~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/15 - Thu -  15:00
深淵の回廊 去年の動画!
待ちに待った深淵の回廊がやってきました!
もう旧市街が好きすぎてほんとに待ち遠しかったw
グローザもまた機会があれば挑戦したいし
新しいダンジョンもあるから今からすごく楽しみw

この辺は追々やっていくとして
去年作った分の動画をいくつか紹介しておきます。
旧市街ほんとに楽しいので魔ペア好きの方は是非かお





旧市街皿ペア。





旧市街WLペア。





グローザペアもやったよ!


その他の関連記事はこちらのまとめからどうぞ~

☆関連記事
→ 大魔法皿 深淵の王墓&回廊、関連記事のまとめ


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/10 - Sat -  00:00
平地で生体MVP!
vsMVPマガレ

はじめての、平地で生体MVP討伐Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんとは禁忌に向かってたんだけど
たまたま3F入り口付近にMVPがいたので急遽ここでやることにw

たぶん大丈夫かなーと言いながら、
平地では初めてなので内心は超どきどきw
(禁忌とは勝手が違うのでいろいろ考えないといけない・・
あと生体3の地形最悪w
ただでさえ待たせてしまうのにやりづらすぎ!


ウォーマー

↑ウォーマーの火力が足りなくて氷が溶けないプリさんw

本体はマガレ、取り巻きはセシル・ハワード残しに。
プリさんがAハワード抱えれるのに感動・・すごすぎ!
安全にいくなら別の組み合わせまでもっていくんだけど
おかげさまでそんなに時間かけずに終われた!
私じゃ抱えられないからほんとにすごいw


こんな感じでペアだとソロでは出来ない
組み合わせだったりやり方も出来るから面白いw

皿の防御力を活かして、
本体と取り巻きを分担することも出来るので
例えばコートなしでもガーティをやれたり
カトリ・セリアの魔法系とそれ以外に分けれたり。

皿は高火力で短期決戦が苦手なので
安定した長期戦を出来るように形作りを頑張っていきたいかなー!かお

禁忌とは違った緊張感があって楽しかったので
ペアでまた機会があれば平地で戦ってみてもいいかもw
皿の生体MVPは頭の体操になるよっ!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/03/19 - Sun -  18:00
魔神殿 皿×りべりおんペア!
魔神殿

わりと新しい職業のリベリオンさんとペアで魔神殿!
PTのバランスがよくて組みやすいのが遠距離物理さん。
ストラを取得したペア特化の1st皿で行きました。ソロクリアの2個前のやつ!

リベリオンっていうと
ファイアーダンスとかラウンドトリップの範囲でガンガン狩ったり
公式PVですごかった一撃必殺のスラッグショットってイメージが私はあるんだけど


vsムスペルスコール

素撃ちも強いらしい・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ASPD193の速さに
エターナルチェーンとクイックドローショットの追撃が入るのかな?
とにかくすごい勢いでダメージを与えていくw
素撃ちだけどAS系のエフェクトも出るから派手!

ヒートバレル他の自己ブーストもいろいろ揃ってるから
弾こそ消費するもののたぶん火力もけっこう高そう!
このときは確か武器が完成してない状態で行ったはずw


vs再生の半魔神

vs再生の半魔神

ダメージ滝はこんな感じ!
皿が苦手な半魔神や安息のモロクも楽々!

魔神殿は基本取り巻きのいないHPの多いボスを倒してく感じだから
単体高火力の職ってけっこう向いてるんだよねー
たまに範囲が必要になる場面では皿が担当できるから相性は抜群w


vs絶望の神モロク

アリスがひどい目に・・
あとリベリオンのいいところは装備がわりと自由っぽいところかな?
属性耐性をちゃんと取ってくれるから安心!
後衛でもある程度耐性が必要になるのですごく大事。


vs絶望の神モロク

そして一番の武器はこの長射程!みえないよ!w
敵に合わせて立ち位置を自由に変えれるのが魅力。
その代わりストラが届かなかったりもするけどw

位置取り的にはこれがベストなんだけど
戦ってるときは寂しいし絵面もブログ的じゃないので移動してもらって・・


vs絶望の神モロク

無事クリアできましたかお

火力は任せられるし
立ち位置的に防御も心配ないから
皿は自分に専念できてすごく楽でしたw


魔神殿クリア

リベリオンさんとはこれが2回目。
1回目が好感触だったから
装備と立ち回りと見直してノーペナを目指してみましたw
クリアタイムは眼帯ありで42分!なかなかいい感じw

単体高火力を持ちながら
範囲もこなせるみたいなので
PT火力として面白そうでした!ソロの防御面はたぶん・・
このペアでETも行ってたりするんだけど書けてないよーw



☆関連記事
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs絶望の神モロク!
→ 大魔法皿 プリペアで魔神殿!
→ 魔神殿 皿×WLペア!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/02/24 - Fri -  18:00
大魔法皿 時計NMペア100M突破!
グリード

103.7m/30min 貸切・MVPなし ←new!!

