~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/05/21 - Sun -  00:00
今日の気になる。 @私のカード運のなさ
DR815c

GC109c

タイトルがひどすぎて泣きたい。

今年の頭にウェルスのカードが実装されてもうそろそろ半年。
同じメモDにソロで通い続けるのが苦手なので
おいしいとわかっていても
気まぐれで行ったり行かなかったりになってた最後の部屋だけど
TWOcがすごく魅力的なので、カード実装以降は珍しく続いてますw

道中の雑魚は
カタールの小銭稼ぎが好きで全部沸かせてたんだけど
これにもカードが実装されたので倒す楽しみが増えましたかお


それでだいぶ前に上の2枚のカードが出てくれて
最後の部屋おいしーたのしー!ってなってたんだけど、、

それ以来まったくカードがでない!!
ネジとかも1個ずつ全拾いなので見逃しもなし。

TWOcが出ないのはしょうがない。
MVPcに縁がないので正直出る気がしてないw
だけど毎回そこそこの数倒してる雑魚cがここまで出ないのは納得いかない。。

いい加減出なさすぎて
全然でないよー!!ってツイートしようと思ったら


DR815c

ようやく久しぶりに出たw
私の溜まりに溜まった怒りが届いたのかもしれないw

どれくらい出てなかったのか調べてみたら
約2ヶ月半ぶりだったみたいです・・そりゃ怒りも溢れ出るよw

これだけ毎回真面目に倒しててここまで出ないものかなーって思ったら
どれくらいの数倒してるのかが気になり始めて・・(いつものw


ペナ

行ってきましたよ検証に!
1匹ずつ数えるのすんごい大変だった!w(SSは関係ない時のw

結果は
1MAP目が30匹、
2MAP目が45匹(全部沸かして
なのでランダム性がなければ1回の挑戦で75匹倒すことになります。

私はソロで7キャラ行ってるので
75×7=525匹が3日で倒してる数。
1ヶ月30日とすると、525×10=5250匹が1ヶ月に倒してる数に。

カードのドロップ率は1/5000なので
単純計算だと5000匹で1枚出る感じで
1ヶ月で出るところが2ヶ月半かかってることに・・どうかしてるw

実際は5000匹倒してカードが1枚以上出る確率は63.2%みたいなので
5000匹で出ない可能性は実はかなりあったりするんだけどねw
それにしても10000匹以上狩ってようやくだから相当な運の悪さです・・かお


ロードクロース

ライオットもそうだしETとかでもそうなんだけど
装備品は出るけどカードに恵まれないんだよねー
↑私のカード運の無さがよく分かる0.02%のロドクロw

ETの方がほんとにヤバくてね、
1年半以上10M~のレアが出てません。
何のために行ってるのかわからないなーなんて
腐ってることが多々あるけど結局行ってしまうw

なんか愚痴っぽい話になっちゃってごめんなさいw
近いうちにお祓いしてもらおうかなって本気で考え中ですw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/04/23 - Sun -  12:00
ホラーおもちゃ工場の変身時間短縮!(あんまり役に立たない
ミストケース

ホラーおもちゃと言えば変身のギミック!
手順とかは簡単だけど
クッキーもミストケースもモーションが激遅という煩わしさが・・かお

道中ももちろん大変だけど
第二、第三エリアを早く回る人だとセリーヌでも変身が残ったままに。
セリーヌ戦を快適に戦うなら変身が解けるのを待たないといけないし
変身したままで戦うと職によってはかなりハンデになることも。

皿はかなり早く回れるので
この変身どうにかならないかなーって思ってたら
たまたまよさそうなのを見つけちゃいましたw

※今回紹介する方法は
右下の第二エリアを敵を倒さず高速で回る人限定です。


セリーヌ

答えはこれw
かなり違和感あるSSだと思うw


まず通常の攻略手順ですが
①第一エリアでクッキーに変身
②第一→第二エリアの移動用にミストケースに変身
③第二エリアでクッキーに変身

こんな流れだけど


クッキー

クッキーの変身時間が5分に対して


ミストケース

ミストケースはなんと3分Σ(・ω・ノ)ノ!
今まで気にしたことがなかったけど差がありましたw
(今回の内容には関係ないけど、第一エリアのクッキーは3分です。


ホラーおもちゃ

※クリックで拡大します。

つまり・・
右下の第二エリアを2分以内に回る人
クッキーのまま北側に行くよりも、
戻ってミストケースに変身したほうが少しだけ変身時間が短くなる!

