~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/16 - Thu -  17:55
オークの記憶用廃WIZさんを育成してみたお話。
リベリオン作成で現在サブ垢が課金されてて
課金してるときくらいオーク通おうかなーと思って
でも教授で一回行くためだけに
垢チェンジするのもめんどいし・・(ロード時間かかるw

それなら丁度育成イベントもきてるし
廃WIZも作っておこうかなと!

CATEGORY : WL  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/11 - Sat -  18:00
オークの記憶 未転生マジシャン編(ソロ)


マジシャンでクリアしなさいというお告げがあったので
未転生マジでオークの記憶にチャレンジしてきました!
ビギナー帽かわいいかお

ほんとは頑張って堕OHも倒したかったけど
未転生で優秀な武器が装備できないのと
装備できるパピヨンアクセがなかったので
巫女だけ倒してのクリアにかお

すでにクリアしてる教授が
ぷち強いマジ型で攻撃スキルはマジのしか使ってないので
ぶっちゃけマジシャンでもなんとかなりますw
ただし足止め系のスキルがないので
騎乗かブーンPが必要になると思います。


オーク守護大将

今まで上げたオーク動画はボス部屋だけだったので
今回は入口からボス部屋まで全部入れてみました。
重くてちょっとカクカクかも;

守護大将のところだけ時間かかり過ぎなので4倍速になってます。
途中のマップ切り替えでうちのロード地獄をご覧ください・・かお
BGMオフにし忘れたからそのままゲーム内のにw

マジ系だとだいたいこんな感じってことで
これに教授だと霧・DC、廃WIZだとQM・SGがプラスされる感じかな?

松明のところでハイドがあるといいみたいだけど
どのみち中ボスと戦う場所をスッキリさせたいので
私は移動させちゃう派ですw


装備
エクセリオン

装備はありあわせでこんな感じに。
堕OHやらないのになんでボンネットもってったんだろうw
まねき+パピヨンがあったら頑張れば堕OHもやれるはず。。

ステ・スキルが実は余らせた状態で行ってきました。
現地でやってみて振ろうと思ってたけどそのままでやれてしまったw
守護大将(廃オク)戦で
CB10にするかSW7取るか悩んで
結局SWいらなくてヒールで十分って結果にw


巫女

それにしても
無茶なのでチャレンジするといつも証が出ないw



☆関連記事
→ オークの記憶 教授編(ソロ) 動画は一番最後にあります。
→ オークの記憶 廃プリ編(ペア)
→ オークの記憶 廃プリ編(ソロ)
→ [別鯖]どうしてもオークの記憶に行きたかった新米教授さん。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/24 - Thu -  18:00
[別鯖]どうしてもオークの記憶に行きたかった新米教授さん。
オークの記憶

別鯖でなぜか誕生してしまった教授さん。

別鯖である程度行動しようと思ったら
必要になってくるのが生活費!

装備とかはもうしょうがないけど
転送やら倉庫やら消耗品が使えないと激しく不便なので
低レベルでもクリアできる可能性があって
そこそこ金銭が期待できるオークの記憶にチャレンジしてきました。

自鯖では堕ちたオークヒーロー含めて
簡単にクリアできるけど
別鯖ではやっぱり条件がシビアw


装備

お古をいただいたりして装備はこんな感じに。
数年ぶりにフェン持ち替えをしましたw
フェン系がないと話にならないからほんとにありがたいですかお

そして本当にシビアなのはスキル。
巫女までのクリアをイメージして
どうしても取ってるスキルでは不安だったのが


守護大将

2マップ目の最初の門番、廃オクもどき。

避けない教授で
火属性&ボス属性で足止めが効かない相手にSWなし
(青ジェムの入手が大変なためバッサリきってます。

さらに弱点のCBも取ってないので
なぜかLv10取ってるLB(DCあり)でちょっと交戦時間が長め。


初心者POT

もちろんヒルクリもなくて
回復剤を買う余裕もないので
アカデミーで無料でもらえる初心者POTだけが頼りw


このシビアな条件で・・


JOBあっぷ

なんとか倒せましたかお
無理かもしれないって思ってたからちょっと感動w


狙撃兵

FW装備がないので
アチャは霧に乗ってボール。


怨念

オクスケはFWで。
聖水ないから呪いがくぶるだったw


そして最後の巫女部屋。
なんとかクリアが見えてきました!

