~ついに皿ソロで魔神殿クリアしました嬉しい><!~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 24  *  Edit  *  2017/12/11 - Mon -  18:00
休止のお知らせ。  ※最新記事は1個下です。 しばらくは適度に更新されます。
ありがとうございました。

ついにこの記事を書くときがかお
タイトル入力の時点ですでに渋っちゃうw
リアル環境変化のため休止することになりました。

今日までのブログを見ての通り
今でも私はRO大好きなので
本人としては戻ってこれたらいいなって思ってるけど
ちょっと先が見通せない状態なので
今のところ復帰は未定です。

ROにはログインできないけど
何らかの形でブログのほうは更新できたらいいなーと思ってます。
(需要ないけど)近況報告とか、まだ書けてないこともたくさんあるので。
だけどこちらもどうなるかわからないので未定で!

ひとまず区切りということで
ゲーム内で一緒に遊んでくれた人。
おしゃべりしてくれた人。
ブログを見に来てくれた人。
応援してくれたり拍手やコメントをくれた人。
みんなみんなありがとうございましたっかお

現役の友達には直接挨拶したかったけど
ギリギリまで普段通り遊びたかったので
ブログでの挨拶になっちゃってごめんなさい。

ほんとはもっと色んなこと書きたいんだけど
うまくまとまらないし
今後も更新したいので短い挨拶になりますがこの辺で!




最後に動画を置いておきます。
ほんとはPVっぽくしたかったけど
技術とセンスがなさすぎて断念かお
イラストはマの字さんが描いてくれました!
※今回はボーカルありです。

いつかまたこの大好きな世界に戻ってこれますように(。・ω・。)

2017.02.11 Maple Diary めいりん☆




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/24 - Fri -  18:00
大魔法皿 時計NMペア100M突破!
グリード

103.7m/30min 貸切・MVPなし ←new!!

ついに夢の100M突破しました!かお
眼帯のあるときで(皿側だけ使用)、
グリードのロスありでの突破だからすごいw
時給じゃなくて30分。教範などUP効果なし、公平一人頭の数字です。

100まであと数M~っていうところまでは来てたけど
なかなかこのあとちょっとが越えられなくて・・
そこで前々から気になってた装備新調をしてみました。


装備
エクセリオン

茨杖を一碧杖にして火力底上げ。
メデューサ盾固定だったのをネオパンク⇔メデューサの持ち替えに。
(精霊王でVS不要になったのでSCが1個あいたためようやく実現w

防御面では風服だったのを水服にチェンジ。
風*3肩を使ってるのに風服だったのがちょっと気になってて
(ライオットなしでディレイカットが目的なので設計図は割りと適当でしたw
エルダのFBがかなり痛かったので
FB、FD、LDを全体的に軽減できる感じになりました。

これでどうなったかというと


アークエルダー

暴走状態で
エルダーとマーキスが1確に!
今までの手間が半分になって皿側のペースがだいぶ変わりました。

ヴァイカウントは2確のままなので塊は今まで通りだけど
取り巻きロストの危険がなくなったり
塊以外のバラけてたり単体でいる敵の処理がすごく楽に。

それから特にネオパンクのおかげだけど
暴走が出なかったときの殲滅もかなり早くなりました。
暴走出すのにワンクッションあるから
初めから暴走を狙わないスタイルでもやってみたいかもって思える感じにw


全体的に殲滅が早くなった感じだけどデメリットもあって
一碧杖の記事でも書いたけど、ディレイがかなり気になります。
魔法の後、SP変換の後。行動の一つ一つがとにかくもたつく感じでちょっとストレス。
これはもう私の感覚を慣らしてくしかないかなーって感じかなぁ・・

殲滅スピードが上がって、動きにくくなるという不思議な状態w
でも確殺が変わるからこの装備を採用かなー。

この装備に変えて2回しかやってないから
リズムに慣れてグリードなくしたらもうちょっと伸ばせそうな感じはするw
皿で大好きな狩場なので、そのうちやってみたいなーかお


vsタイムホルダー

最近MVP放置されてることが多いので
狩りの前に事前に倒すことにしましたw





せっかくなので過去動画を置いておきます。
皿の時計はぜひペアで!とっても楽しいですよー!



☆関連記事
→ 一碧杖
→ 時計塔ナイトメア関連




CATEGORY : ソーサラー(皿)  *  THREAD TITLE :  ラグナロクオンライン  *  THREAD THEME :  オンラインゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/22 - Wed -  18:00
イラスト描いてもらった!⑰
イラスト

ニーソ先輩ことねこさんが描いてくれました!
すごいサイズ大きくてうちのモニターだと表示しきれない悲しみw

最初線画でもらったときにすごく可愛くて喜んでたら
色もつけてくれてめちゃくちゃ素敵な感じに変身してびっくり!
デスマーチで大変なのにこんなに綺麗に仕上げてくれてほんとに嬉しいw
紹介はしてないけど他にもいくつか描いてもらっててどのイラストもすごく可愛くてw

巷でなぜかブームになってためいこ・・
とあるお話の一幕でちょっといかがわしい雰囲気!w
書いてるのは残念ながら私なんだけど\(^o^)/

それにしても綺麗って言葉がぴったりのイラストw
ねこさん素敵なイラストありがとー!かお




怒涛のいただきものイラストの紹介はこれでおしまいw
これまでいろんな人にうちの子描いてもらえて
私恵まれすぎでは・・こんなに幸せでいいの!?大丈夫なの!?って感じですw

みんな素敵なイラストほんとにほんとにありがとう><。
いつもすごく嬉しくて感謝でいっぱいですかお

紹介してきたイラストはクリックで元のサイズが表示されます。
無断使用や転載は禁止です。私が怒られちゃいます!!




