~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/01 - Sat -  18:00
ちび皿の挑戦 ビオス&モルス
フレイムヴァレー

ちび皿がLv140台になりました。

正直なりたての頃は大人と同じように動かせなくて
ちゃんと育てられるか不安いっぱいで
ある程度他の人に助けてもらうことになるかなって思ってたけど
気が付けばLv141までずっとソロで頑張ってました・・かお

まだまだ頼りないけど
ちょっとずつ動かせるようになってきて
ソロで頑張った分成長を実感できてる感じw

せっかくフレイムヴァレーのクエをやったので
Lv141記念の力試しに
ビオス&モルスにチャレンジしてみましたかお



ビオス

ビオスの方は
ちびっこじゃなくても元々苦手・・かお

ある程度動き回るのに
退魔神が両手で風盾セットが使えず
皿のネックな移動速度に悩まされるからです。

2マップ目の雑魚は属性がバラバラで
FWで止められなかったり
サブ魔法も全部には当たらなかったりと相性もいまいち。

微妙にHPあるけど
暴走は使わず丁寧に進めてみました。


ビオス

3マップ目の雑魚も
皿ソロだとちょっと相性悪い感じかな;

数が多い上にFWで止まらず
HPとMDEFが高めでちょっと攻めずらい。

ゆっくりやると手間取りそうだったので
ここは暴走解禁して一気に攻めてみました。


アンク

最後はボスのアンク。
正直雑魚の集団の方が怖いくらいw

ただ1個だけちび皿で脅威だったのが


出血

ドラゴンフィアーの出血!
自然回復でSPを賄うから何もできなくなっちゃうw

すっかり見落としてたけど
こういうとこでも大人と養子の差がでてきますね。
これ以降キュアフリーを持つようにしましたφ(.. )



モルス

続いてモルス。

こちらは制限時間があるので
最初から暴走使っていきます。
大人と同じく中央で全部相手にします。
移動しなくていい分ビオスより楽ちんw


モルス

モルスで一番きつかったのが魔導師!

大人だとスペブレ+暴走で攻めれるんだけど
ちょっとSPきつくて暴走が使えず
スペブレオンリーだったから
すごい時間かかるし連打疲れるしw

モルスは難しくはないんだけど
魔導師がとにかくめんどくさくて
もうちび皿ソロでは来たくないと思いましたw


モルス

最後はボスのネクロ。
スペブレ連打からの解放感かお
雑魚もまとめて処理できるので特に苦戦することもなく。


ちび皿でも問題なくクリアできたけど
SPの管理とかちょっとめんどくさい面もあるかなー

SPRに頼るから
どちらかというとペアで力を発揮するタイプなのかも。
ってことで次回は初めてペアをしたときのお話しですかお



☆関連記事
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ) 動画にしてみました。
→ 大魔法皿 ビオス&モルス 退魔神の杖ver




CATEGORY : 養子ソーサラー(大魔法)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/25 - Wed -  22:00
大魔法皿 ビオス&モルス 退魔神の杖ver
退魔神の杖

せっかく専用の武器を買ったので
ビオスとモルスでも使ってみました。


PW

強い・・強すぎる!
ビオスはPW一回で落ちなくて苦手だったんだけど
雑魚は全種暴走PW1確になってかなり快適に。
PWは1hitずつ表示されるので100k*7がPW1回のダメージです・・((((;゚Д゚)))

属性の都合でけっこう攻撃くらうことも多いんだけど
被ダメカットの効果もすごくて
回復の手間がかなり減りました。


LPFW

アンクは例のLPFWでやってみました。
本来は射程1の敵には向かないんだけど(SWが使えないので
そんなに攻撃は強くない相手なのでお試し。

秒間ダメージの高さが伝わればいいけどw


モルスネクロ

モルスは元々得意だったけど
特に魔導師とネクロの戦闘時間が大幅に短縮されたかも。

↑のSSはSOPのときのダメージ。

これが・・


モルス・ネクロ

+9退魔神だと1hit320kにw
雑魚が数回沸くくらいで終わります。

イフやRGのように
強さに見合ったHPのある敵はわかるけど
アンクやジターバグのように
強さは大したことないけど
HPだけやたら多くてタフって敵は
どうにも時間を無駄にとられてる感じがしてたので
さくっと倒せるようになってよかった。
PTで行く人にはちょうどいいHPなのかもしれないけどw


