~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/02/07 - Sun -  18:00
大魔法皿 vsグルームアンダーナイト(ソロ) 精霊抱え!


楽園団の討伐でフレイヤ行ったら
珍しくグルームがいましたw

ETですでに倒してるけど
平地では一応まだだったのと
精霊抱えのいいサンプルになりそうだったので
今回は動画付きで紹介します。


vsグルームアンダーナイト

精霊抱えは文字通り精霊に敵を抱えてもらうこと。
使える場面はそこまで多くないし
あらかじめ有効な敵を知っておく必要があるけど
相性がいい敵には鉄壁の壁になったりしますかお

一番身近なやつだと
排水路のシーラカンスあたりかなw

精霊抱えは形を作っちゃえばあとは楽だけど
形を作るまでが一番大変かも・・?
動画の最初でちょこちょこ動いてるのは
私なりに精霊のポジション取りをしていますw

ドケビ的なやつが映ってるけど
節分イベントのモンスターです・・w


装備

一応装備はこんな感じだけど
動画を見ての通り防具なしでもやれる程ですw
アグニvsグルームは一番の好相性かもw



☆関連記事
→ 大魔法皿 平地MVP編(ソロ)
→ 大魔法皿 地下排水路・6点盛り(ソロ) 低レベルでクリア編




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/03 - Fri -  18:00
グレイヴクラウンマミー
露店購入

ピラミッドナイトメアで追加されたカードで
一番ほしかったグレイヴクランマミーカード!

ほんとはお金ないから自力で出すつもりで毎日通ってたんだけど
イベント支援も終わって少し狩りづらくなりそうだから
痺れを切らして買っちゃいましたw 超高い( ;ω;)


グレイヴクラウンマミーc

単品でも2つの効果、加えてセット効果もあるけど
メインの効果はSSに写ってる火属性魔法の与ダメアップでしょうね。

他のブログさんでも、作ったーって書いてる人いるけど
10人中10人の勢いでみんな+7火竜の外套に挿してるw

最大ダメージや確殺を意識したWL的発想って感じかなw
もちろんそれがダメってわけじゃなくてね!
私もバリエーションとして欲しいくらいだしw

ただやっぱり
私のように皿ソロで色々やると


V肩刺し

こうなるかなw
”火力肩”から”火力+防御肩”に印象が変わります。

アークエルダー編で書いたから簡単にまとめるけど
・高レベルの暴走皿は確殺を気にすることがほとんどなくなる。
(大抵素PWで落ちるか、ボスを含めて暴走PWで過剰ダメor複数回撃つため
・後衛火力だけど敵を抱えて倒すのが得意(特にMVP

なので火力に特化するよりは
防御も出来る限り上げる、が皿ソロの私の考え方かなw
定番の防御肩、+7イミュンV肩に近い性能になるからねw


WLでシミュると火竜に挿したくなるし
結局のところ自分の用途次第なので
あくまで参考程度に。
ただ皿ソロでいろいろ、特にMVPを考えてるなら
V肩刺しをオススメしておきますかお



☆関連記事
→ アークエルダー編




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/06/23 - Tue -  18:00
大魔法皿 ゲフェン魔法大会 カードでるといいな編w
最近レアフィーバー中っぽいので
時間があるときは精力的にボスを倒してたりしますw


その一環でひさしぶりに魔法大会にも行ってるけど


なんと・・


まさか・・


ここでも・・!



微力のフェンリルカード

カードでたw
残念ながらすごいほうではないけどかお
さすがにドキッとしてしまったw


ドロップ率

ちなみにこれ
RO World様だと通常のカードと同じ0.02%になってるんだけど
さすがに同じってことはないよね?w
露店にもいくつか出てるみたいだし。
お願い違うと言って! 泣いちゃうw



とまぁこんな残念なこともあったけど
実はもう一つ衝撃的なことがあって!


コメット耐える

アグニくんがコメット耐えた事件w
いつも当たっちゃったときは即死だったからびっくりしたw

火の精霊なのに発火してるし・・
逆にパワーアップしそうだよねw


コメット死亡

ただし必ず耐えられるわけではないみたい;x;
コメットは距離によるダメージが4段階に分かれてるみたいだから
たぶん当たる位置で耐えられるかどうか変わるのかなー

コメットの詠唱きたら範囲外に逃げるんだけど
(ゴスでもかなり痛いからゴス持ってかないので
PW撃ちながらとか
スペブレしながら歩いたりするから
アグニくんだけ当たってしまうことがたまにあるw

