~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/19 - Tue -  18:00
ネコリンの秘密研究所 14週目
やってきました。

フィーバー週!w


MVPマガレ

あれ?禁忌ネタ?って思わせるSSだけど
ネコリンでMVPマガレ出ましたw

ネコリンで生体MVPでるの3回目だけど
3回ともマガレなんだけど・・
ネコリンだとマガレしかでないのかな?w

どうするかちょっと迷って・・


vsMVPマガレ

結局食べることにw

一度倒してる相手だから
消耗品温存しておきたかったのと
マガレは二手間で時間もかかるし
禁忌行く直前だったから余計に迷ったw

ただ禁忌以外でも倒しておきたくて今回は戦うことに。
(倉庫あるから禁忌より難易度低いけどw


アイコン

今回はちょっと冒険して
火力ブーストアイテムなしの暴挙にw

どのみち1確とれないからいっかーみたいな感じだったけど
思いのほか交戦時間長くて大変でしたw

ネコリンの記事なのに
全然ネコリンテイストじゃないw


緑RK

トード

ドラゴンフライ

ネコリンはやっぱり
これくらいが丁度いいやって思った週なのでしたw


まだまだ終わりません! PT編は追記へ!


CATEGORY : ネコリンの秘密研究所  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/10 - Sun -  18:00
退魔プリ vsニーズヘッグの影(ソロ) 抱えバージョン。


アドラで久しぶりにニーズ戦!
なんとかジークなしでやれるようになりましたかお

前に逃げうちで倒したことがあったけど
そういえば動画にしてなかったなーって思って
どうせなら今度は抱えバージョンでやってみようかなってw

予想以上にハードで
形になるまでかなり時間がかかりました。
禁忌の裏でニーズのCTもうずうずしてたりw

ようやくそれっぽくなったので詳細は追記へ~


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/09/17 - Thu -  18:00
鷹レンジャーペアでニーズ、ついに!
vsニーズヘッグの影

祝!
鷹レンジャーでお仕置き部屋なしでニーズ撃破かお

期間限定のステALL+15があるものの
お仕置きなしを目指して頑張ってたから嬉しいねw

今回思ってた以上にQM出るの早かったから
うまくいけばイベント支援なしでもいけそうかも・・?

ともあれ初めてのお仕置きなしおめでとうございます(。・ω・。)




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/11 - Sat -  18:00
退魔プリ vsニーズヘッグの影(ソロ) 逃げうちバージョン。
vsニーズヘッグの影

ふおー!
アドラソロでニーズ倒せたー!
超激闘でしたw

ニーズはマジックラミラー持ちなので
本来は魔法職で挑むボスじゃないんだけど
アドラプリを最近動かし始めて楽しくなってきたところだったので
この辺でちょっと無茶をしておこうかなとw

とにかくデータとにらめっこして作戦を考えました。
マジックミラー持ちってだけですでに厄介なのに
ニーズ本体の強さ、たくさんいる取り巻きの強さ、
豊富な状態異常に3分おきのお仕置き部屋!

ジークなしでエレガントに倒すつもりだったけど
予想以上の強さにいくつか使っちゃいました・・くやしい!
激闘ぶりをダイジェストで紹介していきますね~



護衛兵

まずは道中から。

入場してから護衛兵開始のところまでは
アルパカに乗って突っ張り知ります。
AGI1なので敵に触れないようにデリケートにw

アドラを撃つ時は茨HBに審判セット。
オラティオありでリンコ・フィラ・アクエレが
アドラ3確なので意外とさくさく護衛兵討伐が進みます。


アクアエレメンタル

ここで一番気を付けないといけないのが
アクアエレメンタルの凍結です。

審判セットだと当然凍ってしまうし
移動に支障がでるのでリーチエンドも使えない。

なのでこのエリアを移動するときは
服だけ水アンフロに持ち替えます。

リンコとフィラにアドラ撃つ時はそのまま審判服に持ち替え。
フィラも水系の魔法を使ってくるけど
凍結はないしMATKもかなり低いのでくらっても平気です。

アクアエレメンタルは追撃中にFDの凍結、
攻撃中は高威力のWBを使ってくるので
抱える前にLDで沈黙させます。
それから審判服に持ち替えてアドラって感じです。

護衛兵を倒して迷路を抜けたら
いよいよニーズ戦!



マジックミラー

データとにらめっこして見えてきたのが
ニーズは戦い方によって使ってくるスキルがけっこう変わるみたい。

例えば抱えながら戦う場合は
SWで防げない火&闇ブレスや、かなり痛いメテオ。
めんどくさいスロキャスやディスペルなどを使ってくるので
必ず装備で対策しないといけないので審判セットが使えない。

逆に逃げうちの場合は
EQを使ってくる。
QMの使用感覚が短い、など。
火属性の攻撃がなくなるので
審判セットで戦える可能性がでてきます。

一応抱えと逃げうち、両方のパターンを考えてみたけど
火力が高い=お仕置き部屋にいかないで終わる可能性も!
ってことで審判セットの逃げうちでやってみました。

※ちなみに上のSSがマジックミラー状態発動のエフェクト。
一瞬しかないけどこれを見逃すと死にますw
私が思いつくマジックミラー対策は
皿でやってるやつくらいなのでそちらを見てください。



アドラムス!!