速度なしで堕ヒーローを振り切るのは無理なので
見つからないように慎重に巫女を誘い出して・・


巫女

無事クリアできました!
だけどドロップがないんですけどおおおおw
こんなに頑張ったのに収入ゼロとかひどすぎるw

まぁいつもと違う環境で楽しめたからいっかw
今回はちょっと自分を褒めたいw
教授いいですよ教授!



☆関連記事
→ オークの記憶 教授編(ソロ) 動画は一番最後にあります。


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/01/23 - Sat -  18:00
オークの記憶 廃プリ編(ペア)


前に書いたやってみたかったこと。
廃プリで堕ちたオークヒーローを抱える!

メイン垢ではどうしてもLv80で止めておける枠がないので
サブ垢に専用の廃プリを作ることにw
育成の詳細は書かないけど、転生Lv80まででいいから
後のことは考えずにバンバン分厚いとかクエ使えてめっちゃ楽w

連れてってくれた相棒は鷹スナイパーさん。
オークの記憶はLv制限とか報酬の関係で
ソロで行く人が大半だと思うけど
お願いして連れてってもらいました。優しい!グロ5取ったからね!



アースクエイク

堕ちたオークヒーローはHPが1Mもあって
こんなのLv80制限で戦う相手じゃないよーって思ってたけど
ATKはかなり低めになってて
ちゃんと対策すれば実は普通に持てちゃったりしますw
※その代わり対策の中にEQ用のゴスも含まれてます。

パッと見、危険な攻撃スキルがたくさんあるんだけど
1つ1つは対策しやすく
対策さえしてしまえば即死するスキルはないので
持ち替えをミスらなければ安定して抱えることができました。

アースエクイク
SSのダメージはゴスあり2人分割。
後衛職のHPだとさすがにゴスなしは厳しそう><;
ゴスがあれば分割なしのソロでも耐えられそうです。

スパイラルピアース
ある程度耐性をとってれば
爆裂SPPも普通に耐えられます。
鎧破壊をSWで防ぐためニューマは使えません。

サンダーストーム
無対策だとけっこう痛い!
のでEQ→即TSで持ち替えを失敗した時が怖い・・
普段は風服にしてるので空気ですw

地属性攻撃
風服だと要注意スキルになりそうだけど
SWのもちがかなりいいのでまず当たりません・・


こんな感じで1つ1つは大したことないです。
抱えながらだとオートガードを使われて
物理職的にはちょっとあれかもしれないけど
それでも逃げうちするよりは時間も労力も減らせると思いますw
AG発動するとEQ不発させられたりするメリットも。


無念・・

そんなわけで
無事廃プリで抱えて倒すことができましたー!
EQこない回もけっこうあったりして意外とあっけないw

まぁ一番の問題は
ソロでなんとかできちゃう&報酬が減ってしまうメモDで
プリを必要としてくれる人がいるかってとこですねかお


装備
持ち替え

装備はこんな感じにしてみました。
最初はゴヴ肩だったけど大丈夫そうだったのでV肩に変更。
普段は風服でEQのときだけゴスに着替えます。

地属性攻撃があるけど
けっこうTSが痛いのと物理はSWで防げるので風服にしました。

動画ではこのフル装備で戦ってるけど
実際はここまでガチガチに固めなくても大丈夫で
私の場合受け渡しをお願いする関係で
今は種類を減らしてちょっと耐性を落としてたりしますw



☆関連記事
→ オークの記憶 教授編(ソロ)
→ オークの記憶 廃プリ編(ソロ)


CATEGORY : プリ  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/12/05 - Sat -  19:40
オークの記憶 教授編(ソロ) 動画は一番最後にあります。
クルガー

私の周りでもオークの記憶が流行っているので
流れに乗って私もやってみたくなりました。
もちろんメイン職業の教授でw

廃WIZでクリアできる、なんて話を聞くので
頑張れば教授でもなんとかなるはず!
(相変わらずろくに調べないw

大型OHとか金策には興味がないので(サブ垢でめんどいから・・
一回きりのチャレンジ的な感じです!