ヒーター切れると致命的だから
最外周まで逃げれるようにがんばろう。


ディワイ

ディワイに負けた日もあったり( ;ω;)
LP5回くらい張られて
回復どうしよー!って考えてる間に3分経ってしまったw

単純に火力で押してくるフェンリルよりも
LPとかガンバンを持ってる敵の方がはるかに脅威w



一応攻略的なのは前に書いたから
補足的なのをちょっとだけ書きます。


テトラボルテックス

テトラのダメージ。

軽減装備はアリスV盾のみ。
服の属性は風です。
一応EC使ってたけどSP41しかなかった・・w

HPがピンチになるのはテトラをくらった時だけなので
テトラさえ耐えれるHPがあれば倒されることはないと思います。

そのテトラも霧でほとんど不発させられるので
せいぜい1回、多くて2回当たるかどうかの確率。



残り時間

残り時間はこんな感じです。
1分以上、1分20秒くらいは残せてるかなw

前にフェンリルのこと書いた時と比べて
マジカルフェザーが+6→7、肩を毀損古書に変更。
立ち回りもFWを縦にだして歩いて当てるようにしたので
だいぶ時間に余裕ができましたかお


ブーストアイテム

ブーストアイテムは
イベントのロキ支援を除いて
フェンリルの呪符とHP増加POT大のみ。

回復剤もテトラが当たった時にスリム10くらい使うだけなので
皿はお財布にとっても優しい職なのです!


私が皿ソロで色々やるきっかけになったのがこのフェンリル戦だから
魔法大会にくると
ここから始まったんだなーってちょっと感慨深いものがあるw
ヒーターとか霧の性能のよさを再確認できたりして
私の皿のホームみたいな感じw




☆関連記事
→ ゲフェン魔法大会 全キャラ制覇!
→ ゲフェン魔法大会 試行錯誤と結果。
→ ゲフェン魔法大会 はじめての優勝!(イベント支援あり
→ ゲフェン魔法大会 Lv130くらいのとき。





CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/20 - Sat -  18:00
大魔法皿 vsアメンホテプ(ソロ)
墓地の守護者

カードを求めてソロで狩りしてたら
なんか変な敵を見かけて・・
これはもしかしたらと思って見に行ったら
MVPのアメンホテプがいたので挑戦してきました!

実装直後だし、カード効果もよくて
沸いてるかどうかもすぐわかるから
人気でしばらくは会えないと思ってたからびっくりw

怖いのは実装直後でほとんど情報がないこと。
とりあえず火と闇だけ対策して
あとはやってみて考える!
とにかく時間との勝負だからねw

急いだ甲斐もあって
取り巻き初期の状態、
最初から最後まで対抗なしで戦うことができました。



取り巻きにMVP

アメンホテプの一番の特徴は
MVPの取り巻きにMVPがいるっていう
RO初の豪華な取り巻きw

たぶん強化とかされてない普通のオシリスかな?
MVPアイテムもらえたからカードもちゃんとドロップしそう!

ちなみにオシリスが取り巻きとして出るのは最初の一回だけ。
オシリスがいる間はいつもと同じように
ちゃんと石化対策しておくのがよさそうです。

皿だと同時に攻撃できるし
カードでたらラッキーってことで
とりあえず両方攻撃することに。
後で大変なことになるとも知らず・・w


けど地味にオシリス手間取った;x;
最初にアグニがタゲられちゃって死んで
精霊のCT終わるまでウォーマー我慢したのがつらかったw
結果的にはここで我慢したのは正解だったんだけどねw


vsオシリス

オシリス撃破!
まだ本命のボスを倒してないのに
MVPがでるのはすごい不思議な感じだったw

そしてオシリスを倒してからが本番だった・・!

↑SSのように
オシリスを倒した瞬間にグレイヴ系の取り巻きを6匹くらい召喚!
この取り巻きたちが意外に強い><;
数も多いしたぶんオシ単体より強いんじゃないかなw
SW削られるし、虫も混ざってるから毒沼が痛いかお



取り巻き

ちなみにアメンホテプ本体は
遠距離の魔法だとほぼ空気、、見ての通りただ座ってるだけw
HJ2回飛んできただけだったかなw
せっかく火対策したのに
結局一回も火属性の攻撃くらわなかったしw


なので取り巻きの対処がカギになります。
暴走状態だとすぐ倒せる、
暴走でてないときは倒せないので
この二つのケースに分けて動きを変えます。

基本的にアメンホテプに直FW。
そこそこ暴走状態は維持できるほうかな。
暴走状態で攻撃中に取り巻きを召喚した場合は
何事もなかったかのように取り巻き落とせるので
このタイミングが合ってるとすごい楽!

サモンのCTもけっこう長めなので
平和な状態がしばらく続きます。(サンドバッグ状態w


バキューム

問題は暴走がでてないときのサモン。
ヒーターでも取り巻き全部抱えてるのは大変だったので
バキュームで一旦タゲを切ります。

本体が動かないタイプなので
タゲ切るのがすごい簡単w

SWは常に張っておいて
取り巻きが張り付いたらバキューム→1歩動くだけでおしまいw
あとは勝手に帰っていきますw

1個上のSSの状態になるので
自分の前にFW3枚重ねてからPW。
なんとなく直にFW当てるよりは安全な気がしたので。。

暴走がでなければまたバキュームで切る感じだけど
PW+FWでだいたい出てくれるので
取り巻きが落ちたらまたサンドバッグ・・かわいそうw


vsアメンホテプ

こんな感じで無事倒せました!
初めてで倒せたのはうれしいw

敵のことさえわかってしまえば
皿が相手にするなかでは楽なほうだったかな。
本体はほぼ何もしてこなくて
取り巻きと戦ってるようなもんだしw

抱えるならオシのままの方が楽そうだけど
このやり方でうまく対処できそうだから
倒しちゃっても問題なさそうかな。

ドロップもけっこうおいしいから積極的に倒したいところだけど
次会えるのはいつになることやら・・w



☆関連記事
→ 大魔法皿 平地MVP編(ソロ)




