~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/03/19 - Sun -  18:00
魔神殿 皿×りべりおんペア!
魔神殿

わりと新しい職業のリベリオンさんとペアで魔神殿!
PTのバランスがよくて組みやすいのが遠距離物理さん。
ストラを取得したペア特化の1st皿で行きました。ソロクリアの2個前のやつ!

リベリオンっていうと
ファイアーダンスとかラウンドトリップの範囲でガンガン狩ったり
公式PVですごかった一撃必殺のスラッグショットってイメージが私はあるんだけど


vsムスペルスコール

素撃ちも強いらしい・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ASPD193の速さに
エターナルチェーンとクイックドローショットの追撃が入るのかな?
とにかくすごい勢いでダメージを与えていくw
素撃ちだけどAS系のエフェクトも出るから派手!

ヒートバレル他の自己ブーストもいろいろ揃ってるから
弾こそ消費するもののたぶん火力もけっこう高そう!
このときは確か武器が完成してない状態で行ったはずw


vs再生の半魔神

vs再生の半魔神

ダメージ滝はこんな感じ!
皿が苦手な半魔神や安息のモロクも楽々!

魔神殿は基本取り巻きのいないHPの多いボスを倒してく感じだから
単体高火力の職ってけっこう向いてるんだよねー
たまに範囲が必要になる場面では皿が担当できるから相性は抜群w


vs絶望の神モロク

アリスがひどい目に・・
あとリベリオンのいいところは装備がわりと自由っぽいところかな?
属性耐性をちゃんと取ってくれるから安心!
後衛でもある程度耐性が必要になるのですごく大事。


vs絶望の神モロク

そして一番の武器はこの長射程!みえないよ!w
敵に合わせて立ち位置を自由に変えれるのが魅力。
その代わりストラが届かなかったりもするけどw

位置取り的にはこれがベストなんだけど
戦ってるときは寂しいし絵面もブログ的じゃないので移動してもらって・・


vs絶望の神モロク

無事クリアできましたかお

火力は任せられるし
立ち位置的に防御も心配ないから
皿は自分に専念できてすごく楽でしたw


魔神殿クリア

リベリオンさんとはこれが2回目。
1回目が好感触だったから
装備と立ち回りと見直してノーペナを目指してみましたw
クリアタイムは眼帯ありで42分!なかなかいい感じw

単体高火力を持ちながら
範囲もこなせるみたいなので
PT火力として面白そうでした!ソロの防御面はたぶん・・
このペアでETも行ってたりするんだけど書けてないよーw



☆関連記事
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs絶望の神モロク!
→ 大魔法皿 プリペアで魔神殿!
→ 魔神殿 皿×WLペア!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/11/21 - Mon -  18:00
魔神殿 皿×WLペア!
魔神殿

魔神殿ペアは第何弾だっけ・・眼帯のおかげでめっちゃ捗る!

ってことで今回はWLさんとペアです。
久しぶりに会った友達にいきなり魔神殿ふって快諾されるというw
魔神殿は突発的に行くことが多いけど、
それだけ慣れてきたってことなのかなw
ソロの1個前のチャレンジです。 詳細は追記へ~

CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2016/11/11 - Fri -  18:00
大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs絶望の神モロク!
魔神殿

ついにこのときがやってきました。
約14か月ぶりの魔神殿ソロ。
いつも一緒にペア攻略を支えてくれてた仲間たちはいない・・

非力な皿一人でどこまでやれるか不安いっぱいだけど
今日まで培ってきたもの全部出し切るつもりでいきます・・!
中二病も全開です! 魔神殿はそういう力が(ry 詳細は追記でー!

CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2016/10/22 - Sat -  18:00
大魔法皿 プリペアで魔神殿!
魔神殿入口

純支援プリさんと魔神殿に行ってきました!