CATEGORY : イラスト
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/21 - Tue -  18:00
イラスト描いてもらった!⑯
イラスト

えのきさんが描いてくれましたー!

ヤンデレ感ですぎいいいw
こわいこわいw 絶対アカンやつ!w
見た目はめっちゃ可愛いのに怖すぎるw

でもキャラ設定はわりとこんな感じだったりするw
素敵に表現してくれたイラストです(*ノωノ)


イラスト

それからもう一枚!
謎の集まりの集合絵なんだけど、もうすごいの一言に尽きますw
キャラもみんな可愛いし背景まで凝っててすごく好きw
みんなの記念って感じで頑張って仕上げてくれてほんとに嬉しい!

えのきさんお疲れ様ー&ありがとー!




CATEGORY : イラスト
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/20 - Mon -  18:00
イラスト描いてもらった!⑮
イラスト

ぽちこさんが描いてくれましたー!

絵文字が面白くて使ってたら
いつの間にかおまわりさんキャラが定着してしまってw
めいこがポリスコスになってしまったw


イラスト

バレンタイン仕様のヤンデレバージョンまでw

いつものアクビコスとは違った斬新さで可愛いw
この発想力には脱帽ですw
捕まったらお仕置きされるよ\(^o^)/

ぽちこさん素敵なイラストありがとー!かお




CATEGORY : イラスト
動画はコチラ(。・ω・。)
動画ページ

youtubeの動画ページ。 2/20up♪
公開動画数 87…Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィールは少し下の方にあります。
→ 気になるシリーズ。
→ 運営さんに要望シリーズ。

☆MapleDiaryオススメ動画☆


最近の記事
☆壁プリと火力皿の記録☆
阿修羅覇凰拳

皿ソロでいろんなことに挑戦してます。
カアヒ・支援なしの完全1PCです。
だけどほんとはペア好きです(。・ω・。)

vsMVPセシル
vsMVPハワード
vsMVPマガレ
vsMVPガイル
vsMVPセイレン
vsMVPトレンティーニ
vsMVPバジル
vsMVPチェン
vsMVPカトリ
vsMVPエミュール ←new!!
魔神殿 ソロクリア! ←new!!
魔神殿 vs太古・安息のモロク
魔神殿 プリペア
魔神殿 完結編(ペア)
魔神殿 vs再生の半魔神
魔神殿 vsムスペルスコール
魔神殿 vsブリナラネア
深淵の王墓 ←event!!
ET 1~90F
空中要塞
地下排水路
最後の部屋
GHMDハード
GHMD
ホラーおもちゃ工場
ゲフェン魔法大会
フェンリルとサラ
悪夢のジターバグ
モルスの洞窟
ビオスの島
バコナワ
ブワヤの巣
フェイスワーム(エリア4まで)
vs女王フェイスワーム
禁忌の研究所(ボス部屋前まで)
平地MVP編
vs怒りの大長老アイリン
オークの記憶(教授)
大魔法皿で阿修羅覇凰拳っ! ←special!!

時計N4ペア 103.7m/30min
→ 動画はこちら。 おすすめ動画です♪



ちびプリ

vsシーラカンス4匹 ←new!!
vsイフリート
vsセリーヌ・キミ
vs魔王バフォメット
vsタイムホルダー
vsクラーケン(ET)
vsブワヤ(メモD)
vsニーズヘッグの影
vs怒りの大長老アイリン
vs堕ちたオークヒーロー

プリのHP限界に挑戦。
ET(WLペア) ~85Fイフ・クトルまでクリア
ET(皿ペア) ~85Fクトルまでクリア

・スコアアタック(2015年以降)
トール3WLペア 63.61m/30min(UMC無
ななし2WLペア 66.66m/30min
時計N4WLペア 108.99m/30min

アドラさんの挑戦まとめ。
プロフィール

めいりん☆

Author:めいりん☆
のんびりROやってます。
今はプリと皿がメインっぽい。
色違いツインテ愛好家♪
たまにお話も書いてます。(限定公開)

メイン垢(Olrun鯖)
165 アークビショップ Basic style。
165 アークビショップ 夢いっぱい。
165 アークビショップ 名無し特化
165 アークビショップ 養子壁プリ
165 アークビショップ 退魔
165 ソーサラー 大魔法(禁忌/ET特化)
165 ソーサラー 大魔法(ふつう?)
165 ソーサラー 大魔法(+AS)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ソーサラー 大魔法(火力)
165 ウォーロック
152 ソーサラー 養子/大魔法
135 メカニック


名前に☆が付いてない人は
別人ですので気を付けてください。
普段は足跡OFFです。

ご連絡・ご意見・ご感想などは
記事or拍手コメントから送ってください。
お返事は同記事のコメントでします。
コメント・ゲーム内声掛けはお気軽に♪

記事検索する場合は
下の方にあるブログ内検索か、
RR以降は大体職業カテゴリーに分類してるのでそちらからどうぞ!

FC2カウンター
welcome
ブログ内検索
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
お友達リンク
情報サイトリンク
フォローお気軽に♪
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。