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/06/13 - Sat -  18:00
大魔法皿 チャールストン工場(ソロ)
改めてソロでチャールストン工場に行ってきました。
正直攻略するほどの難易度ではないけど・・w
といいつつ何故かかなり長くなってしまったw

個人的には入場制限が同じジターバグよりも
難易度は低いかなーって印象。

☆行く前にこれだけは注意!
全部の工程をちゃんとやってクリアする場合
かなりの距離を歩くことになります。
最低限速度、できれば騎乗並のスピードがあると
ストレスなく回れるかも。


中間報酬

流れとしては
①外周をキーMobを倒しながら一周する
②ロックステップを3匹倒す(けっこう場所散らばってます
③発電機の近くに行く(おなじく散らばってます
④中央でボス戦
⑤博士の元に戻り、シャルロシーから退場(ここで報酬がもらえるので注意

②と③は依頼受けるかどうか任意です。
中間報酬いらなければ飛ばしてしまっても平気です。



ステップ

道中で気を付けたい敵!

ぽりん的な音がするこのステップは・・


自爆

ダメージを与えると自爆します!

もちろん詠唱はありで
HPは20k程なので火服ならそこまでダメージは受けないし
さくっと倒しやすいのでくらうことはほとんどないと思います。

ノンアク+ルート属性なので
変な巻き込み方したときだけ注意かなー


キックステップ

キックステップ。

見た目はびりびりして怖いけど
ATKは大したことないです。

ただし・・


TS

TSは無対策だとかなり痛いので注意!

属性耐性ゼロで20kくらいもってかれます( ;ω;)
とはいえ詠唱がかなり長いので
こちらもほぼ当たることはないと思いますw


いっぱいわく!

あと注意するところは
依頼を2つ終えたところで
二人を追いかけた先。

初めはちょっとずつなんだけど
どんどん敵が沸いてきます!
NPCの周辺を中心に沸くっぽいので
火力が不安な場合はNPCから離れて
壁の方から攻撃した方がいいかも。



マップ①

中間報酬をもらうために依頼を受ける場合は
SSのようにミニマップにマーカーがつくけど
WPに入ると消えてしまうので(必ずWP入る;


シャルロシー

WPを出たところにいるシャルロシーに助けを求めると
再びマーカーがでます。

地形がちょっと入り組んでるので
慣れるまでは大変かも。
割と覚えやすいけどねw


発電機

2つめの依頼は
この発電機を回るんだけど
クリックではなくそばに行くことが条件です。

なので守護モンスターみたいなのも一緒にいるけど
無理に倒さなくても進みます。



vsチャールストン3号

ボスのチャールストン3号。
ものすごく大きいけど見かけ倒しですw
SWなしで平気なくらい攻撃力が低いw

使ってくるスキルは
MS、LoV、NV(ナパームバルカン)くらいだったかな。
設置魔法二つを装備で対策して
NVを霧で不発、が皿としてはよさそうかな。
無属性なので精霊はヒーターでかお

ボスと戦ってる最中に
雑魚がちょいちょい沸くので
範囲攻撃じゃない職はそれだけ注意かな。



装備①

装備②

↑道中装備/ボス装備↓ どちらも火服です。
装備はほとんど最後の部屋と同じで大丈夫そう。

道中は自爆とTSが要注意スキル(ほとんどくらうことないけどw
ボスはMSとLoVを対策って感じかな。

そこまで対策しなくても平気なので
レジポ含めてブースト消耗品はなしです。



本棚

ストーリーのほうは・・
じっくり読んだのにさっぱりわからないw

経緯とか素性っていう
大事な部分が語られてない気がするw
私が理解できてないだけかなぁ・・とにかくわかりづらい;x;

SSの本棚は
南の発電機の近くにあるんだけど
たぶん2週目だと読めると思います。



役に立ってないw

最後に面白かったところ!

ニュオーズたち遊びに来ただけw
冷静に分析されてて笑ったw


クレーンガディ

ガディがクレーンゲームみたいに吊るされてて可愛いw




☆関連記事
→ チャールストン工場(雰囲気だけ!)
→ 大魔法皿 最後の部屋(ソロ)




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 4/20up♪
公開動画数 89…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

最近の記事
☆MapleDiaryオススメ動画☆


フォローお気軽に♪
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 113.01m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(外部サイト)
平凡な装備ですごいことをやる!がモットー。

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
153 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。