ひさびさにクリア出来るかどうかわからない狩りだったので
すっごく緊張したし、気合いもめっちゃ入れて挑戦してきましたw

いままでの火力ペアとの一番の違いは
非力な皿単騎火力で時間内に倒しきらないといけないこと!
防御面では皿は魔神殿とものすごく相性がいいんだけど
純火力職のような爆発的な火力がないので、時間との勝負に。

これでクリアできないとソロクリアは厳しいので
ソロクリアへの布石のつもりで全力でいきます!


マジックミラー

そして出オチ!w
ミラー慣れしてるのによっぽど緊張してたのかなw


vsブリナラネア

属性相性のいいムスペルスコールまでで
どれだけ時間を短縮できるかが最初のポイント。
ボルケFWでガンガン攻めますかお

ブリナラネアはガンバンで抱えるのがけっこう大変なので
プリさんが抱えてくれるとすごくやりやすい!
退魔神じゃなくてアイアンを使ってくれてたので安定感もよかったw


vsムスペルスコール

ここもアイアンだったので
安定した形を作ってくれました。

属性場は1種類しかSCに入れないんだけど
後のことも考えるとここでデリュージに変更するべきだったかなー反省><;

ムスペルスコール撃破までで13分でした。
15分以内を目標にしてたので順調なスタート!



vs再生の半魔神

そして皿で一番の難所になる再生の半魔神戦へ。

サブ魔法の属性相性が悪い上にMDEFも高めなので
とにかく火力に悩まされます・・HP60M以上あるのに!w

ちょっとプリさんの防具が合ってなかったので大変そうだったけど
しっかり合わせられれば安定して抱えられそうでした。
初回だとこの辺はしょうがない><;

ここまでも抱えてもらってすごく楽だったけど
半魔神は更に精霊も変えれるのでプリ壁の存在はかなり大きいです。

だいぶ削るのに時間かかったけど
本当の地獄の狭間モロク戦に突入・・!


狭間モロク

もうねー、いろいろ大変すぎ!w
速攻で倒せない職だと、魔神殿で一番苦戦する相手だと思うw

SSは超威力EQでやられた場面かお
戦う前にゴスに着替えたはずなのに着替えられてなかったし!!!
ダメージ見た感じちゃんとゴス着てたら耐えられてたーくやしいいいい!

ここは時間をかけられないのでジークで復活;x;
ここまでは倒れてもリザで行けてたからほんと悔しいw


狭間モロク

EQがこわい魔法に弱いモロクを倒して
残るは魔法に強いモロク・・めっちゃ時間かかった!

思うようにダメージ与えられないのも大変だけど
SPゼロにされたり睡眠とか石化もきたりでめんどくさすぎw
こっちは死ぬ要素はないんだけどとにかく時間がー( ;ω;)


なんとか狭間モロクを倒して再び半魔神戦へ。


HP

心が折れそうなくらい回復してる!

ただでさえダメージの通りがわるいのに
約14M回復とかほんとやめてw

精霊オフェンシブの出番だった気もする・・今度試してみようかなかお


MK01

全然関係ないけど
リプレイでログ見てたらなんかカッコいい名前になってたw

Mk-2、Mk-3とか出てくるのかな・・


vs再生の半魔神

カーサ召喚するようになるとボーナスタイム!
皿は敵の数が多ければ多いほど強くなる変な職業w
けっこう暴走状態で戦えた気がするw

でもある程度削るとボーナスタイムが終わる( ;ω;)


vs再生の半魔神

かなり苦戦したけどなんとか半魔神撃破。
ここまででトータル56分・・
ムスペルスコールまでの貯金がチャラになってしまったw

長期戦になってプリさんにはほんと申し訳ない><;



vs絶望の神モロク

残り30分でラストの絶望の神モロク戦、まずは前半!
ここからは私得意なつもりなので、時間的にはいけるはず・・!