一応動画にしてみたので
よかったら一番最後にあるので見てみてくださいね。



廃プリと違ってちゃんとした火力職なので
ボス部屋までの流れは簡潔に載せます。

最初のマップは
キーモンスターがFBl一発で倒せるので
足を止めずにゴールまで一直線。
多少巻き込んでも気にしないw


霧

松明操作と門番モンスター討伐の第二マップ。

ここの雑魚モンスターも
倒すと大変なことになるみたいなので
一旦全部集めてから霧で放置してみました。
これで松明も門番も有利な状態で進められます。
教授の唯一のセールスポイントですw


コールドボルト

第一門番のハイオクは
最初アイス帽FN連打でやってみたけど
CB+DCのボルトのほうが圧倒的に楽だったのでこちらに切り替えw


オクアチャ

第二門番のアチャ。
霧で抱えてFBl、のつもりだったけど
ボス属性のためFW3枚置いて歩かせたら一瞬で終わりましたw

第三門番のオクスケもFWでおしまい。
運が悪いと呪いになるから聖水持っておくといいかも。


松明

※クリックで拡大します。

第二エリア、3つめの松明は
SSのように上側から操作できるようです。
下側にいる敵を捨てなくていいのでかなり楽ですw



移動中

そして最後のボス部屋。
雑魚と巫女を倒すとマズイので
まずは堕OH以外を霧と騎乗を使って上の狭いほうへよけておきます。
広いスペースで戦いたいので私は上に隔離します。

アカデミーでもらった期限付きの手綱がなくなったら
巫女捨てられるか心配・・ブーンPあたり必要になるのかなー


FW

ボスの堕OHへの攻撃手段は縦FWです。
頑張るとSSのように1hitなんとか4桁のダメージが出せます。

1kダメはパッと見しょぼく見えるかもしれませんが
FWは火柱一本につき14hitして
それがFW一枚で火柱三本でるので
ノーコストの割にはなかなか優秀な火力だと思います。


ただし、堕OHの足がけっこう速いです。
速度付きでなんとか距離がとれるくらい。
頑張って逃げながらFWといった感じになります。


速度増加

ホワイトラビットボンネット

堕OHはたまに減速を使ってくるので
ホワイトラビットボンネットで速度をつけます。
FW1枚で発動するくらい高確率なのでとっても便利です♪

これでペコHBも不要になり
まねき餅花がつけれるので火力もアップかお

火力底上げのためにボルケーノを置いてますが
あまり乗ることは意識しすぎないで
確実に逃げうちできる距離を保つ方が優先。
ボルケは乗れたらラッキー程度にw


撃破!

そんなこんなで無事倒すことができましたかお
速度を付けられればQMなしでもなんとかなります!


巫女

残った巫女のほうは
FW1回で倒せるので難なくクリアw


ドロップ

意外と新鮮で面白かったので
なんだかんだで何回か続けてみましたw
なんとか装備移動なしで動かせたので!



装備

装備はこんな感じにしてみました。

持ち替えはペコHBとホワイトラビットボンネット。
FWを当てると高威力のTSを撃ってくることがあるので
念のため風服にしてます。

ブーストアイテムはHP大を使うくらいで
回復剤もたまドラヒールで不要なので
ほぼノーコストでクリアできるのが魅力ですかお





最後に動画の紹介~
全部自分で考えてるからおかしなとこあるかもw
もったいないからアカデミーでもらったフルコース使ってます。

初クリアのときのやつなので
だいぶ不慣れでへたくそですw
最初は予想外の足の速さに慌ててましたw

2回目以降はだいぶマシになってるんだけど
どうしてもこの下手だけど初回のやつを使いたい理由があったんです・・
終盤で大事故が起きてますw
私泣いてるので見つけてみてくださいw

動画ではやってないけど
TSの後ちょっと隙ができるので
その間にFW2~3枚重ねておくと時間短縮できます!



☆関連記事
→ オークの記憶 廃プリ編(ソロ)


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 10/14up♪
公開動画数 94…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。



最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずなんでもやりますw
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
ハートハンター軍事基地 ←new!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~102F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 124.07m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪
旧市街ペア 17:58/小討伐(3種500匹)



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 70.18m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
167 アークビショップ Basic style。
168 アークビショップ 夢いっぱい。
166 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
170 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
166 ソーサラー 大魔法(火力)
170 ソーサラー 大魔法(火力)
166 ウォーロック
155 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
うさぎカーソル
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。

特にイラストは全て大切ないただきものです。
作者様にも迷惑をかけてしまうのでよろしくお願いします。
飾ってある素敵なイラストの詳細はイラストカテゴリーへ。