~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 25  *  Edit  *  2017/12/31 - Sun -  18:00
半休止のお知らせ。 ※5/1追記。最新記事は1個下です。
ありがとうございました。

※5/1追記。
近況報告 → こちらの記事で。


ついにこの記事を書くときがかお
タイトル入力の時点ですでに渋っちゃうw
リアル環境変化のため休止することになりました。

今日までのブログを見ての通り
今でも私はRO大好きなので、
本人としては戻ってこれたらいいなって思ってるけど
ちょっと先が見通せない状態なので
今のところ復帰は未定です。

ROにはログインできないけど、
何らかの形でブログのほうは更新できたらいいなーと思ってます。
(需要ないけど)近況報告とか、まだ書けてないこともたくさんあるので。
だけどこちらもどうなるかわからないので未定で!

ひとまず区切りということで
ゲーム内で一緒に遊んでくれた人。
おしゃべりしてくれた人。
ブログを見に来てくれた人。
応援してくれたり拍手やコメントをくれた人。
みんなみんなありがとうございましたっかお

現役の友達には直接挨拶したかったけど
ギリギリまで普段通り遊びたかったので
ブログでの挨拶になっちゃってごめんなさい。

ほんとはもっと色んなこと書きたいんだけど
うまくまとまらないし
今後も更新したいので短い挨拶になりますがこの辺で!




最後に動画を置いておきます。
ほんとはPVっぽくしたかったけど
技術とセンスがなさすぎて断念かお
イラストはマの字さんが描いてくれました!
※今回はボーカルありです。

いつかまたこの大好きな世界に戻ってこれますように(。・ω・。)

2017.02.11 Maple Diary めいりん☆

※この記事には原則コメントのお返事はしませんが大切に読ませていただいてます。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/21 - Sun -  00:00
今日の気になる。 @私のカード運のなさ
DR815c

GC109c

タイトルがひどすぎて泣きたい。

今年の頭にウェルスのカードが実装されてもうそろそろ半年。
同じメモDにソロで通い続けるのが苦手なので
おいしいとわかっていても
気まぐれで行ったり行かなかったりになってた最後の部屋だけど
TWOcがすごく魅力的なので、カード実装以降は珍しく続いてますw

道中の雑魚は
カタールの小銭稼ぎが好きで全部沸かせてたんだけど
これにもカードが実装されたので倒す楽しみが増えましたかお


それでだいぶ前に上の2枚のカードが出てくれて
最後の部屋おいしーたのしー!ってなってたんだけど、、

それ以来まったくカードがでない!!
ネジとかも1個ずつ全拾いなので見逃しもなし。

TWOcが出ないのはしょうがない。
MVPcに縁がないので正直出る気がしてないw
だけど毎回そこそこの数倒してる雑魚cがここまで出ないのは納得いかない。。

いい加減出なさすぎて
全然でないよー!!ってツイートしようと思ったら


DR815c

ようやく久しぶりに出たw
私の溜まりに溜まった怒りが届いたのかもしれないw

どれくらい出てなかったのか調べてみたら
約2ヶ月半ぶりだったみたいです・・そりゃ怒りも溢れ出るよw

これだけ毎回真面目に倒しててここまで出ないものかなーって思ったら
どれくらいの数倒してるのかが気になり始めて・・(いつものw


ペナ

行ってきましたよ検証に!
1匹ずつ数えるのすんごい大変だった!w(SSは関係ない時のw

結果は
1MAP目が30匹、
2MAP目が45匹(全部沸かして
なのでランダム性がなければ1回の挑戦で75匹倒すことになります。

私はソロで7キャラ行ってるので
75×7=525匹が3日で倒してる数。
1ヶ月30日とすると、525×10=5250匹が1ヶ月に倒してる数に。

カードのドロップ率は1/5000なので
単純計算だと5000匹で1枚出る感じで
1ヶ月で出るところが2ヶ月半かかってることに・・どうかしてるw

実際は5000匹倒してカードが1枚以上出る確率は63.2%みたいなので
5000匹で出ない可能性は実はかなりあったりするんだけどねw
それにしても10000匹以上狩ってようやくだから相当な運の悪さです・・かお