ペアだから出来る位置取りをしてガンガン攻めます。
半魔神戦のロスを巻き返す勢いで攻撃的なやり方を試してみたw


後半はもうほとんど理想の形が作れたんじゃないかなw
以前公開した動画より2段階くらい安定度が増してます!
絶望戦後半がたぶん一番得意w 自分で言ってしまうほどw


そんなこんなでー・・(省略しすぎ!?


vs絶望の神モロク

無事プリペアでクリアすることができましたー!かお
はじめての皿単騎火力だからすごく嬉しいw

そして改めてプリペアの
オーソドックスなバランスの良さを実感しました。
しっかりした壁と、支援スキルで安定した形が作れて
ジーク・死に戻りはほとんどなしでやれました。(リザはけっこうあるけどw
消耗品に関しては、皿側は補給なしでいけるかも?ってくらいw

しかもプリさんまだLv150w
けっこう無茶振りしてしまったw
でも回数重ねて慣れたら
お互いノーペナも狙えるかもっていうくらい安定させられそうだったかも!

ここに火力さん加えてトリオになったら
クリアタイムも安定感もけっこうよさそうな。


魔神殿クリア!

ぶいっかお

クリアタイムは1時間19分。のこり11分!
半魔神がちょっとグダってしまったので
1時間10分くらいまでは見込めそうかな。

これで一応ソロクリアも可能性が出てきたような、
逆に遠のいてしまったような・・?w

ブーストアイテムは控えめにしたからその分は上乗せできるけど
立ち回りがほとんど攻撃に専念できるくらい楽だったからなーw
まぁ・・きっと・・いつか・・!


魔神殿はそんなに回数きてるわけじゃないけどほんとに好きw
BGM含めて雰囲気とか達成感がすごいw
うまみはほとんどなくなっちゃったけど、是非挑戦してほしい狩場ですかお



☆関連記事
→ 変則ペアで魔神殿!
→ 大魔法皿 魔神殿・完結編!
→ 大魔法皿 魔神殿(ソロ) vs再生の半魔神 後編!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/09/25 - Sun -  18:00
変則ペアで魔神殿!
魔神殿

久しぶりの魔神殿ー!かお
今回は珍さんとのペアですw

いくつか職の候補はあったんだけど
すごく久々で、しかもかなり突発的で
(磯野ー魔神殿いこうぜー的なノリで言ったらほんとに行くことにw
要の前衛をいきなりちゃんとやれるか不安だったので
前衛はお任せしてちょっと楽しちゃおうかなって魂胆w

だけどこの甘えで
魔神殿の恐ろしい一面を知ることになりました・・


今回は私自身パワーアップしてるし
珍さんの単体火力もきっとすごいはずなので(アバウトw
ブーストアイテムなし、OTPレインボーもなしで挑戦しました。

何度か戻ることになるので
・直通転送がない
・その場で宿が使えない
・移動速度が遅い( ;ω;)
OTPレインボーのありなしはかなり大きいのです・・

この辺全力じゃないあたり後衛の気楽さが感じられますw
まぁ後衛っていっても抱えないだけでやることは多いんだけどね!

それでは地獄の始まり始まりw



最初のアハト・シナイムはさすがに問題なく
まずはブリナラネアから!

今回初の近接物理職なので
いままで知らなかったいろんなことが見えてきますw


TS

まずは魔法! 超痛そう!
耐性取りづらそうだし、
たぶん退魔神じゃないから思ってたよりも被ダメがつらそう><;


ミス

そして魔法職やってるとすっかり考えなくなるHIT!