ついに夢の100M突破しました!かお
眼帯のあるときで(皿側だけ使用)、
グリードのロスありでの突破だからすごいw
時給じゃなくて30分。教範などUP効果なし、公平一人頭の数字です。

100まであと数M~っていうところまでは来てたけど
なかなかこのあとちょっとが越えられなくて・・
そこで前々から気になってた装備新調をしてみました。


装備
エクセリオン

茨杖を一碧杖にして火力底上げ。
メデューサ盾固定だったのをネオパンク⇔メデューサの持ち替えに。
(精霊王でVS不要になったのでSCが1個あいたためようやく実現w

防御面では風服だったのを水服にチェンジ。
風*3肩を使ってるのに風服だったのがちょっと気になってて
(ライオットなしでディレイカットが目的なので設計図は割りと適当でしたw
エルダのFBがかなり痛かったので
FB、FD、LDを全体的に軽減できる感じになりました。

これでどうなったかというと


アークエルダー

暴走状態で
エルダーとマーキスが1確に!
今までの手間が半分になって皿側のペースがだいぶ変わりました。

ヴァイカウントは2確のままなので塊は今まで通りだけど
取り巻きロストの危険がなくなったり
塊以外のバラけてたり単体でいる敵の処理がすごく楽に。

それから特にネオパンクのおかげだけど
暴走が出なかったときの殲滅もかなり早くなりました。
暴走出すのにワンクッションあるから
初めから暴走を狙わないスタイルでもやってみたいかもって思える感じにw


全体的に殲滅が早くなった感じだけどデメリットもあって
一碧杖の記事でも書いたけど、ディレイがかなり気になります。
魔法の後、SP変換の後。行動の一つ一つがとにかくもたつく感じでちょっとストレス。
これはもう私の感覚を慣らしてくしかないかなーって感じかなぁ・・

殲滅スピードが上がって、動きにくくなるという不思議な状態w
でも確殺が変わるからこの装備を採用かなー。

この装備に変えて2回しかやってないから
リズムに慣れてグリードなくしたらもうちょっと伸ばせそうな感じはするw
皿で大好きな狩場なので、そのうちやってみたいなーかお


vsタイムホルダー

最近MVP放置されてることが多いので
狩りの前に事前に倒すことにしましたw





せっかくなので過去動画を置いておきます。
皿の時計はぜひペアで!とっても楽しいですよー!



☆関連記事
→ 一碧杖
→ 時計塔ナイトメア関連


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/02/09 - Thu -  18:00
皿×プリペアでET! 皿火力でランドグリスに初挑戦。
vsクトルラナックス

すごくひさしぶりのプリペアでET!
なかなか行く機会がなくて、たぶん4ヶ月ぶりくらいw
このペアでは2回目だけど、、初回の記事書いたと思ったのに書いてないいいい!

ランドグリス用の装備が揃って試したくてウズウズしてたので
まずはペアで!ってことでプリさん誘って行って来ました。
平地は全然会えなくて、ソロでここまで来るのはかなり大変なので;x;
純粋な皿火力のみではまだまともに戦ったことすらなかったんだよねw

今回はランドグリスが目的なので、76Fスタートの90Fゴール。
プリさんも80F以降のMVPを抱えるのは初めてなので
お互い初見のような感覚でどきどきですw
ちなみにプリさんはLv153、荷物50%↑スタートだそうですw



vsクラーケン

まずはクラーケン。

プリさんにとってはいきなり最難関ですw
皿の場合取り巻きを削れないので足がフルの状態で抱えることになります。
私がプリならぜひ遠慮したい敵w

予定では抱えで頑張ってもらうつもりだったんだけど
ちょっと大変そうだったので今回は私が倒しちゃいました。
HP低いから形が作れればパパっと落とせそうな気はするんだけど
ちょっと他の敵とは勝手が違うから、そのうち慣れてからかなw

実は私、壁ありでイカと戦うのすごい苦手でw
うまくサポートできないし攻撃もできないしで
慣れが必要なのは私だったりする\(^o^)/



vsイフリート

クトルは大したことないので次はイフリート!