サラマンダー

ガラパゴ

話の脱線ついでに
クッキーとかリーフキャットみたいな
無駄にHPが多いのも嫌い。
個人的にすごくナンセンスだと思う・・
↑この2匹の比較で
なんとなく私の気持ちが伝わればw


ちなみにクリアタイムのほうは
ビオス・モルスともに25分くらいだったのが
15分くらいになりました。さくさく。



☆関連記事
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ)
→ 大魔法皿 ビオスの島(ソロ)




CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/05 - Mon -  23:00
大魔法皿 ビオスの島(ソロ)
大魔法皿ソロの挑戦シリーズ、決戦ビオスの島。

ソロで金策目的でメモDまわすことは
ほとんどしないんだけど(続かない・・
こういう王道じゃない職で無茶するのが好きw
ブログネタになりそうなことは全力投球( ´∀`)つ


ビオス2層

ビオスは3層構成のうち
1層目は走り抜けるだけなので2層から戦闘。

見た目は弱そうだけど意外とタフで痛い!
バキュームで拘束しながらPWしてみたけど
拘束時間短めでPW1回で落ちないから
けっこう被弾してピンチになる;-;

足の速さがばらばらだった気がするから
うまいことデザウルと他の離して
FWの足止めも使ったほうがいいかも。。


ビオス3層

3層の雑魚3種。
こっちは属性が統一されてるのでアグニで火PW。
2層と同じくバキュームの拘束が短めで
敵の数も多いから絡まれるとあぶない。

足もそこそこ速くてベントスが使えないので
ここはペコHBにしてます。
FW→バキューム→PWをテンポよく出す感じで(・ω・)


死神アンク

ボスの死神アンク。
闇服だと攻撃も全然痛くなくて
取り巻きもいなくてマップが広くてQKできるので
ただHPが多くてタフなだけのボス。
正直雑魚のほうが事故ってこわいw

ただしバキュームの拘束はかなり短く
FWもちょっと残して通過してきます。


ビオスクリア。

敵の脅威も時間制限もないので
あとはのんびり倒すだけ。

最近のメモDのボスは
やたらとHP多いのばっかりなので
ソロだとちょっと骨が折れます(´・ω・)

入口からクリアまで25分くらいでした。



装備①

最後に装備載せときます。

2層はこの装備にベントスLv1で速度上げます。
3層雑魚はペコHBに変えて精霊をアグニにチェンジ。


装備②

ボス戦時は
闇服、毀損古書、マジカルフェザーにチェンジ。
※メモDなのでもちろんカアヒなし。1PCです。


☆関連記事
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ)
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会 試行錯誤と結果。
→ 大魔法皿 バコナワ(ソロ) 書き直そうかな・・



CATEGORY : ソーサラー(皿)
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/11/08 - Sat -  18:00
ビオスの島@WLペア
決戦パッチで追加されたメモDの
一番はじめにあたるビオスの島にWLペアで挑戦してきました。
フレイムヴァレーのメモDは3つあるけど
1個ずつクリアしないと次のメモDに入れないそうです。


濃霧!

ビオスの島の感想ですが
いちばん言いたいのがこれ。
霧みたいなのがモヤモヤしてて目が痛い。

幻想的なマップで綺麗だとおもうけど
マジでプレイヤーにダメージがいくレベルでやばいw
支援アイコンとかも見辛いし( ;ω;)

↑SSは一番霧が濃かった場面w
スキルのエフェクトじゃなくて
ほんとにマップの演出がこんな感じw
キャラが見えなくなるかお


死神アンク

難易度に関しては
一番初めのダンジョンだけあって
問題なくクリアできる感じでした。

ただボスのHPは11Mもあるし
雑魚も220k~375kとHPが多めなので
火力一人だと殲滅が大変そうだなーって印象。
プリは割と楽です。

目立ったレアがなさそうなら
少数だと報酬経験値もそこまで多くないし
他のメモDに行くための通過点で終わりそうな気がしますw



CATEGORY : プリ
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。