SSのように私は
1分ちょっとで第二エリアを回るので
30秒以上変身時間を短くできることにΣ(・ω・ノ)ノ!

そういえば戻ってまた箱になれるのかな・・?っていう
いつものどうでもいい思いつきが珍しく役に立ちましたw
難しいギミックじゃないし、
なんのためのミストケース変身なんだろーって思ってたけどこれ用だったんだね!(たぶん違うw


vsセリーヌ・キミ

これでもセリーヌ前で1分以上残るので
動きづらいけど思い切って箱のまま戦うことに・・w

すごくどうでもいいけど
ミストケースのびよーんってスキルモーション好きw


CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/03/12 - Sun -  06:00
スクリーンショットあれこれ。
コーデ

現在ROでは面白いイベントが開催されてますね!
衣装好きの人にはたまらないイベントw

ただ他の人の投稿見てると
SS撮り慣れてなさそうーって印象の人もいるので
コンテストに関係あることからないことまで
ちょっとSSに関して基本的なことを載せてみます。
ブログやってると常にSSの見映えばっかり気にして動きますからね!


①HPバーの消し方
Alt+Endで自分のHPバーのON/OFFができます。

②ミニマップの消し方
Ctrl+Tabで三段階で表示が変わります。
応募用の枠がけっこう大きいので
うちみたいに解像度が低くてミニマップが写り込んでしまう場合はこれで。

③マウスホイールで視点を近づけてキャラを大きくみせる
最大に近づけるとちょうど枠の大きさに合います。
意図的に構図にこだわりがある場合以外は、キャラが大きい方が見映えがいいと思います。


魔神殿

④視点の寝かせ方
通常のShift+マウスホイールで視点を倒すやり方よりも
Shift+Ctrl+ホイールで視点を倒すとより背景が立体的になります。

↑魔神殿はこんな感じ。かなり雰囲気が変わりますw ※クリックで拡大してね。


魔神殿

⑤エフェクトOFFでマップエフェクトを消す。
↑エフェクトありの魔神殿はこんな感じ。視界がめちゃくちゃ悪いですw

コマンドでその場で消えるエフェクトと、
予めマップに入る前に消しておかないと消えないエフェクトがあります。
※ただしエフェクトOFFで消えてしまう衣装もあるので注意。

⑥コマンド「/lightmap」のON/OFF
背景の雰囲気がけっこう変わります。
最初の一回だけコマンド打っても適用されないことがあるのでそのときはもう一回。

⑦コマンド「/fog」のON/OFF
これも背景の雰囲気が少し変わります。

コマンドめんどくさい!覚えられない!って人は、Alt+Yのコマンドリストから。



SSフォルダ

☆コンテストには関係ないけど、よく聞く悩みの声。
SS撮ると画面が止まる・固まる。
一瞬の人もいれば数秒動かなくなる人まで。

SSフォルダを空にしてください。

これでほとんどの人が解消されると思います。
保存してあるSSはどこか別のところに退避で!

私はSS撮る頻度が多いので
↑のような感じで一ヶ月ごとに移動させています。
※リプレイも同じで溜まってくると開始時に少し止まります。



ハゲジジイ

あと今回応募条件にかなり制約があって
うっかり条件を満たせてない人がかなり多いです。
もっと緩くしてくれてもー!っていうくらい縛られてますw

ごちゃごちゃ並べてもわかりづらいので要点だけ。

・ベーシックスキンに戻す。
・大人しく立ってる。
・オーラエフェクトを消す。(/aura2)
・装備や騎乗など余計なものを外す。
・キャラがちゃんと見えるようにする。

絶対ではないけど、これだけ気を付けておけばだいたい大丈夫だと思うw

このイベントのお陰で
知らない人がいいねしてくれたり
新しく繋がったりと個人的にはかなりいいイベントですw
まだまだ期間はあるのでゆっくり楽しんでいきましょうかお


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/01/18 - Wed -  18:00
ROをはじめるために。
ゴピニク

パソコンふっかーつ!かお

PCないと何かと不便なので
思い切って即断即決で買っちゃいましたw
前回壊れたときに修理出して値段に後悔したので、今回は購入で!