普通に当たってる時もあれば
急にミスの嵐になることも・・

QMのせいかなーって思ってたけど
SS見るとQMないし・・うーんなんだろw
逃げうちのときは蝶FLEEなってなかったしなぁ・・


一閃

苦労の末ようやく撃破!
と同時に一閃とんできてひどいことにw

ほんとはね
ちゃんとSWでサポートしてあげたいんだけど
近接の人が殴りに行くと変な位置で止まらない?w
どこにいるのかわからーん!って諦めてしまうw


このほかにも
ブリナラネアはワープしまくったり
JTで吹き飛ばしてきたりするから
殴りに行くのも殴り続けるのも大変そうでした・・

QMで回避もしづらいから
魔法と合わせてHP管理も大変そう;;
あとクモからディスもくる( ;ω;)

改めて振り返ると
攻撃任せてLP置いちゃったほうがよかったかもーって思ったり。



ムスペルスコール

気を取り直して次はムスペルスコール。

属性対策は火だけでいいし
ブリナラネアよりきっと楽なはず!
と思ってたのになんか被ダメが・・

これはもしかして・・


RS

RSあったああああw
これは火力がある分珍さんつらいw


ディス

一応ディスで無効化できるのが
皿ペアの強みではあるけど
ワープする度に使ってくるのか、とにかく頻度が高いw

攻撃もしながらサポートはやっぱりむずかしーw


ムスペルスコール

序盤はワープ頻度が高かったり
獄炎呪に苦戦したりしたけど
ワープしなくなってからは形が作りやすくて
なんとかムスペルスコールもクリア。



続いて再生の半魔神。
ここからは皿は属性乗せれず火力が下がるので
珍さんの本領発揮です。

ワープもしないし
前半はモロク単体だし
さすがにこれ以上ひどい目には遭わないはず!


再生の半魔神

あっ・・この被ダメのくらい方は・・


RS

はいRS!
どんだけ近接物理泣かせなのここ!w

とりあえず気付いたらディスでなんとか・・


再生の半魔神

その後も
EQやカーサや後退に苦戦しながらなんとか撃破!
なんか色々大変だった気がするw

でも殴れてる時はやっぱり強いですねー
いい形になってるときはどんどん削ってくれるから
私ももっとうまくサポートできるといいんだけど・・w



絶望の神モロク

そして最後は絶望の神モロク、まずは前半。

ついに・・RSなし!
LPで大半のスキルは防げるので
ここまでで一番安定した形になりましたw
最後まで近接物理泣かせだったらどうしようかと思った・・よかったw
何も知らないで珍さん指名したから申し訳なさすぎるw

ここはもうほんと珍さんのターンって感じで
かなりいいペースで後半戦へ!


アドラ

後半は珍さん→アドラさんに選手交代。
タイトルが変則ペアになってるのはこのためです。

ほんとは最後まで珍さんの予定だったけど
残り時間が怪しくなってきたのと
後半戦は攻撃が激しくなってちょっと被ダメがきつそうだったので;x;


ディス

ってことでポジションバトンタッチして私が前衛に。
ここまで楽させてもらった分、ここからは皿の本領発揮です!

グローザ戦で覚えたディスを使ってみたり
将来ソロで試そうと思ってた戦い方も取り入れてみたり。
完全に防御装備にしたのもあってかなり安定度が増してたはずっ
VIT低いせいかゴスでもEQ耐えれなかった事件もあったけどかお
概ね好感触だったかも!


絶望の神モロク

アドラさんが高火力すぎてあっという間に終わりました・・
正直もうちょっと抱えてたかったなーってくらい早かったw


魔神殿クリア!

いろいろ苦戦はしましたが
なんとかペアでクリアできました!
ほんとに突発的だったので
ちゃんと事前に準備したら珍さんとのペアでも
もうちょっと安定して最後まで行けると思います。

急に準備してもらって
回復剤もいっぱい使わせちゃったからほんとに申し訳ない><;
でも最後まで頑張ってくれたおかげですごく楽しかったですかお

それにしても
まさかこんなに近接物理職泣かせだったとはね・・w

改めて魔神殿の面白さを実感できたので
どの職と組んでも
安定してペアでクリアできるような
頼れる皿さんを目指したいなー!かお



☆関連記事
→ 大魔法皿 魔神殿・完結編!


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。