~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/09/29 - Thu -  18:00
[別鯖]ペアでジターバグ!
ジターバグ

ひさびさに別鯖の狩りの様子!
別鯖もいろいろ書こうと思って溜まっちゃってるから
たまには鮮度の高いやつを書いちゃおうw

ってことで
えのきさんとペアでジターバグへ行ってきましたかお
別鯖は装備なくてよわよわだけど
ペアのときくらい役に立ちたいなーってことで気持ちは前衛w
オーラレンジャーだし多少ミスってもカバーしてくれるでしょ!(丸投げ


装備

プリのレベルは130台。ステP550くらい。
道中の装備はこんな感じ!
退魔神が+7で両手の割にはいまいちだから
運書+P盾にしてみました。

そしてボス部屋でようやく気付く。

オル服なのにフェンつけてる!!w

まぁそんな感じで
アロストですぐ倒してくれるから
なるべく敵を集めて壁になるように頑張ってみた、


ペナ

結果がこれw
私思うんだよね、群れたときのペルはかなり強いw

アイテム拾ってるの気付かないでWP入っちゃって
敵集めたはいいけど抱えきれなくてしぼんw

ちょっと多くなると抱えられないなぁどうしよ・・
そこで出した答えがこれw


アルパカ

アルパカさん出番よー!
ペナのところで気付いていれば;x;

捕まらなければどうということは!

なんとか道中のペナは1回に抑えられていよいよボス部屋へ!



装備

装備はこんな感じに切り替え。肩は風75%。

通常攻撃は大したことないから退魔神に変更して
SWで防げない闇ブレスが
かなり痛かった記憶があるから闇服にしてます。
なのでLoV対策に肩で風耐性を。

アンフロ?


凍結

そんな高級なものはないですよ!

一応新毒をもらったんだけど
この子はHPが低すぎてリーチエンドが効かない身体なの忘れてたw

一緒にパイクレシアももらってたんだけど
もらったことに気付いてなかった☆(ゝω・)vキャピ

闇服なのは割といい判断だと思うんだけど
凍っちゃうと意味がないっていうねw
凍結LoVを見越して風肩にしたのはよかったけど(LoV一回もこなかったヽ(`Д´)ノ
闇服が無効になるのは失念してましたw

凍結時間長いし困ったなー


リカバリー

そこで思い出したかのようにセルフリカバリしたら
ばっちり対策できましたw
ひさびさにこんなの使ったなぁw

ジターバグは
ジョークから少し遅れて凍結がくるから
タイミングはけっこう合わせやすかったです!

これなら安定して抱えていられそうかなーってところで最後の試練。


EQ

肝心なところで決まらないスペブレ!かお

詠唱長いから逃げるのも手だけど
事前に打ち合わせしてなかったのと
スペブレでカッコよくやり過ごしたい気持ちが勝ってしまった・・w


ジターバグ撃破!

そんなこんなで
無事(?)倒すことができました。えのきさん強い!

たまには万全の状態じゃない狩りも
いろいろ考えさせられて面白いねw
でももうちょっと貢献できるようにパワーアップしたいところw


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/04 - Sat -  18:00
大魔法皿 ペアでジターバグを駆け抜けてみました。
ヌヌヌのときに友達と
サードオニキスを取りにジターバグに行ったんだけど
その時すごく久しぶりで、精霊王が実装されてから初めて。
そしたらサブ魔法で雑魚が1確というびっくりなことにΣ(・ω・ノ)ノ!

少し話は変わって友達にすごい修羅さんがいて
雑魚が曝気1確でクリアタイムが大体5分くらいらしいのね。

皿は瞬発力がないから
タイムを意識した狩りはあまり得意じゃないんだけど
同じ1確なら皿でもけっこう頑張れるかも・・って思ったのがはじまり。

今回はスピード重視のためペアでチャレンジしてみました。
全力で駆け抜けます・・!
もちろんブーストアイテムはなしかお




プリさんが規格外の強さですが
なんとか試行錯誤して5分を切ることが出来ました!

わーっと集めて
一瞬で倒すのはけっこう爽快w

ペルが全種出るところはPWに変えてみたり
暴走運に大きく左右されるから出し方を考えてみたり
いろいろ相談しながら頑張ってみました!