ロードクロース

ライオットもそうだしETとかでもそうなんだけど
装備品は出るけどカードに恵まれないんだよねー
↑私のカード運の無さがよく分かる0.02%のロドクロw

ETの方がほんとにヤバくてね、
1年半以上10M~のレアが出てません。
何のために行ってるのかわからないなーなんて
腐ってることが多々あるけど結局行ってしまうw

なんか愚痴っぽい話になっちゃってごめんなさいw
近いうちにお祓いしてもらおうかなって本気で考え中ですw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/05/17 - Wed -  20:00
大魔法皿 vsロードオブデス(ソロ)
vsLOD

そういえばLODも戦ったことなかったような・・?
ってことで早速行ってみました。

転送ですぐ、大体放置されてるから
すぐに会いにいけるMVPのキャッチコピーがつきそうw

うん・・まぁ・・予想通り弱かったw
LODは闇さえ防いじゃえばなんにも怖くないw
他のMVP行ってた後で、
装備間違えてエクセリオンなしの状態で終わってしまったくらいw


それにしてもほんとにうまみが一切ない・・w
低確率だけど目玉だった錐もゴミ値になっちゃったし
現実的に狙える範囲で一番いいのが紫箱ってどうなのw

古いMVPはカード効果のテコ入れだけじゃなくて
もっとこう倒す楽しみみたいなのが出来る変更をしてほしいなー・・
いま多くのMVPがカード狙いになっちゃってるんだよね。
昔のボス狩りが面白かったのは
装備とかのいわゆるボスレアが楽しみの一つだったと思うんだよねー。
ETでもそうだけど、カードのみはほんとにモチベ維持きついものがある><。



☆関連記事
→ 大魔法皿 平地MVP編(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/05/09 - Tue -  16:30
[別鯖]暴走なしでETに行ってみた!
ET

別鯖の皿でふらっとETに行ってきました。
ソロしに行ってるわけじゃないけど、
ちょっとやってみたかったことがあって・・(霊幻の鈴が欲しい。

一部装備は貸してもらってるものの
皿の三種の神器である暴走・麒麟の角なしでのチャレンジ。
何気に暴走なしのソロでMVPと戦うのって初めてかもしれない・・w

レベルは133です。スキルも全部は取りきれてないけど
皿はスキルでなんとかする職なので力試しのつもりでかお
ライオットとかの防御系はあり。MDEF半減とかの火力系がほぼなし。
外見は同じだけど火力に大幅に制限がかかってる感じです・・w


1Fからのんびり慣らしながらスタート。
とりあえず移動速度をなんとかしないと辛いので
久しぶりの風盾セットに、いつも通りのガストで初めてみたけど・・
シングル精霊王の使い勝手がいまいち・・!w

ETはまとめてドンじゃなくて、小分けにポンポン落として進むから
せっかくのガストも活かせないしテンポが悪い!
なので速度をウィンドステップに切り替えてW精霊王に。
これで雑魚処理はだいぶ快適になりましたかお


vsエドガ

そして最初のボスのエドガ。
慣れてるから苦戦はしないんだけど
火力が足りなすぎてものすごく時間がかかるw

すごいよね、
1~5FまでHP4桁の雑魚相手にしてきて
いきなりHP750kとか段階飛ばしすぎでしょw
雑魚は未転生低Lvでも倒せるくらいなのに
ボスはそれなりに整ったキャラに合わせた調整っていうアンバランスさw


vsフリオニ

とにかくボスに時間がかかるので
皿に有利な形を作りながら丁寧に戦ってみました。
25FまでのMVPは過去記事でちょっと触れてるので関連記事から!


