~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/03/29 - Wed -  18:00
なんだかんだで一番行ってる魔法大会。
テトラ

テトラを耐えるベントスさんΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもHPバー半分減ってる状態からw
絶対死んだと思ったから奇跡の生還にびっくりw


タゲ

ごくまれになんだけど
フェンリルのタゲが外れることがあるんだよねー
リプレイでじっくり観察してみたけど
エフェクト激しくてどのスキルでタゲリセ起こってるのかわからずw

しかも殴ってタゲ戻せないのがめんどい!(当たらない;x;


ダメージ

ちょっと見辛いけどテトラのダメージ。

3472
10090
733
4136 かなw

ちゃんとテトラに属性があって、ベントスも風属性で
ダメージ倍率かかってるのがわかるのがおもしろいw
もしかしたら733は素殴りかも?(風魔法は普段当たらないから



NPC

NPC

毎回思うんだけど
この人は何を知りたいんだろうw
何回行っても得られる情報は変わらないよw




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/09/18 - Sun -  18:00
大魔法皿 ゲフェン魔法大会(全試合)


魔法大会一回戦からの様子を
ノーカットで動画にしてみましたかお

前半は弱い敵が続くけど
けっこう細かいとこまで頑張って詰めてみたので
よかったら時間のある時にでも見てみてくださいね。

特に決勝・準決勝では
皿らしい戦い方が出来たと思いますかお

タイムもなんとか11分台まで短縮できましたっ!
街の支援イベント込みだと+2~3分。
去年は25分かかってたからだいぶ成長したのかなw


精霊

基本的には動画を見てもらえればーって感じだけど
ちょっと補足とか変更点とか。

一回戦から全力でいくので精霊も使っていきます。
このとき注意しないといけないのが精霊の位置。

精霊が狙われると変なルートを歩いてくることがあって
FWの綺麗な形に出来ないことがあるので
試合開始のときに精霊がタゲられないように気を付けます。

一戦ごとに皿本体が転送されるので
転送されても精霊が動かない・皿より右に行かないように
SSの赤いラインに収めるようにしています。


スペブレ

準々決勝までは非ボス属性なので
タイミングがあれば積極的にスペブレを使っていきます。

・攻撃をつぶせる
・敵のHPを減らせる
・自分のHPも回復できる のいいことずくめ!

オルドルのSGとか
詠唱長くて厄介なスキルもあるので
いつでも止められるように仕込んでおくのがオススメです。

逆に準決勝以降はボス属性で成功率が1/10になるので
私はスペブレ使いません。その分攻撃に集中します。
特にフェンリル戦は敵が霧に入ってしまうので使い物になりません><;


LP

去年の動画と一番変わったのは
コメットのときの対応かな。(あとディワイのLPも

以前は範囲外に退避してたんだけど
そのまま動かずLPで防ぐことにしました。
W精霊王のお陰でウォーマーを張りなおせるからです。
ついでにハゲジジイも助かる。

ぶっちゃけ退避するのと大して変わらないんだけど
なんか皿っぽい戦い方! ←ここ大事w


それからフェンリル戦ではCKを使わないようにしました。
インデュアを使われると
CKのダメージ毎にこっちがモーション取って動けなくなるので( ;ω;)

フェンリル戦開始直後に
壁についたときベントスがフェンリルより南側にいることがあります。
EStrでやられてしまうので
準決勝より前に再召喚しておいてCTをあけておきます。



装備
エクセリオン

基本装備と持ち替え用装備はこんな感じ。

準決勝の段階でアリス盾に変更します。
ただし準決勝の相手がフェイだった場合は堕天使に戻します。
堕天使は盾cが合ってないけどこれで十分です。

9試合目のレチェニエは
バキュームで止めると範囲睡眠を使ってくるのでExガムに。
バキュームで止めずにFWにかけておくと
聖属性攻撃(?)がバンバン飛んできますw

ブーストアイテムはHP大1個だけ。
回復剤はテトラが運悪く2連続で当たった時だけ使いますかお

BGM短くて繋ぐの難しくて結局4曲も使っちゃったw
2曲目は「ICLUCIAN DANCE」って曲なんだけど
暴走ベントスで次々にスキル繰り出すときはちょっと踊ってる気分かお



☆関連記事
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会関連記事のまとめ




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/09/23 - Wed -  18:00
ダメなやつw
なんかフェンリルで閃きそう!

さっそく実践してみたところ。


フェンリル

全然ダメだったw

特化武器なら戦闘時間1分切りも夢じゃない・・!?
って思ってたのに
実際やってみると色んなことがダメで
うまくいく要素が何一つなかったw

とりあえずわかったこと。
霧は偉大。そしてヒーターは超偉大w



☆関連記事
→ 正攻法で倒す動画はこちら。




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/07 - Mon -  19:03
大魔法皿 vsフェンリル 動画にしてみました。



時空英雄戦記で行く人が増えてそうな
魔法大会のフェンリル戦を動画にしてみました。
一回戦から載せようかなって思ったけど
長いのめんどくさいという結論にヽ(´ー`)ノ

動画の補足!
フェンリルで定番の階段をなんで使わないのか。
これは単純に好みの問題ですw
もしかしたら階段のほうがやりやすいのかもしれないけど
なんか北壁が好きなんだもんw しょうがないw

途中でコメットがきてないのに大きく移動してる場面は
なぜかフェンリルのタゲが精霊にいってしまったので
皿にタゲを戻そうとしています。
危うくEStrの餌食になるところだったw