綺麗に逃げうちできてるときはこんな感じw
審判セットなのでダメージもなかなか。

ただアドラの逃げうちって射程が短いから
敵がただついてくるだけの状態でもけっこう難しいんだよねw


長い詠唱

それから逃げうちだとEQも使ってくるので
長い詠唱がきたら画面外に退避。
EQとHJを見分けられればこの隙に撃ちまくれるから
ここはもうちょっと考えたいところ!


取り巻き

あと取り巻きが超邪魔w
回避がないキャラで逃げうちするときの一番の障害w

コールのCTがちょっと長めだから
取り巻きを捨てながらやるとやりやすいかも?

状態異常対策もふくめて
私のように火力寄りのステより
バランスステのほうが向いてると思います( ;ω;)



お仕置き部屋

お仕置き部屋!
理想はお仕置きなしだけど
逃げうちがかなり難しくて・・かお

ニーズも手強いけど
こっちもかなり危険w

5匹相手だと攻撃する暇が全然ないから
一旦逃げないとだめかなー
こういうときサンクがほしくなる><;


出れない・・

そしてお仕置き部屋から出れない事件発生・・

全部倒したと思うけど
リプレイみたらもしかしたらフィラが場外に行ってしまったのかもヽ(`Д´)ノ
3分待ち。


反射

マジックミラーうわあああw
お仕置き部屋なしが理想な理由はここにありますw



装備①

最後に装備~

道中装備は上でも説明したけど
移動するときは水アンフロ、
攻撃するときは審判服に持ち替え。

囲まれ過ぎないように気を付ければ
SWとかも使わないで進めます。


装備②

ニーズ戦の装備・・だけどまだ考え中かなぁ

状態異常を出来るだけ防いでって感じかな。
睡眠は取り巻きに起こしてもらうしかないw

お仕置き部屋は頭だけ茨HBに変えます。
SPは余裕があったから
愛しさにしてアクセフリーでもよさそう。

ブーストアイテムは
道中から水レジと
スピポ、サラマイン、HP大。
1回だけ使い切りのINT+6、DEX+6、VIT+5料理・・
だけど死んでなかったことにw


100%作戦通り、とはいかなかったけど
マジックミラー持ちの強敵を倒せてうれしいかお
機会があれば抱えバージョンでも挑戦してみますw




CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/07 - Tue -  18:00
ニーズ@鷹レンジャーペア! ぱーと2
第二回、鷹レンジャーでニーズ討伐!
前回は探り探りでかなり時間がかかったので
今回は反省を活かしてスマートに倒します。


鷹分散の対策は前回立てたとおりだけど
ひとつだけブログ書きながら思った
未確認のやつがあったので
まずそれから試してみました。

「ニーズの射程が3なら、取り巻きの射程は1なので
直線にタゲを持てば鷹分散しないかも・・?」ってやつw


結果は・・・


射程

どう見ても射程2!

直線に合わせて引っ張ったので間違いないと思います。

ニーズが大きいからちょっとわかりづらいかもしれないけど
下にある影を見てもらえればわかるかなw
ニーズヘッグの影だけに。


影

こっちのほうが取り巻き離れてて見やすいかなw

ほとんどのデータサイトで射程3になってるから
間違ってたらやだなーと思っていっぱい調べてみたら
1個だけ射程が2になってるサイトがありました!

実際に自分で抱えて確信はあったけど
やっぱり不安だったからすごい安心したw
ちなみにD-liste様です!ありがとう!

とりあえずこれで
工夫なしでは鷹が分散することが確定しました。


黒蛇王

黒蛇王でか!
射程3のサンプルにわざわざ会いに行ってきたw
ドロメデスのほうが見やすかったかな・・w



アローシャワー

ここから先は前回紹介したのと同じだけどもっかい!

こんな感じで取り巻きをASで移動させると、


フロストノヴァ

ニーズ周辺がすっきりして
本体にだけ鷹が当たるようになります。

FNも使えるようになるので
倒すのが早いだけでなく抱えるのも楽になります!


横から

横から見るとすごいきれいw

定期的にコールで取り巻きの位置が戻るので
その都度ASで弾いてこの形にします。


vsニーズヘッグの影

ちょうどQMでたところでお仕置き部屋に><;
もうちょっとだったのにおしいw

結局お仕置き部屋は1回だけで倒せたので
けっこう綺麗な形に仕上がったと思います。
まだ火力あがる見込みがあるそうなので
もしかしたらお仕置き部屋なしで倒せる日がくるかも・・!?



☆関連記事
→ ニーズ@鷹レンジャーペア
→ ニーズ@狼レンジャーペア




CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。