エリコンビ

下層の方の雑魚は
暴走なしでも比較的落としやすいからサクサク進めるけど
段々HP5桁の敵も出始めて24Fはちょっと危なかったw

すぐに落とせない敵は
FW/バキュームでしっかり形を作らないと危ない・・
いつもどおりの感覚で突っ込んでしまうと大変なことにw


ベントス

下層最大の難所の怨霊武士。
戦い方はわかってるから
ただ時間がかかるだけかなって思ってたけど、、そんなことはなかった・・!

いつもと違うこと・・精霊が死ぬ!
爆裂なしでもHJ2発でベントスがやられちゃうw
普段はほとんど回避してくれるんだけどレベルの影響が大きいのかなー
ゼファーで完封できる相手だからちょっと計算外w

とはいえ皿本体のスキルでも充分戦える相手なので
精霊を補助に回して頑張ってみました!
SW/霧をしっかり維持しながらバキュームで取り巻きを離したり。

2HQをディスで解除すればSWは割りと維持しやすいから
精霊なしでもけっこう安定して抱えられます。
ただSS見ての通り与ダメがしょぼいから
めちゃくちゃ時間かかるw(このダメージでも私はやるよ!w


vs怨霊武士

そんなこんなで戦い続けること約10分・・なんとか倒せましたw

爆裂後は即死もあり得るので、ジークなしの緊張感と
ミスができない状況で長時間抱え続けた達成感はすごかったですw
頑張ったご褒美に0.81%のアゾートが・・嬉しくないw

やっぱり持久戦はちょっと自信があるかなw
皿の持久力と私の無駄にある根気がすごく相性良くて・・w
一番自信がある得意分野w


ドレイク

時間かかるけど
このまま行けるとこまでいこーと思ったらいきなりドレイクでやられたw
怨霊で疲れたのか気が抜けたのか対応が雑にw
レベルが低いと精霊抱えの感じも変わってくるからうまく合わせないとだねー

今回の冒険はここまで。
改めて暴走に支えられてることを実感しながらも
火力や回復剤に頼らないで立ち回れたのは嬉しかったw
初心に帰ったり皿のポテンシャルを確認できたりと有意義な挑戦でした!
60Fくらいまではこの環境でもいけそうだけど
時間がかかるからね・・次回の挑戦は未定ですw



☆関連記事
→ 大魔法皿 ET1~25F(2016年バージョン)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/05/05 - Fri -  00:00
大魔法皿 禁忌の研究所(道中ソロ) バルブ操作なしver


精錬祭りといえば禁忌の紹介するの忘れてた!
CT3日で500Pだから実はすごくおいしいんだよねw

去年の記事そのまま紹介するのもあれなので
今の形の、第二エリアのバルブ操作なしでスピードクリアの動画を作りました。
殲滅力がある場合は一切バルブに触れずに突破できます。

逆にバルブ操作がどんな感じなのか、とか
詳しい流れとかは関連記事のリンクから過去記事を見てください。
過去動画と比べると成長を実感できる・・w(装備は全然成長してないw


鯖キャン

☆動画補足
部屋中に湧く&制限時間ありの第二エリアが難関なんだけど
自分でもびっくりするくらい綺麗にできたw
いつもこれくらい綺麗にまとめられるといいんだけどなぁ・・w

逆に楽な第三エリアでぐだぐだにw
最初精霊の位置が悪いまま始めちゃって
2次で直したのになんか敵に突っ込んで
その後精霊が位置ずれしてるのに気付いてなくて全然ダメw
精霊がタゲられちゃうと敵の挙動がおかしくなって形が崩れちゃうかお

イベント中だと幻燈鬼ちゃん起こさないといけないから(後回しにすると忘れる!
慌てちゃってちゃんと精霊の位置調整しなかったのが敗因・・
余裕あったから再召喚が正解だったかな。゚(゚´ω`゚)゚。

一応ボス部屋の幻燈鬼ちゃんの位置まで動画に入れました。
いつも画面90度回してるので方向に注意。
ボス部屋に入ったらすぐに直進すると安全です。




☆関連記事
→ 大魔法皿 禁忌の研究所-ボス部屋手前まで-(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/5up♪
公開動画数 90…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。