今回はあくまでスピードクリアに拘ってみたけど
やっぱりドロップ全スルーはけっこうつらいです( ;ω;)
気持ちいいし楽だけど
化粧品・エルオリくらいは拾うのがオススメですw


装備
エクセリオン

装備はこんな感じに。
火服でスタートして最後のボス部屋だけ風アンフロに。

ピアノ戦用の装備でペルの1確が取れるので
時間短縮するために道中もずっと同じ装備です。

暴走がでなかったときのロスを少しでも減らすために
ずっと未刺しだったマジフェにアイシラを刺しちゃいましたw



☆関連記事
→ 悪夢のジターバグ 持って帰るもの。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/11/10 - Tue -  18:00
退魔プリ 悪夢のジターバグ(ソロ)


無茶しないシリーズw
動画はジバーバグ険しい道のボス部屋の様子。


装備①
エクセリオン


今回は珍しく装備の紹介から。
道中の雑魚からボス部屋の雑魚までの装備です。
現在はDリング→知性になってます。
(2か月前のSSと動画w

レベル制限が緩く、難易度もそんなに高くないので
審判とか割と何でもクリアできると思うけど
私は雑魚からボスまで退魔神派です。

まず道中の雑魚でのメリットその①
ジュデの確殺数が減る!
私の火力でペルが4種とも
オラティオなしジュデ2発になります。
ジュデ連打が嫌いなのもあって快適ですw


ペル

メリットその②は
被ダメが大幅に軽減される!
ペルって単体だと見た目どおり大したことないけど
群れるとけっこうピンチになるくらい強いんですよね・・w

退魔神の場合
SSのようにマップ半分ずつくらい集めても戦えるようになります。
火力アップと合わせて道中がかなりテンポアップします!


装備②

ボス戦でのメリット・デメリットは
攻撃がアドラになるので
与ダメでは審判セットのほうが断然高いです。約1.7倍くらい?
EQ撃たせずに終わらせられる可能性も。

退魔神の場合は装備がフリーになるので
風アンフロ固定にすると
めんどうなセルフリカバリーやリーチエンド、
LoV退避などが不要になり脳筋プレイが可能にw
闇ブレスがちょっと痛くなるけど!


短期決戦の審判、楽になる退魔神、って感じかな?w
火力を求める場合は両方持ち込んで
雑魚とボスで持ちかえるのがよさそうだけどw
私の場合は暴走で火力差を補えればいいな。。って感じですw
一回発動すればラッキーくらいの確率だから当てにはならないけどw

そんなわけで
アドラプリは審判一本!な人にも
退魔神はオススメですよー。



☆関連記事
→ 悪夢のジターバグ 持って帰るもの。


CATEGORY : プリ(退魔)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/27 - Mon -  18:03
悪夢のジターバグ 持って帰るもの。
今日はちょっとしたお役立ち情報を載せてみます。

ジターバグの道中で
たくさん落ちるドロップ品。
荷物持ちありで持って帰ったことがある人はわかると思うけど
全部拾ってお持ち帰りすると1Mくらいになります。

ジターバグはクリアの金銭報酬がほぼないので
出来る限りこの道中のドロップを持って帰りたいところ。
だけどここのドロップは・・重い!

拾いたいけどすぐ重くなる、、どれを拾えばいいの?
って声にお応えして今回は
どれを持って帰るのが効率的なのかを考えてみました。



それぞれ比較しやすいように
重量1あたりの売値に換算します。

NPCに売れないものは(鉱石や回復剤など
うちの鯖の買取露店などの価格を参考に決めています。
この辺は時期によっても変わってくるので
目安程度にしてください。

アイテム名 重量 売値&売る手段 重量1あたりの売値  の順番で並べてます。
換算の値が大きいほど、重量効率がいいということになります。
一見売値が高いアイテムも
重量1あたりだと実は全然安いのもあったりします。


ローヤルゼリー

消耗品
古木の枝 重量5 露店5000 換算1000
ローヤルゼリー 重量15 買取6000 換算400
・青ハーブ 重量7 買取1100 換算157
・ハーブハチ蜜茶 重量50 OC3720 換算74
・おいしい焼きいも 重量8 OC111 換算13


化粧品

収集品
化粧品 重量1 OC6200 換算6200
小悪魔の翼 重量1 OC1240 換算1240
・アクアマリン 重量10 OC3720 換算372
・サードオニキス 重量10 OC3720 換算372
・小悪魔の角 重量1 OC327 換算327
・ブルージェムストーン 重量3 CDC450 換算150
・ぬいぐるみ 重量10 OC620 換算62