装備
エクセリオン


装備が少し変わりました。

肩がクラウンマミーで火力アップしたので
ライオットセットにして耐久力を上げてみました。
一回テトラ当たってるけどだいぶHPに余裕がある感じにw

ライオットになったことで
フェンリルの呪符もいらなくなったのが嬉しい><
ブーストアイテムがHP大だけに。相変わらずお財布に優しい子ですw


残り時間

マジカルフェザーとか念オーブは使ってないけど
残り2分のアナウンスの前に倒せたので
はじめの頃よりだいぶ余裕がでてきた感じがします。


魔法大会は私の皿にとって
ホームグラウンド的な思い出のあるところで
ウォーマーのすごさとか色んなことが詰まってる場所です。
暴走がないとクリアは厳しいかもしれませんが
カアヒなしの皿ソロを知る一番の場所だと思うので
ぜひ挑戦してみてくださいね(。・ω・。)



☆関連記事
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会 カードでるといいな編w




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/05 - Sun -  18:00
退魔プリ ゲフェン魔法大会
霧なしでフェンリルと戦うイメージが出来なかったけど
りあさんのブログを参考に
アドラで魔法大会に挑戦してきました(`・ω・´)


ジュデ

初挑戦で
青ジェムの持ち具合がわからないので
荷物は50%よりちょっと多めに積んで
序盤はめんどくさいけどなるべくジュデで攻撃。

SP自動回復しないけど
3回戦ごとの治療NPCのおかげで
アイテム落として座って回復したのは
9回戦終わってからくらいだったかなー

もっと早くから落として回復すると思ってたから
思ってたよりも手間がなくてよかったw


オラティオ

レックスディビーナ

基本的な戦い方は
LDで沈黙させてからオラティオ、
それからジュデorアドラで攻撃。
SWは準決勝まで使いません。

準々決勝まではボス属性がついてないので
沈黙でスキル完封できちゃいますw
こうなるとほんとに物理大会
魔法職ですら殴り合いになるから面白いw

※ただし9回戦のレチェニエだけはINTが高いため沈黙が効きません。


ジュー

ジュデで頑張ったのは5回戦目まで。
さすがにめんどくさくなってきたので
6回戦目のクルセからアドラに切り替えました。



フェイ

準決勝はフェイでした。
ディワイだとスロキャスがきついし
魔法の被ダメもかなり痛そうだからフェイのほうが楽そう!

ここからは沈黙が効かないので
念のためにSWを使います。



階段

そして決勝戦のフェンリル!

各種魔法に凍結もあるから
審判セットでいけるのか不安だったけど
制限時間もあるから与ダメ重視で審判セットにしてみました。

フェンリル戦で大事なのは戦う場所
霧がない皿以外の職で抱える場合は
魔法の斜線が切れる
左右の階段が安全に戦える場所になりそう。

フェンリルの攻撃で注意しないといけないのが
テトラ、コメット、一応アースストレイン。
他の攻撃は十分耐えられるレベルなので
基本的にテトラとコメットのとき以外はアドラ撃ちまくる感じ。


テトラボルテックス

要注意スキルのテトラは
階段の裏側に逃げて回避します。
(エフェクトは出てるけどダメージはなし。

回避すべきスキルは
詠唱がかなり長くわかりやすいので
簡単に逃げることができます。


コメット

もう一つの要注意スキルのコメットは
斜線で切れるかわからなかったので
皿と同じく魔方陣の外に逃げて回避しました。

後で調べてみたら
コメットも斜線切りで防げるっぽい?


アースストレイン

アースストレイン。

とても可哀そうなことに
どこから撃っても必ずフェンリルの南側に攻撃がでます・・
なので対策は簡単。フェンリルより南に行かないことw

この3つの魔法に当たらないように動けば
あとは制限時間内に倒せるだけの火力があればオッケー。
ちなみに終盤は爆裂も使ってくるので
魔法職相手だけどSWがあると安全です。


vsフェンリル

残り時間

こんな感じで
意外とあっさりフェンリル倒すことができましたw

びっくりなのが残り時間!
3分近く残して倒せてる・・アドラの火力恐るべしw
防御面をカバーすれば
火力はほんとに優秀ですね!

青ジェムの経費こそかかるものの
予想外の安定度でクリアできましたかお



装備①

最後に装備とか消耗品。

こちらは準々決勝までの装備。
無属性に有効な頭を持ってないので
ライオットチップで固定詠唱カットと魔法ダメほんのりアップ。

サクラを切ったので
オラティオがスムーズになって意外と嬉しいw


装備②

準決勝と決勝の装備。
頭を火力のマジカルフェザー、
盾をアリス盾にチェンジ。

審判セットの場合フェンリルのFDで凍結してしまうので
リーチエンドで対策します。
ただしヒットストップで動きづらくなるので
テトラやコメットを回避するときは余裕をもって逃げるようにします。


準決勝でケミ・皿どちらが出てきた場合も
このタイミングで火レジを使っておきます。
そしてフェンリルはFDとLBがあるので
決勝になったら水レジと風レジを追加。
なくても大丈夫かもしれないけど念のためにw

その他のブーストアイテムは
準決勝からスピポ(もっと早くてもいいかもw
決勝でビタタとSP大。あとリーチエンド。
エピクレシスなし、SP回復剤もなしで大丈夫だったから
意外とSP平気なのかもw


青ジェムの持ち込みが470個。
準決勝前で荷物49%以下になって
最終的なジェムの残りは206個でした。

今回は初回だから多くもってったけど
私のSTRなら初めから49%以下でも大丈夫そうかな。

審判セットでも問題なくいけることがわかったし
収穫の多い初挑戦でしたw



☆関連記事
→ 退魔プリのスキル振り
→ 退魔プリ 最後の部屋(ソロ)




CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。