~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/11/10 - Thu -  18:00
今日の無駄知識@マラン島
マラン島

SSの場所は
マラン缶詰を使って出てくる場所。
けっこう頻繁に来るとこだと思うので見覚えがあると思います。

排水路や時の通路に向かう場合ここから北に行きますが
みなさん無意識のうちに
真ん中の2本の木を裂けて
左側か右側を通っていませんか?

もちろん私もその一人。

だったんだけど!


ハンモック

真ん中のハンモック的なやつは
通り抜けられることが判明しましたw

今までずっとここは通れないものだと思い込んでたからびっくりw


ハンモック

ここからもう少し北に進んだところにも
似たようなハンモックがあるんだけど
こっちは木に邪魔されて通れませんでしたかお

私はつい最近知ったんだけど
みんな普通に知ってるものなのかな?w
たまたま真ん中通ったことがあって、すごい衝撃の事実でしたw

タイトルは某鯖の名物さんをパクってみました・・w




CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/09/24 - Sat -  18:00
ちび皿の挑戦 暴走なしでギガミックス雑魚掃除


※育成の様子の動画です。
同じことを繰り返してるので面白い動画ではないけど
こんな感じでやってるーっていうのを伝えるために
1セット分(10回)をあえてノーカットにしてみました。

排水路は破格の経験値報酬でおいしいメモDだけど
クリア報酬だけじゃなくて
途中の雑魚の経験値も意外とおいしいので
時間があるときは雑魚とたくさん戦えるやり方で育成に使ってます。

特に数が多いギガミックスがすごくて
ざっと見てみたら1塊で1Mちょっとの経験値になりそう・・!


排水路操作を5回成功させるとボス戦に進んでしまうので
4回成功させて残りはわざと失敗すると
10回雑魚の集団と戦うことができます。

10回目も失敗するとボス戦には進まず一旦終了となります。 これを1セットとします。

一旦終了してから2回まで再挑戦することができます。
つまり最大30回雑魚の集団と戦えることに。
上で書いたけど1塊で約1Mなので
最大の30回やると経験値30M超えますね・・
ギガミックス最大クリア報酬の1.5倍です。
知らなかった・・改めて計算すると雑魚掃除こんなにおいしかったんだ・・w


ただし3セット目も失敗で終わるとクリア報酬がもらえないので
ギガ→ギガ→6点、のように
3セット目の難易度を落とす方法も。(セットごとに難易度選択できます。

ちび皿で6点のシーラカンスめんどくさくて
最初ギガ→ギガ→3点でやってたんだけど
ギガ→ギガ→ギガで最後シーラカンス3分待って
スルーしたほうがいいことに気付いたりw



アノリアン

ちび皿のこと書くつもりが
排水路の説明になってた!w

こんな感じで雑魚の経験値がおいしいんだけど
アノリアンのHPは300k弱あって、さらに制限時間付きなので
暴走なしのちび皿で倒しきれるか不安だったんだけど
Lv125くらいからギガミックスの雑魚掃除をやるようになりました。

暴走なしでもなんとか
敵を全滅させて排水路操作も間に合うみたい。
バキュームを使った立ち回りとかは動画を見てもらえればかお


vsシーラカンス

はじめは3点のシーラカンス倒したり
ギガのシーラカンススルーしたりしてたんだけど
1匹でもいいからギガの倒せないかなーって考えるようにw

動画の最後に入れてみたけど
どうしても時間制限があると間に合わないので
ちび皿はこんな感じでピンポイントで暴走使うことが多いです。

Lv130くらいで
段々とちび皿の動かし方が掴めてきた感じですかお



☆関連記事
→ あえてのんびり狩ってみる。
→ 大魔法皿 地下排水路・ギガミックス盛り(ソロ) 動画にしてみました。




CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/18 - Fri -  18:00
ちびプリの挑戦 排水路・ギガミックス盛り 動画は記事の最後に。
養子HP

Lv140でも素のHP4桁Σ(・ω・ノ)ノ!
養子3次、なかなか茨ですが面白いですw
※狩りのときは装備でそれなりのHPになります。

ちっちゃくてもつおい!を夢見てるので
この子でもいろいろチャレンジしていきたいなって思ってます。

そんなわけで今回は
排水路ギガミックス4匹抱えに挑戦してみました!
しかもLv140前半とかまだまだ育ちきってない状態w

お相手は罠レンジャーさん。



凍結

初日。
普通のプリでは問題なくやれてるので
とりあえず装備とか同じで初トライ。
HPが低い分、爆裂クリスラだけは
気を付けないとーって思ってたんだけど・・

ちびプリの誤算。
リーチエンドが効かない!

HP低いから心配はしてたけど
事前に試しておかないから痛い目に遭う・・w


TS

リーチエンドが効かないと
凍結と石化の解除が遅くなります。

私の装備構成の場合、水耐性を優先してるため
凍結時のTS/LoVなどの風属性攻撃がけっこう痛くなっちゃいます;



MVP

2日目。
さすがに凍結時に即死級のダメージくらうのはマズイので
アンフロにチェンジ。DEFがなくなるのは痛いけど;x;
取り敢えずこれで抱えに関しては安定しました。

ただ今回は出だしで手間取ってしまったので
倒せたのは4匹中2匹という結果に。
でもいい進歩です!