イフはなによりも気まぐれなLPが厄介なんだよね・・かお
抱える人の足元にかからないようにLP出すときもあれば
LP消したら即張りなおしまくってくるひどいときもあるw

すぐに張りなおさないこともあるから完全に運だと思うけど
LPしにいくとパルスの範囲に入ったりでけっこうめんどいことが多い!

LPあるとサブ魔法が当たらなくなってしまうのが皿にはつらいところ。
PWだけで攻めなくちゃいけないのに、EQで精霊が死んでしまう二重苦w
CKも置けないから暴走出しづらくて・・あれ、三重苦?w


その代わり!
ちょっと皿の強みも書いておくと
ディスが強力で、2HQ持ちの難易度がかなり変わります。
精霊がEQ分散の対象になるので、
一人当たりの負担が減ります。精霊は犠牲に。

イフでは使えないけど
霧やSW補助とかもできるので
他職より火力が控えめな分、
抱える人の負担を減らせるのが皿の特徴かなーって思いますかお



イグ幹

そしてイフを越えるとやってきます。
マジックミラーのイグ幹階!!!
昔ソロで来たときはこのフロアに30分かかったからね・・w

でも今回はペア!
回復してもらえるからある程度思い切っていける!
攻め手は考えてあったので、量とかを調整しながらやってみました。

ここをペアで挑戦できたのはすごい収穫。
ソロではとにかく忙しすぎて落ち着いてやってる暇がなかったけど
抱えてくれるおかげでじっくり見ながら出来たから
ちょっとミラーのリズムを見つけられて!
考えてたよりもずっと積極的に攻めていけました!

この発見が次回の記事に繋がりますw



RGG

そして本日のメインディッシュの90Fに到着!

まずは雑魚掃除からだけど、、もう感動した!
あんなに時間がかかってたRGGが
MDEF無視のおかげで信じられないくらい早いw
苦手な相手だったからすごいテンションあがる!w


vsグルームアンダーナイト

タフなだけのグルームを倒していよいよ本命のランドグリス!


PT

ってところでプリさんがまさかのエラー落ち。全私が泣いた。
見てよこの気合いの入ったPT名w 超楽しみにしてたのにひどすぎるw

支援さん1キャラで替えが利かなくて
かといって金剛で抱えてもらうのもなんか違うなーと思って
諦めきれない私は決断する・・!

アドラさん(Lv146)で抱えてもらおう!
私ほど鬼な人はそういないと思うw
でもね、見込みがない無茶は絶対に振らない。
イメージしていけると思ったらそそのかしますw


vsランドグリス

ってことで気を取り直してランドグリス戦!
万全ではないけどやれるだけやってみる!

わかってはいたけどやっぱり強いねー!
ここも取り巻きは削れないので全部で4匹抱えてもらうことにかお
コールで距離が取れないからSBがすごく痛そう!
でもコールの間隔は長めだから、
コール毎にちょっと移動して距離開けてみるのもよかったかも。

与ダメのほうは取り巻き多くて暴走出しやすいのもあってなかなかよさげw
HP多いからそれなりに時間はかかるけどねw


残りHP30%からが本番。
各種ブースト+EQで抱える人はほんとに大変w
2HQでディスしようとしたら取り巻きにカーソル取られて出来ない!

で、取り巻き落ちたときにやっとディスしたら
運悪くタゲリセとサモンが重なって、取り巻きが皿に流れてくる事態w
分断して抱えるのもありだと思うけど
全然準備してなかったのもあって私が抱えきれずw

その後も何度か転びましたかお
プリさんのHPが低い分、どうしてもEQ絡みとか
SW切れ目のSBとかがちょっと不安定になっちゃうかな><;


でも・・敗因は私でした・・
攻撃が基本的にPWしか当たらないので
抱えるのが大変なプリさんに比べて皿はけっこう暇が出来るんです。
それなのに全然SW補助をやってない!!!w
すごいボケッとしてた気がするw もうほんと土下座レベルw

最後の最後に気付きました・・
プリさんキリエしてるところにSWなくなってSBくらっての見て
あれ、これ私がSWしてあげた方が・・(気付くの遅すぎるw


vsランドグリス

そんなこんなでなんとか皿火力で撃破できましたー!
今まではMDEFが高すぎて手が出せない相手だったから嬉しいw

初回だけあってけっこう苦戦しちゃったけど
次はノーペナでいけるんじゃないかなっていうくらいいろいろ学べたw
サポート忘れないようにねほんとw

とりあえずこれで新しくいろんな可能性が出てきました!
次回はそのうちの一つを紹介する予定ですかお


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。