ただし急な出費だったのでスペックは据え置きかお
型番的に気持ちよくなったかなー?程度w


ともかくこれで落ち着けるー、と思ったら!
ROがちゃんと動かない!!!

起動も出来るし、ログインも出来るんだけど、やたらカクカクするw
歩いてるとちょこちょこ止まって
これはヤバイと思ったのが
スキルの詠唱が完了した後に、ワンテンポ置いてスキルを使うw
詠唱完了の後に一旦待機モーションに戻るからはっきりヤバイのが分かるw

まさか今どきROが動かないPCがあるなんて・・
これはやっちゃったのかな!?って諦めかけてたら
気になるワードを教えてもらって、調べてみたらちゃんと動くようになった!

なんか「3フレーム遅延」っていうのが起こるらしい。
名前的にもそれっぽい!w
詳しいことは実際に調べてもらうとして


プロパティ

ROの実行ファイルを右クリックでプロパティ開いて
デスクトップコンポジション~にチェックを入れればいいのかなたぶんw
念のため視覚テーマと管理者にもチェック入れてみた!
ROのexeファイルはいくつかあるから、とりあえず全部にこの設定w

あとはフラッシュプレイヤーとかもやったけど
たぶんこの互換性のやつで解消されたと思うw
もしPC変わってROカクカクだったら思い出してみてね!


これで元の環境に戻ったけど
更新はこのままのんびりでいきますかお
週末にはちょっとパワーアップした動画を公開する予定ですw


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/01/09 - Mon -  18:00
【メンテまで!】コスミ関連入れ替えですよー!!
トラ猫クロミ

次のメンテで
コスミコインと交換できる限定衣装と
過去コスミ対象復刻衣装のラインナップが入れ替わります。


ドラモ

交換終了になる限定衣装はこの3種類。


サル帽子

いまいち魅力を感じなくて
私が交換したのはサルの帽子だけw


クロミ

クロミ

過去衣装で交換終了になるのはこちら。
こちらは元の装備のほかに
コスミコイン5枚でも交換できます。

こっちもいまいち魅力的なのないけど・・w


新ラインナップ

そしてメンテで入れ替わる新しい交換衣装はコチラ!
今でも誰かのネタじゃないのってくらい現実味がないんだけど
まさかのたれアハト様が実装w

なんで数いるNPCの中でアハト様が・・
モロク編は完結したのにどうしてこのタイミングで・・と
不思議というか闇の力を感じる大抜擢だと思うけど
間違いなくマの字さんの熱意の賜物だと私は信じてますw
推し続けてるといつか運営に届くんだなぁってちょっと感動してしまうw
長年の夢が叶っておめでとうございます!w

案外ブログ発信は見てくれてるのかもねw
うちもつい最近のだと天使HBの奇跡(偶然)があったからね!
ヘアバンド特集の次の月に天使HBが入るとかある意味不自然なやつw
まぁあれは偶然だけどもw

たまに要望シリーズ書いてるから(けっこう時間かけて真面目なやつ!
いつか運営さんに届いてくれたら嬉しいなーって思うw



☆関連記事
→ 運営さんに要望シリーズ


CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 5/28up♪
公開動画数 91…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。
→ 役に立ったりたたなかったりタグ。

最近の記事
☆こんなことやってます☆
阿修羅覇凰拳
皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ等なしの完全1PC、
高級装備に頼らずどこまでも。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール
vsMVPセリア ←new!!

魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア

深淵の王墓 ←event!!
・夢幻の迷宮 1-26F(記事準備中!)
ET 1~94F
過去の儀式の間
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会

フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー
プリのHP限界に挑戦。

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 67.68m/30min
時計N4WLペア 119.73m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
フォローお気軽に♪
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
大魔法皿と壁プリの人。
色違いツインテ愛好家♪
たまに2次創作も書いてます。(外部サイト)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し/時計特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
154 ソーサラー 大魔法(養子)
136 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ブログの画像・文章の
無断転載、引用などは禁止しています。
キャプチャーなど含めて全てご遠慮ください。