オリデオコン

鉱石・属性石
オリデオコン 重量20 露店30000 換算1500
エルニウム 重量20 露店25000 換算1250
・オリデオコン原石 重量20 露店6000 換算300
・エルニウム原石 重量20 露店5000 換算250
・グレイトネイチャ 重量30 買取4400 換算146
・ミスティックフローズン 重量30 買取4400 換算146


コントラバス

装備品
コントラバス 重量25 OC124000 換算4960
新体操リボン 重量30 OC124000 換算4133
ダイヤの指輪 重量10 OC27900 換算2790
・ニュオーズのウクレレ 重量100 OC124000 換算1240
・アイグの花飾りマイク 重量100 OC124000 換算1240
・ペンダントオブカオスはMレアなので除外。


各カテゴリーごとに赤字でピックアップしてみました。
とりあえず赤字のやつを拾っておけば大丈夫です。

逆にこれは拾わないほうが・・ってやつは
INT料理、焼きいも、ぬいぐるみ、属性石。
この辺だけ覚えておけば
効率のいいお持ち帰りができるようになると思います。



☆簡易まとめ
化粧品は絶対拾う!
・装備品はどれでも拾う
・重量1のデビルチ系も拾う
・エル、オリは拾う、原石は拾わない
・余裕があればローヤル、宝石を拾う
・ローヤル>宝石>原石>>青ハブ・属性石


こんな感じかなw
もし間違いや抜けがあったら教えてくださいー
根本的な計算方法が間違ってたら超はずかしい!

今はこまめにドロップを拾う人は少なくなってきたかもしれないけど
誰かのお役に立てれば幸いです(。・ω・。)
見辛かったらごめんなさいっ!


CATEGORY : 検証・考察?  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/19 - Mon -  07:00
大魔法皿 悪夢のジターバグ(ソロ)
悪夢のジターバグ

決戦シリーズでは
一番要求レベルの低いジターバグ。

・・なんだけど!
個人的にビオス・モルスよりもきつかったw
足が速いのすごい苦手><;

ジターバグは内部で難易度が分かれますが
難しいほうの険しい道。
カアヒなし、1PCソロです。


ベル

道中の雑魚は基本的に、
集める→FW→バキューム→PWで
ある程度まとめながら倒していきます。

足がそこそこ速いので被弾しやすく
属性が2種混合でアグニONのままでいけないので
回復がちょっと手間。

最初はウィンドステップでやってたけど
どうも被弾が多いので
ペコHB固定にして
ヒーターON/OFFしながらに変更。


シンギング・ベル

遠距離のシンギング・ペルは得意w
霧だけでかなり軽減できます。

中盤に出てくる中ボスのジターバグは
火服さえ着ておけば特に危険はないと思います。


ジターバグは収集品もそこそこおいしいんだけど
皿ソロだとすぐ89%にかお
なるべくSP回復する時間が長いほうがいいので
拾うなら終盤がいいかも?


fff・ジターバグ

最後にボス部屋でfff・ジターバグ戦。
MVP表示がないボスはSSとるタイミングに困るw
FWとウォーマーでだいたい見辛い・・
SSは死ぬ直前のジターバグさんw

最初だけ雑魚が何セットか沸くので
まずは属性入れないで雑魚を倒してしまいます。

属性が不死なので
ヒーターが使えて基本の形が作りやすいけど
CKが効かないので暴走が出しづらく
HPもかなり多いので長期戦になります。

fffは長めの詠唱が多いので
PWの合間にスペルブレイカーLv5も狙ってみます。
MHPが多いので与ダメも高く、
詠唱=範囲攻撃が多いので精霊を守ることにもつながります。

クリアタイムは30分くらい。
予想外にけっこうかかった;-;



装備①

道中の装備。
ウィンドステップ使わない時は
だいたいペコHBつけっぱです。横着。


装備②

ボス戦装備。
途中の弱いほうのジターバグのときは火服。
EQ止められなくてもなんとか耐えられそうな感じだったかな?

銀細工のバリエーションがほしい・・
むしろスキルでスペブレLv5取りたい・・



☆関連記事
→ 大魔法皿 ホラーおもちゃ工場(ソロ)
→ 大魔法皿 モルスの洞窟(ソロ)
→ 大魔法皿 ビオスの島(ソロ)
→ 大魔法皿 ゲフェン魔法大会 試行錯誤と結果。
→ 大魔法皿 バコナワ(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 8/6up♪
公開動画数 93…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
166 アークビショップ Basic style。
167 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
168 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
169 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
169 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。