MVP

3日目。
3度目のトライでようやく完全クリア!
やったねーうれしいかお

はじめての挑戦でいきなりクリアできるのも嬉しいけど
試行錯誤しながら何回も挑戦して
クリアしたときの達成感はすごいですねw
考えるの好きだからこういう過程が楽しいw


シーラカンス研究

抱えに関しては安定したけど
罠の置き方のほうがまだしっくりきてない感じだったので
ここからも試行錯誤は続きました。たぶん20回くらいw

↑結局このSSの形は没になったんだけど
これのBMとFiTの意味がわかる人は罠使いだと思う・・w
私は性質すら知らなくて勉強になりましたw
ちなみに私の方では解説しないのであしからず!



装備
エクセリオン

最終的に装備はこんな感じに落ち着きました。
最初の移動中だけメデューサ盾にしてます。

ブーストアイテムは
水レジ、風レジ、
HP大、ビタタ、シュバおやつ。
ちびっこな分ちょっと多いけど回復剤はなしです。

罠置く邪魔になるので
マニピを使わないため念のためビタタ使用。





一応動画にしてみました。
なかなか納得いく形にならなくて
気が付けばLv152になってしまいましたw

壁プリの対ボス戦動画は
正直ほとんど動きがないから面白みが・・
なんか私の動画というより罠レンジャーの動画みたいな感じにw
耐性の取りづらい黒羽でも行けますよってことで。


場所

私のオススメ抱えポイントは
皿ソロのときも使ってるんだけど
4匹のちょうど中心にあるこの障害物のところ。

パルスとSGのノックバックをしっかり防げます。
ただし敵の後退は防げないので火力さんは注意。

プリ側の補足として
シーラカンスの射程が1と3でばらけていて
罠的に敵をわかりやすくまとめたほうがよさそうだったので
最初ちょっと大回りして敵の方向を合わせています。
魔法のヒットストップもあったりで
縦に揃えるのがけっこう大変!

いつもはもうちょっと危なげなく抱えてるんだけど
この日は当たり所が悪かったみたい;x;
それでも転ばないからちびっことしては力がついてきた感じかなw




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/02/29 - Mon -  18:00
WLソロでギガミックスに無理やりリベンジしました。
vsシーラカンス

暴走で無理やりねじ伏せた結果かお
微妙に後ろめたさみたいなのがあるのはなんでだろうw
皿と同じ暴走のはずなんだけどw

でも時間はけっこうギリギリ。
改善点とかは後で!


装備①
エクセリオン①

雑魚用の装備。
ボスまではこれで回復剤もブースト系もなしでいけます。
雑魚はギリギリ全滅させられる感じ!

使い回しだからこんなだけど
ほんとはMaxHP→SPRにしたいw

せっかく風盾にしてるから
移動中はアクセ持ち替えで速度あげるとよさそう。


装備②
エクセリオン②

ボスは2匹ずつに分けて戦います。
レジポの関係で先に左側にいる風スキルメインの方から。

風耐性95%だとちょっと痛い感じがしたので
アリス→ホドになっちゃうけど風盾にしてみました。


装備③
エクセリオン②

倒し終わったら逆サイドの残りの2匹。
水レジ+水肩+石化盾にチェンジ。

最初はアリス盾外すのが怖かったけど
綺麗にやれてる時はそこまで被弾しないでやれるっぽい!


ブーストアイテムは
HP大、ビタタ、SP大。
水レジ、風レジ。
マーブルクッキー少々。

HPも回復手段がないし、SPも暴走使うから
ある程度回復剤を使うことになると思ってたんだけど
終わってみれば期間限定回復剤15個で足りました。
もっと消費ヤバいと思ってたから意外な結果w

もうちょっと装備工夫すればこの辺も減らせそうかなー
とりあえずアンフロのバリエーション増やしたいーw





暴走ありで
さらにOTPレインボーもありなので参考にはなりませんが・・

改めて動画にして振り返るといろいろ課題が見えてきますねー
まずFW!
暴走が出すぎるのも怖いから控えめにしてるけど
時間がギリギリだからもうちょっと狙っていってもよさそう。

つい皿と同じ置き方しちゃってるけど
WLは割と自由に動けそうだから
縦FWにして歩かせる形の方がいいかも。

風から水に切り替えるのがめっちゃ遅いけど
消耗品も持ち替え装備も全部SCに入ってなくて手動だからです;
オマケにうちのPCダブルクリックの反応が悪いw
SC作ったほうがいいけど、ここくるたび大幅変更するのもねー・・

いつもライオットだからすっかり忘れてたけど
フェンリルの呪符使えばよかったかもしれないw
制限時間あるとこだと小さな積み重ね大事!



☆関連記事
→ WLソロでギガミックス返り討ちにあってきました。




CATEGORY : WL  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2016/02/27 - Sat -  06:00
WLソロでギガミックス返り討ちにあってきました。
vsシーラカンス

6点盛りじゃさすがにLv164だと物足りなくて
無謀にもソロでギガミックスに挑戦・・(ペアしたいよー><!

いろんなものが足りないことがわかりましたw
とりあえず一番重要な
時間内に倒しきる火力が足りてないw

茨HB使って間に合ってないから
今の私のステと装備じゃダメそうかお
FW効くから無理やり暴走でねじ伏せるのもありだけど・・w


2匹

現状だと2匹が限界;
たぶん一般の1ランクか2ランク上の装備がいりそう。


ざこ

あと微妙にボス前の雑魚処理が大変。。

排水路操作自体は問題なくできるけど
わいてる雑魚を全部倒そうと思うと忙しなくなるw
ボス中に来られるのが気になるからがんばって全部倒したい!

WLはあんまりソロでやりこむ気はないけど
このままはちょっと悔しいかも・・w




CATEGORY : WL
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。