撃は強くない相手なのでお試し。

秒間ダメージの高さが伝わればいいけどw


モルスネクロ

モルスは元々得意だったけど
特に魔導師とネクロの戦闘時間が大幅に短縮されたかも。

↑のSSはSOPのときのダメージ。

これが・・


モルス・ネクロ

+9退魔神だと1hit320kにw
雑魚が数回沸くくらいで終わります。

イフやRGのように
強さに見合ったHPのある敵はわかるけど
アンクやジターバグのように
強さは大したことないけど
HPだけやたら多くてタフって敵は
どうにも時間を無駄にとられてる感じがしてたので
さくっと倒せるようになってよかった。
PTで行く人にはちょうどいいHPなのかもしれないけどw


サラマンダー

ガラパゴ

話の脱線ついでに
クッキーとかリーフキャットみたいな
無駄にHPが多いのも嫌い。
個人的にすごくナンセンスだと思う・・
↑この2匹の比較で
なんとなく私の気持ちが伝わればw


ちなみにクリアタイムのほうは
ビオス・モルスともに25分くらいだったのが
15分くらいになりました。さくさく。



☆関連記事
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ)
→ 大魔法皿 ビオスの島(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/07 - Wed -  19:00
大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ)
モルス入口

ビオスに続いて
今度はモルスに皿ソロでチャレンジしてきました。

モルスはいくつかのステップで進行していくけど
基本的に狭い部屋での戦闘が続くので
ゆっくり落ち着ける逃げ場がなく
中盤の雑魚がどんどん沸き続けるステップでは
制限時間も設けられているので
休む間もなく殲滅していく感じになります。


モルス雑魚部屋

PTで来たときも思ったけど
ここは大魔法皿めちゃくちゃ得意ですw

ボス属性+いっぱい沸くので暴走が出しやすく
PWの広範囲+敵の足が遅いので
被弾も少なくまとめて殲滅できます。

職によっては苦手なアチャ助も霧で無効化できて
SSのように両側のアチャ助も巻き込めるので
真ん中に陣取って戦えるほどかお

支援なしの暴走はHP管理がきついイメージだけど
固定で戦う場合ウォーマーの回復がすごいので
消耗品は触媒のジェムくらいしかかかりません。

冒頭で休む間もなくって書いたけど
殲滅>沸き間隔なのでけっこう余裕があったりw



モルス魔導師

雑魚いっぱいのところをクリアすると
中ボスのモルス魔導師。

ここは制限時間もなく1匹だけで
攻撃も大したことないんだけど
MDEFがめちゃくちゃ高くガンバンとかもあってすごいやりづらいので
スペルブレイカーのダメージで削っていきます。
成功率10%だからこれはこれでめんどいけどw


モルス魔導師PW

ただスペブレだけだと運任せなので
ガンバンがきたら直FW*3で暴走を狙います。
暴走がでたらPW、でなかったら大人しくスペブレ連打。

雀の涙だけどアグニくんも攻撃モードでがんばってますw



モルスネクロ

魔導師を倒したら最後のボスネクロ。
近接職はJFの対策とかしないといけないみたいだけど
射程外から攻撃できるので
対策は念のためのレイス自爆用の火服くらい。

ここでもPWの範囲の広さの強みがでます。
中盤と同じく雑魚が次々と湧いてくるけど
ボスとまとめて処理することができるので
安定して暴走もだせて
雑魚がたまってピンチ、って事態にはなりません。

唯一注意しないといけないのがレイスの自爆。
PWとレイス出現のタイミングが合わなかった時だけ
少し移動してやりすごします。
近寄られる前にバキュームで拘束できるので
基本的には自爆されない感じ。


ネクロ戦時の位置取り

ネクロ戦の詳しい位置取りはこんな感じ。
左の壁から3セルはJFとMSの射程外なので
そのギリギリの位置に立ちます。
※アグニも射程内に入らないようにします。

自分に霧とウォーマー、多いときだけSW。
自分の手前に暴走用のFWとクラウドキル。
レイスが沸いたほうにバキューム。

あとはSSのカーソルの位置にPWだせば
ボスと雑魚をまとめて攻撃できます。



装備

装備はこんな感じ。

付け替えは
魔導師の時にアンフロ、
ネクロのときに茨HBと火服くらい。


クリアタイムは25分。
モルスソロでは優秀な安定度と時間かも!
バキューム拘束のビオスより
安定してクリアできると思います。
※メモDなのでもちろんカアヒなし。1PCです。



☆関連記事
→ 大魔法皿 ビオスの島(ソロ)
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会 試行錯誤と結果。
→ 大魔法皿 バコナワ(ソロ)

CATEGORY : ソーサラー(皿)
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。